縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熟読中です

いま、師匠のブログを熟読しています。かなり前から書いていて、10年前ぐらいからあります。 特に読み込んでるのが、2002年11月から2003年2月まで。何度も何度も…

罪悪感

これに押し潰されています 今回の自分の決定で、各方面の人に多大な迷惑を被ってしまったこと。そして、自分に期待されていた働きへの裏切り。 みなさんは夢に向かって頑張れと励ましてくれますが、自分の気持ちがまだ罪悪感に満ちています。ただ… 不思議と…

CIRQUE DU SOLEIL 【ZED】

前々から見に行きたかったシルク・ド・ソレイユの常設ステージ【ZED】を見てきました。 既に完成してから1年ぐらいでしょうか?あまり予備知識は無い状態で見に行きました。 率直な感想は… 舞台装置のレベルが、ツアーのものと比べ物にならないぐらいす…

バラバラの身体

今日はお台場合衆国のラストでした。埋め尽くされた観客の中でパフォーマンスをするのは、何回やっても緊張します… そして、自分でも不思議な現象が。 【身体がバラバラ】 こんな感覚です。今まで「競技」をベースにパフォーマンスをしてきました。その規範…

お台場合衆国

今日はお台場合衆国のラストパフォーマンスです人が多い&各方面のエキスパートが出演するので緊張しますが、がんばってきますお時間のある方、まだ今からなら間に合いますので是非フジテレビまで遊びにきてください 【場所】 お台場合衆国 レッドカーペ…

細木数子の六星占術

ふらっと立ち寄ったコンビニに、22年度の細木数子の六星占術の本が置いてありました。 自分は水星人なんで、今年まで大殺界という感じ しかし来年は種子で、ようやく大殺界を抜けることができるらしく… 膝のACLを怪我をしたのが2006年で3年前。=大殺界の…

関西ローカルほんわかテレビ

今日は関西ローカルのほんわかテレビという番組の収録でした 久しぶりにアジア大会のフリースタイルを3本通したり、30秒スピードをしたり…実に1ヶ月ぶりでしたので、ちと不安でしたまぁ案の定ミスはありましたが、楽しく収録をすることができました。 そ…

これからの生活について

11月からの生活について、少し予備知識をと思い色んなHPを調べていました。気候、治安、その他の情勢など。そして、自分が師匠として慕っている【NAWA-NAWA】のNORIさんがちょうど同じ時期にモントリオールに行っていたので、ブログを隅々まで拝見することに…

なわとび大道芸人

自分がパフォーマーとして、先輩として尊敬する【なわとび大道芸人のNASA】が、8月にパフォーマンスを上野でやります自分のとは違う、ショーとしてのなわとびのパフォーマンスを是非ご覧ください8月29日(土) 13:00〜14:00 上野恩師公園 すり鉢山 笑…

バイクのETC

バイクを乗り換えて早4ヶ月…ようやくバイク専用のETCが届いたとの連絡を受けました 普通車のやつとは違い、バイク専用は1つしか会社が卸していないとのこと。 そのため半年近く予約が一杯みたいです しかしこのタイミング…迷うなぁ

なんだ〜?!

地震速報とか言って携帯がなりだしたけど、全く揺れず… 何なんだ

自分と言う未熟さ

今日はお台場合衆国に出演してきました人も多くてものすごい熱気、普通に気温も高く… 去年も同じ時期にステージに立ちましたが、今年も立つことができて感謝の気持ちで一杯です。 しかしここで事件。 スケジュールの完全な確認ミスで、次の仕事に遅刻して…

サロンパス・将一

よくよく考えてみたら大会後には、まともに動いていませんでした昨日の練習も大して動いていなかったのに、体幹部(横っ腹あたり)が筋肉痛です(笑) それもですが、帰国してからずっと【カカト】に違和感があります。 何もしなければ今は違和感もほとんどな…

近頃の若造ときたら…

成長が早すぎる 最近よく一緒に練習するメンバーに高校生が2人いて、期待している高校生が九州に1人います。 この高校生3人は、確実に次世代の日本なわとび界を背負って立つことでしょうしかしその成長の早さとレベルの向上には目を見張るものがあり、…

歯が抜ける

そんな夢を最近よく見ます。 夢占いとか詳しい方に、是非教えてもらいたいです ちと生々しいので苦手な方はここまでで… 夢の中での出来事なんですが、現実のようなリアルな夢です。口の中で違和感が走り、気づくと乳歯が抜けるように歯がぐらつく。軽い痛み…

夏らしき日和

暑いっ!!ひたすら暑いっっ!!!! 午前中にひたちなか市でダブルダッチ教室をしていましたが、縄を回すだけで汗が止まらない本当は横浜縄日に行きたかったんですが、諸事情により断念 いまは、研究室でこんな感じの資料を読んでいます。日本語、英語合…

朝っぱらから

やらかした…予定では既に着いていたはずなのに、日本橋で見事に乗り換えミス 浅草線の銀座行き⇒× 銀座線の浅草行き⇒○ はぁ、元都民だけど東京嫌い

帰省中です

久しぶりに実家に帰ってきました なんかやることがなくて、むしろ暇になってしまいます(笑)一人暮らしが6年目なので、自然とご飯を出してくれる環境が不思議 さて少し頭を冷やして柔らかくして、色々と考えて行きたいと思います

茨城県教員研修会

今日は茨城県の小学校の先生を対象に、なわとびの講習会をしてきました。なわとびは元来、回数を跳ぶことを中心に扱い、体力を高める運動として行われてきました。しかしこれからは【体を巧みに動かす運動】の一つとして、なわとびは進化を遂げます。 跳ぶだ…

富山県にて

アジア大会から帰ってきてから初めて、久しぶりに小学校でなわとびの指導をしてきました 富山は筑波跳職のメンバーである【やっちゃん】こと、みずしーの実家実家があり何度かお邪魔したことがあります。 久しぶりの小学校の現場、子ども逹が眩しかったです…

寝れない…

写メはさっきの越後湯沢の続きです。 寝れない… いま自分は、非常に大きな岐路に立っています。 人生の選択、こんなにも急展開があるのかと戸惑いが大きくなっています。 そして、【やりたいこと】と【やらなければならない使命感】とで揺れ動く心。 またと…

越後湯沢 酒の旅

越後湯沢駅にきました駅で待ち時間があったので、利き酒をしたり地ビールを飲んだりしてます いやぁ、しかし日本酒度+60でアルコール度数45%はやばいっす…

世代交代

自分でいうのも変ですが、ものすごい物持ちがいい方だと思います。 大学2年で買ったトートバック、ほぼ毎日のように使い続けた結果は写メの通り最初はこんなにほつれていなかったんですよ? さすがに千切れそうだったので、世代交代少し小ぶりですが、…

雷and豪雨…

ものすごい雨でしたね…17:00ぐらいにバイクで東京に向かう予定だったんですが、あの勢いでは無理でした 仕方なく気合いでセンターまで行ってからバスで向かいましたが、これまたいい感じに道路は渋滞に…ようやくいま東京に着きました。 あ、全然関係ありま…

インド料理

久しぶりにインド料理を食べに行きましたまぁ以前に本番で食べてきたんですが…詳しくは割愛で(笑) やっぱり、日本で食べるのが美味しいですね

【連載】長縄なんて!? その2

連載です。長縄というのは、一見するとクラスの団結や連帯感を生む素晴らしい教材のように思えます。 しかし現実は残酷なもので、失敗したり入れなかったりすると一気に標的にされてしまいます。いじめの温床といっても過言でないでしょう。 (adsbygoogle = …

リアルと偽物

カピバラさんの本物に会いに行ってきました(笑)リアルと偽物は随分違います。 でも、まったり草を食べる感じは何とも癒されます ちなみに、ホンモノは意外に足が長いようでした(笑)

どーもくん

出演した後にもらいましたリバーシブルのビーズクッション 入れ換えてる途中過程がちと怖いのは内緒です(笑)

NHK インタビューいばらき人

今日の夕方、18:30頃からTVに出演します。茨城県のローカルかと思うのですが、見れそうな方は是非ご覧になってください。 ニュースワイド茨城「インタビューいばらき人」 〜なわとびアジアチャンピオン 粕尾将一さん〜2009年8月4日(火) 18:10〜アジア大会…

城ヶ崎の灯台

にきましたゴツゴツの岩場や、つり橋を見るとテンションが上がります(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。