縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみるもんだな。

ステージに出るまでの15分間は8階で待機をしなければいけない。 最初のキューがオープニングだからだ。ロケットで降りて行ってステージを横切る、そして縄をもつ。運動をしている人ならおそらく共感してもらえるであろう、準備運動。 特に自分は本当の直前ま…

いま、自らに問いかけてみる

「あんたにとっては毎日の1回かもしれないけど、そこの学校の子達にとっては、その1回が全てなんだからね」 以前、大切な人に言われた言葉。 冬場と言えば毎日のように小学校に行っていた。 去年の今頃はもうシーズンに入っていただろう。今日は○○小学校、…

身体が悲鳴を上げ始めた

いつか、この日が訪れる思っていた。 当初は夢にも思わなかったが、日に日に身体に蓄積していく疲労を感じる。 加えてここ最近週末にも動いていた。 結果として慢性疲労の因果なのだと思う。恐れてはいたけど、どこか冷静に捉えている自分がいる。 上手に付…

限度をわきまえざる得ない

練習をするのは好きだ。 上達するのが分かるし、頑張った分だけの時間が自信となるから。 試合の緊張感でも最後に支えてくれるのは、これまでにやってきた練習と気持ちだけ。あの一瞬で全てを出すことを目指して練習をするのだ。 今でも練習は大好き。 麻薬…

Skipping Ropes Second Stage

11月18日から、Skipping Ropesのアクトが一新された。 10月の最終週にデビィさんが来て振付の見直し。 それから待つこと約1か月、ショーで行うGoが出た。 コンセプトもマイナーチェンジ、時間も少し短くなっている。 印象としては今回の方がスピード感があり…

日、一日と感覚がずれ続けていた

不思議でしかたなかった。 ある一定期間が経過すると、リリースがやりにくくなるのだ。回数は跳んでいるため、摩耗して質量比が変化したのか。 もしくは日によって自分自身にブレがあるのか。 ある日、師匠がショーを観に来た時。 内容はこれまでで最高に悪…

さて、どこを向いて走ろうか

”あなたはデビューの時よりショーに慣れてきたみたいね” ある人がこんな一言をかけてくれた。Human Resorceのエイミー、シアターの外で偶然にすれ違った。 普段なら何となく挨拶をしてそのままお互いに仕事の方に行ってしまう。 わざわざ来てこう言ってくれ…

さて、どこを向いて走ろうか

”あなたはデビューの時よりショーに慣れてきたみたいね” ある人がこんな一言をかけてくれた。Human Resorceのエイミー、シアターの外で偶然にすれ違った。 普段なら何となく挨拶をしてそのままお互いに仕事の方に行ってしまう。 わざわざ来てこう言ってくれ…

そこには、犯人など居ない

全体の歯車が狂ってきている。 今まで出来ていた部分にミスが連発している。週で換算しても、半分近くミスをしてしまう。 大人数が絡むパートゆえに1人のミスが全体に波及してしまい、縄が止まってしまう。 縄はそんなに単純じゃない。 1人で跳ぶ分には自分…

大切な家族が訪問

昨日の夕方、両親がオーランドに来た。 1週間ほど滞在する予定、もちろんLa Noubaも見に来る。 ケネディ国際宇宙センター、ディズニーワールド、そしてLa Nouba。 フロリダを満喫する予定だとか。 過去に色んな事があった。 多感な時期というのも災いして、…

何もできないとき

今は自分としっかり向き合う時。 外界の環境や状況にのまれず、見つめ続ける事。 見失なっては元も子もない。 しっかり、しっかり、着実に地面に根を伸ばすこと。

扉の向こうに・・・

偶然、ステージに向かう袖の「扉」が開いていた。 普段は締まっている「扉」、何かの手違いだったのだろうか。おかげでステージの様子が良く見える、 仲間がショーをしている姿がいつも以上にはっきり見える。 いつもはモニターからしかショーを見る事が出来…

解放宣言

2006年の怪我以来、右足に爆弾を抱えている。 前十字靱帯の完全断裂、再建手術はしたものの後遺症は少なからず残っている。 今後も付き合っていく怪我だ。 モントリオールの時、メディカルチェックの結果でニーブレースというサポーターを装着することになっ…

居る、という意味

2011年の契約を更新した。 来年もこの場所で頑張る事にした。この会社は毎年、業務内容の査定と契約の更新が行われる。 詳細は書くことが出来ないけど、特に問題なく来年につながることが出来た。 この場所にいると言う事。 捉え方によっては、特に変化なし…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。