縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV番組出演情報

さて、先日の出演からあまり時間がたっておりませんが、また出演情報になります。今度はある意味シリアスな、少しかっこいい感じの内容の番組になります。 全国放送なので、是非見てください。 『メジカラ』 5月7日(木) 22:54〜23:00 TBS系列 全国放送 htt…

今日の反省と、少しいい訳

はい、本日のお昼に生放送でTVに出演しました。ご覧いただいた方、ありがとうございました。そして失敗してすいません。。。 見た方はわかったかと思いますが、今日のネタは宙返りをしながら4重跳び。 なかなか難易度の高い技でしたので、それを披露という企…

ひとまず…

ごめんなさい

テレビ出演情報!!

急に決まったんですが、明日の昼にTV出演します! 『アッコにおまかせ!!』 11:45〜12:45 TBS系列全国放送人間遺産というコーナーで、なわとびの技を披露します。構成については見てのお楽しみですが、回ります。 ちなみに生放送(汗)

勲章

あ〜・・・久しぶりにやってしまった。 今日は練習をした後に小学校や会議をしていたんですが、練習の事故。なわとびって失敗すると、痛いのはおそらくみなさんがご存知の通り。 小学校の冬の時期の痛みは、誰しもが一度は経験があるのでは? 特に後ろ系の技…

ことばの素朴な疑問

最近の記述で気になるものが… 『メイン会場』 『メーン会場』 両方とも、文脈から察する意味は英語の[main]からきてると思うのですが。 いままでは[メイン]が多かったように感じてましたが、最近[メイン]と[メーン]が半々ぐらいになっているような。 この二…

技紹介のCD完成!!

一つ目が完成しました〜。 まぁ今までにも出していましたが、レクチャーDVDのパソコンから起動するVerです。 PCに挿入するとすぐに写真のような雰囲気の画面が出てきます。んで、技の部分をクリックするとその技が右側の部分に映像が流れます。 全部タグ打ち…

一緒になわとびしたい人、大募集!!

ダメですね… たかがあの程度なのに、足の付根あたりが筋肉痛です。日頃からジャンプしますが、体重を水平にはほとんど移動しないですから(汗) ふと気付きましたが、10分歩くより、10分跳ぶ方が楽です(笑) さて、4月も中旬ですが、この時期は新入生を集めた…

めっちゃ歩いた!!!!! 気がする

PCから更新です。 なんか今日は、すごい歩きました。 自分、知っている人も多いかと思いますがバイクでの移動が多いです。 そのバイクはVecstor150という、まぁ一見すると原付みたいなバイク。高速も乗れるし、いい感じにスピードも出るのでこのバイクに乗っ…

お約束のおしり

撮影は無事に終わりました。自分でもこんな映像が撮れるんだってぐらい、色々と初挑戦のものがありました。 総じて楽しいロケでした!! しかしお約束。映像系では必ずやるこの技… そう『おしり跳び』 まぁ嫌いな技じゃないけど、回数をこなすと痛いですね(…

雨のせいかな?

いま、仕事に向かう電車の中です。目的地のある京急が停電とかで止まってしまい、ちと焦ってます…久し振りの雨降りだからなのか、早く復活してほしいです(汗) にしても、ここ数日の間に左肘が痛いです。原因不明、関節が痛くなるのは膝以外初です。 かけあし…

なわとびハンドブック

大学院も授業(ほとんどない)が始まり、身辺の環境が一気に変わってきたこのごろです。 充電期間も終わり、昨日の日記にも書いたとおり気分的にも復活してきました。 さて、充電期間とっても頭のほうはフル回転させて例のものを作っていました。 以前の日記…

できた……

やっとできました。 しばらくの間、自らを悩ます根源だった技。 『6重とび』 仕事でごまかしが利かない中で、しかも証拠も残ったので間違いないです。 ホント、いまは感激で胸が一杯です。

オフな日々に

さて、全日本大会も終わり少し落ち着いた日々を送っています。そん日々、一昨日から今日にかけて葛西というところに行っていました。 まぁ何故というのは愚問ということで・・・しかし東京出身のくせに、東京ってのはすごいところですね。 普通に夜でもめっ…

自分への後悔と今後の課題

昨日も書きましたが、第4回全日本ロープスキッピング選手権大会が、3月31日に開催されました。自分は今年で3回目の出場、第5回のアジア大会の選考もかかっていました。 今回は自分が今まで出場した大会の中でも一番しんどい大会になりました。 ご存知のとお…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。