縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

内輪盛り上がりに一石を投じたい件


【スポンサードサイト】

とある日のShow。

いつもと少しだけ客席の雰囲気が違った。

普段とは違う場所でも変な盛り上がり。







どうやら別のShowのアーティストの仲間たちがLa Noubaを見に来てくれたらしい。

ツアーを回っているShowなので公演場所が近かったのかな。





同じ会社、同じ仕事をしていると、

客席が盛り上がるとうれしいのは痛いほどわかる。

だからこそ、

自分たちが見に行くときには、がっつり拍手。



でもね、

今回はちょっとそれも違うのかなって感じがしてきた。

お静かに



ステージに立っていると、

お客様との目に見えないやり取りが全身で感じられる。





拍手が来そうかな?

リズムをずらしたな・・・

間が悪かったか?







抽象的な表現だけど、自分はこれを”コネクション”って呼んでる。

うまくコネクションできたときは、

すごい気持ちよくアクトをすることができる。

たとえ、拍手が多くても少なくても、関係ない。





【一体感】てやつか?





でも、

無理矢理に盛り上がられると、やりにくい。

やり取りをする前から強引に押し付けられるイメージ。



こちらのトスを待たないで、別のボールを投げてくるような。







盛り上がってくれるのは同じアーティスト仲間として、感謝している。

けどもう少しだけ空気を読んでくれると、、、





なんて、日本人染みたこと言っても無理なのかな。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。