縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Rene姉さん


【スポンサードサイト】

言いにくい(笑)



この人、かつてはアメリカのナショナルチャンピオン?だったらしい人。

QuidamにもオリジナルメンバーとしてSkipping Ropeのソリストを務めていた実力者。





そして今は自分達の演目「Duo Skipping」のコーチをしてくださっています。





You tubeとかでQuidamで探すと真っ先に出てくるのがこの人の映像。

いわゆる競技系の動き、スピディーな縄のさばきが尋常じゃない。

今も現役で縄を跳んでいるとのことで、練習の合間などでちょくちょく遊んだり。





でも





やっぱりコーチには色があるんだなぁと。

指導法といっても殆ど他の人を見たことない。でもReneさんのは明らかに違っていた。



賛成できる部分もある、けどもっと良いやり方があるって思ってしまう所もある。







教えていた経験がある故に自分の意思表示をしてしまいたくなる葛藤。

否定するわけじゃない。

より効率的な方法があれば全体のためになるから。









だけど今の段階での答えは



範疇領分を越えたことを無責任にやらない。

困っているアーティストがいれば、個人的に耳打ちをして手助けをする。

出過ぎたこと、いたしません。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。