縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

結果的にいい一日


【スポンサードサイト】

今日はいろんなことがありました・・・

しかしいろいろありましたが、全てあわせてもラッキーな一日だったと思います。

まず今日は朝から実家。

東京都の体育館にて体育の日イベントがあったのでそこに。



自分の古い知り合いがやっているイベントでして、懐かしい顔も多く見ることができました。

でも高校生のころから知っているということで、少々恥ずかしい部分もあるのですが(笑)

パフォーマンスの出来は上々、体育館という環境はすばらしいです。

普通にまわしても何にも気にならない。





その後、体育館を後にして一路つくばへ。

この瞬間に異変に気づいておくべきでした。

筑波では学園祭が開催されており、せっかくなので少しだけ顔を出すことに。

15:00に待ち合わせだったので、それに間に合うようにがんばってバイクを走らせました。

気づくと常磐道

そのまま行けばよかったんですが、ふと見た先には燃料系。

しかも完全にガス欠の状態を指しています。

まぁバイク自体は走っているのでまだ切れていませんが。。。

それでも、いつとまってもおかしくない状況。

しかもいつからこの状態だったかを思い出せないので、一層の恐怖。



そして順調に走り続け、あと2kmで目的地のインターというところ。





残念な感じにバイクは止まってしまいました・・・・・。





少し余力がないかとエンジンをふかしてみても、すぐに止まってしまう。

完璧にガス欠状態です。

もう少し前に気づいていれば、インターに乗る前に入れたんですが。

さらにもう少し前に気づいていれば、途中で降りて入れたんですが。



しかし時既に遅し。



がんばってバイクを2km押して歩こうと決めた瞬間!!

そこに神が降りてきました!!!



通りすがりのおっちゃんが、なんと軽トラックを寄せてこっちを見ています。

最初は同じく故障かパンクかなと思いましたが、なぜか手招きを。



促されるままに話をしてみると、インターチェンジまで乗せて行ってくれるとのこと☆△★

奇跡の瞬間でした。。。

まさかこんなタイミングで、しかもどんだけ親切な人が。。。





このおっちゃんのご好意で無事に高速を降りることが出来ました。

それでも戦いは終わりません。

そのままバイクを今度は自力でスタンドまで持っていかなければいけません。

高速を降りて、わずか1km程度のところにスタンドがあるのでそこまで気合。

普通に歩いても少々遠く感じる距離を、100km近い巨体を押しながらなので正直しんどかったです。



がんばること30分、なんとかスタンドに到着しそのまま帰宅。

いやいや、次はちゃんとメーターを見てから高速に乗ることにします。





そして帰宅後、待ちに待ったPCが到着したとの連絡が。

今もそこから打っていますが、世界大会の自分へのご褒美ということでモバイルPCなるものを手に入れました。

モバイルPCとは、いわゆる携帯の出来るパソコンのこと。

そこまでメモリーは多くないのですが、ネットとWord、Exel、Power Pointぐらいなら問題なく出来ます。

なのでこれからは、この子をメインに持ち歩いて仕事や勉強をしたい考えています。



そのモバイルPC、実は2ヶ月も待ったんです!!

なぜか在庫が少ない機種だったようで、8月上旬に頼んで届いたのが今です。

それでもその分の価値がある一台です。

なにしろ軽いし、6時間以上も電源なしで使えます。

これは仕事も外出先でやりたい放題です。





懐かしい顔に心和ませ、パンクで奇跡を感じ、PCをもらってうれしい一日。

なんとなく、今年分の運勢を使い果たしてしまったような感じがします(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。