縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと暑いクリスマス

クリスマスって事で、家でちょっと頑張ってみたりして。 こっちのクリスマスは日本でいえばお正月みたいな感じ。だからどこも店はやってない。 皆が家で家族と過ごすってのが一般的。24時間営業、なんでも激安で売ってる最強スーパーと、勝手に思っている【W…

13年だってさ

街中は、みーーんなクリスマス。 シアターに向かう道すがら、ダウンタウンディズニーにもクリスマスソング。アウトレットはセール中なのか普段にまして大混雑・・・ そしてLa Noubaもお祝いの日。 昨日でLa Noubaは13年のアニバーサリーだったらしい。 当時2…

オイルぼったくり

オーランドでは車は欠かせない。 生活の足として、仕事に行くのにも買い物に行くのにも、全ては車で生活が成り立っている。 先日、とある近所のガソリンスタンドで給油。ご時世のせいかガソリンは少しずつ高くなっている。こっちに来た時はガロン(3.8リット…

ワンピースに手を出した

噂では良い話だと聞いていたけど、もの凄い長いらしいからって理由で手を出していなかった領域。 【One Piece】 を見始めた!!それも一番最初の話から。バギー船長がまだ大きい頃の話から! 朝、シアターに行くまでは時間がある。この時間は料理の時間とテ…

薄くペンキを塗るように重ねていく

12月も中旬を越えているのに、未だに気温が25℃前後を行き来している・・・南国なのはわかるけど、クリスマス間近に半袖で出歩くのは違和感。 先日衣装が新調されて早1週間。何となく身体にも馴染んできた。やっぱり足の裾が少しかすりやすい。 演技の中…

ミドリな感じで跳んでいく

今日からこんな感じになりました。諸事情によりメイクの色が少しだけマイナーチェンジ。紆余曲折あったけど、ついに全てがSkippingのための衣装とメイクってことでショーに出るようになります。 パッと見た感じ、色んな人に【Happy Halloween】って言われる(…

リニューアル!!まずはメイクだけね

待ち望んでたけど、いざなってみると、どことなく寂しいもんだよね。 ついに今日から新しい衣装のお目見えになった。衣装が変わるってことでメイクも靴もすべてチェンジ。 いままでの衣装、元は以前のGerman Wheelのモノ。メイクも照明もすべてがGerman Whee…

一晩限りのクラウンデビュー

先日の日曜日、初めて素の自分をさらけ出す一歩を踏み出せた。 この日は社内の忘年会的なイベント、「キャバレー」というイベントがあった。 普段のショーではやらない、非専門の分野のパフォーマンスや演奏をして、みんなで楽しい時間を過ごそうじゃないか…

アーチが崩れてきた

アーチですよ、アーチの崩れが原因でした。 以前から謎の痛みがあった足の親指付け根。通称、外反母趾的な場所。ここ最近は痛みが無くなっていたのだけど、また再発してきた。 原因不明だったんだけど、ようやく判明。足のひらのアーチが崩れているらしい。…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。