縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【トランポリン練習】 1回捻りのスタート地点


【スポンサードサイト】

ついに念願の1回捻りができた!!







・・・けど、

なんか思ってたのと違う。

いつも見てるのが上手すぎる人ってのはわかるけど、

それにしてもなんかなぁ。





クロバットって一発目の成功はすごいうれしいし、

ギリギリで恐怖を乗り越える快感はたまらない。





でもこっからがスタート。

一回できたからって、それが完成なわけじゃない。

ここから磨きをかけないと使い物にならない。

安全面は一番の問題。回数を重ねていかないと怪我に直結。

骨とか靭帯とか簡単にいっちゃう。





出来たからって、喜んでばかりいられない、

習得するまでかかった時間、いやそれ以上の時間をかけて精巧さを磨く。

そう考えるとアクロバットのアーティストって、どんだけの時間をかけてあれだけの技を習得してきたのか。。。

改めてすごいなぁって尊敬。









俺も素人ながらに頑張ろう!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。