縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

【料理】 粉モンは奥が深い


【スポンサードサイト】

IMG_1293.jpg





日本に帰った時に、友達からお好み焼きの粉を毎回もらう。



小麦粉だけじゃ味気ないけど、ちゃんとした元を使うとすごいオイシイ!!



あとはソースとマヨネーズさえ調達すれば

美味しいお好み焼きがアメリカでも食べられるわけで。





でも、

日本から持って帰れる量には限界があって。。。





こっちにもスーパーで小麦粉が売ってるし、

何とか自力で美味しくできる粉を作れないかって模索中。







前は月に1度あるか無いかぐらいのご馳走だったお好み焼きが、

今では研究のために週2回以上のペースで登場。







ダシやら片栗粉やら混ぜると、美味しくなるみたい。

理科の実験みたい。





お好み焼きの黄金比を見つけるぞーーー

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。