縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

何ができる、何がしたい


【スポンサードサイト】

色んなアーティストと仲良くなってきた。

名前も一通り覚えられて、お互いに誰なのかを認識できる。

ちょっとずつ英語での会話も続くようになり、親密感も出てきた。





すると、彼らの得意分野に興味を持つ。

La Noubaの場合、

コテコテのサーカスアクトをしている人もいる。

サーカスにはあまり馴染みのない演技もある。(うちらもね)



そんな彼らと話をしていると、それらの自然と興味が行くものだ。









いまやっているのが「トランポリン」と「ハンドバランシン」





トランポリンは、宙返りやアクロバットの基礎として。

さらには体の使い方や空中感覚を付ける運動としても有効。

特に自分達はアクロバットが苦手な人間なので、きちんと基本から教えてもらえるのはありがたい。



そして個人的な興味のある「ハンドバランシン」

ようは倒立のことだ。

中国雑技やサーカスアクトでやっている倒立は、それこそ色んなバリエーションがある。

もちろんあんなに凄いことがスグにできるわけはない。

ちょこっとずつ時間をかけて、片手倒立で止まるぐらいまで頑張ってみたい。

あとはモノの上で倒立ができるとか。









お互いの特技を教え合いながら、自らのアクトへと還元していく。

この場所に居るからこそできる特権なのかもしれない。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。