縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

世間はパーティ、うちらはふつー


【スポンサードサイト】

IMG_1030.jpg



アメリカの11月第3木曜日は、

Thanks Givingっていう祝日。



全体的にお店も休みになって、年中無休で有名なWal Martも休み。

んでもってこの日を境にしてホリデーに入るので、みんながウキウキな感じ。









まぁうちらには関係ないけどね。

ふつーにShowだし。





日本でいうところのお正月みたいなイメージらしくて、

おせちのような伝統的なご飯を食べる。

世間は家族や仲間でパーティをするんだけど、

仕事のあるうちらは仕事場でこんな風にふるまわれた。









有名なターキー、オレンジソース、クランベリージュース?みたいな。







あまりターキーをこうして食べることがないから新鮮。





さて、いよいよここから年末に向けては正念場。

インフルエンザやらアレルギーでアウトする人も増える。

でも世間はホリデーだからめっちゃ客は入る、Showの回数も少し多い。









寒さも一層増して、気温差も出てきたり。

怪我やら体調に一番気を使う季節の到来だ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。