縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

居る、という意味


【スポンサードサイト】

2011年の契約を更新した。

来年もこの場所で頑張る事にした。

この会社は毎年、業務内容の査定と契約の更新が行われる。

詳細は書くことが出来ないけど、特に問題なく来年につながることが出来た。



この場所にいると言う事。



捉え方によっては、特に変化なしで続けられる。

能動的な取り組みを極力減らし、労力を最大限下げることも可能だ。

いまある状態を維持すればいいだけなのだから。



でもそれじゃ、この場所にいる意味がない。

契約どうこうじゃなくて、せっかくのチャンスを生かせない。





ちょうど時期がかぶったデビィさんの訪問。

悔いの残る時間。

来年に向けて何が出来るか、何をすべきか。

僅かずつでも成長し続けるって、言葉にすると簡単だけどどれだけ難しい事か。

日々成長なんて尋常じゃないぐらい大変。



でもそこは、あえて挑戦していこう。

僅かでも良い、些細でも良い。

進んでいく。確実に。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。