縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

オーランド、初買い物


【スポンサードサイト】

DSC01760.jpg



ついに手に入れました、チャリ!!

ちーちーさん本当にありがとうございました。





オーランドでは無力な自分達。

通訳さんで今週だけ一緒に仕事をした「ちーちー」さんにお力添えを願い、近所のマーケットに。



調理器具、食材、調味料・・・

自力で行ける場所には殆ど欲しいモノがそろっておらず、自炊が不能状態。

でも今日からしばらくは安定した食料を確保できそうです。





そして念願の自転車。

買い物にはもちろん通勤や土日のリフレッシュにもいいかなと。

実際モントリオールでもけっこう乗っていたので。

鍵や空気入れ、もろもろ合わせて140ドルほど。

これでしばらくは快適な生活が送れそう。







だけどやっぱりこちらでは車は必需品。

アーティストはみんな自分の来るまで通勤している。

ってか通勤だけじゃなく買い物や外食、何をするにも車が無いと始まらない。

オーランドに到着してまだ1週間なので必要書類とかはまだ集められない。

けど下見ということでTOYOTAのディーラーを見学。



今までの一番大きな買い物はバイク。でも車となると書いて時のごとく「桁違い」





社会人になったんだな、ちょっとだけ自覚。

まぁ買うのはもう少し先になると思うけど。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。