縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、そんなもんかな

要らない書籍を古本屋に売ってきました。総額2700円ちょっと。 スーツケース2箱分も売りましたが、まぁこんなもんか

原点回帰

アホほど動いて考えて、アホほど動いて考えて、、、アホほど動いて考えて、、、、、 結局にじみ出てきたのは、一番はじめの自分自身でした 音も技も全部全部、めぐりめぐって、元いたところに戻ってきてしまいました。 それでも結果的に、これが追い求めて…

車検のため

愛車がしばし修理工場行きでしたまぁ特にこれといった問題点はなかったんですが…フロントガラスを除いては いつだか、飛び石が当たりガラスにヒビが。 特に気にしないで乗っていましたが、さすがに車検は通らないので交換することに。 いやぁ… ガラスは高…

やべー

筑波跳職の新メンバー二人目が入りそうですしかも体育の子で体操出身 将来有望な新顔です 加えて、恐らく筑波跳職歴代メンバーの中で一番イケメン

新筑波跳職メンバー発掘作戦

今日はつくば市での新メンバー発掘作戦の日でした。 筑波学院大学の学園祭、そして筑波大学のスポデー閉会式にてパフォーマンス。特に筑波大学のスポデー閉会式後には興味を持ってくれたらしきグループも来てくれました 練習次第、気持ち次第ですぐに国際大…

水戸市生涯学習センターにて

久しぶりにロン宙したら、斜腹筋が伸びたのか、痛いです今日は水戸市生涯学習センターにてパフォーマンスをしてきました。 愛宕ふれあいフェスティバルというところです。 写真はうちの若手がレーシングカーに試乗した様子です 足が長すぎて引っ掛かるとか…

嬉しい知らせ 【新メンバー】

先日、大学でなわとびパフォーマンスをしました。柏の仲間も来てくれたことで、大盛況でした そしてついに、待望の一報が 筑波跳職に新メンバーが加わりました彼は大学の1年生、運動をしている感じの好青年でした。学園祭のパフォーマンスで入職希望(!…

上大岡にて

昨日はJAPANでしたねぇ…行きたかったんですが、急なイベントのため断念。 まぁそっちも成功した?ので良かったです 今日は横浜市の上大岡小学校でなわとびをしてきました。 実は実家も横浜市でしてまぁでも横浜市も広いのですが(笑) 久しぶりに外でパフォ…

【ZED】1周年アニバーサリー

本当は高校の同窓会総会に出席する予定だったのですが、ハガキを紛失してしまい時間がわからず断念…代わりに、2ヶ月ぶりにZEDを見てきました。 前回は平日ということもありお客さんは少なめでしたが、今日は超満員!さすがという感じの集客数でした。 …

愛川ゆず季

このアイドルをご存知ですか? いま、芸能界引退をかけ、3ヶ月で2000万アクセスを目指してTBS【崖っぷち】という番組で頑張っている方です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 番組内容としては、いじわるなディレクターの出す課題に…

なわとび教室 引き継ぎ

なわとび教室の秋期が始まりました。 なわとび教室を始めてから早3年目、たくさんの子達になわとびを伝承してきました。 単縄、長縄、ダブルダッチ、二人とび… なわとびを通じて、自分自身も多くを子ども達から学ばせていただきました。 たかがなわとび、さ…

和歌山県ということで

そろそろ旬の和歌山県みかんをいただきましたあまりにたくさん頂きましたので、重ねてみました 明日から毎日みかん三昧、ビタミンCを大量摂取でインフルエンザ対策

和歌山県にて

ただいま和歌山県に来ております。今日は3つの小学校でなわとびのパフォーマンスと指導をしてきましたうちの2つは小規模学校で、全校でも20人足らずの学校でした。 自分が小学校の頃は常に同じ学年に友達がたくさんいましたが、同学年が居ないという場合…

コルテオ 大阪にて

大阪にこんなに早く来たのは、これを見るためでした11月1日にはカナダに行く予定だったので、日本にいる間にと思い無理くり… まぁ結果としてもう一度東京を見に行けるので結果オーライ CMでしか見ていなかったコルテオ、やはりライブの迫力には圧倒されま…

大阪到着〜

いま、仕事の関係で大阪に来ています昨日の夜から夜行で来て、6時30分に天王寺に到着。 中之島ビッグトップでの待ち合わせは11:00なので、あと3時間も暇です(笑) 関西にきてゆっくり出来るのは久しぶり、色々と見て回ろうかなと思います。関東と関西では文…

首が回らない朝

朝の気温が下がりましたねぇ寒かった… 今日はひたちなかのダブルダッチ教室最終回、子ども達の発表会でした最初は縄には入ることもできなかった子達が、今では自分の力で入り、縄も回せるように。 もちろんミスもありました。しかし、最後まで頑張っていま…

本場の人に聞くべきだった…

不意に食べたくなり、お好み焼きを自宅でやりました粉とキャベツと卵入れておけば何とかなるんじゃね? という、安易な考えが悪かったです 腹が減っていたとはいえ、フライパン一杯のお好み焼きはキツい…写真の大きさのやつが4枚出来ました目分量スペシ…

嵐のため

激しく予定がなくなってしまったので、部屋の掃除&整理をしました つくばに来てから早6年目、積もり積もったモノが出てくること出てくること…特に洋服はすごいこんなのまだあったんかぃみたいなものまで。 40Lのゴミ袋を3袋分の荷物を整理しましたが…

うちのインターネット

最近はご機嫌斜めですYBB無線LAN対応のヤツなんですが、突然接続が切れてしまうことがしばしば。無線LANの不調かと思いまして、有線にしたんです。 しかし状況はかわらず… 何回か試行錯誤の結果、PCの方には問題なくルータの異常らしく。既に6年目の借用…

レインボーカップ2009

ついに終わりました。自分の教え子達は、皆精一杯頑張っていました。 なわとび故、失敗してしまう場面もありました。音楽に合わず、ずれてしまう場面もありました。 結果だけ見れば賞を戴くことはできませんでしたが、それ以上に素晴らしいものを感じてくれ…

出しきる

レインボーカップ1部のゲストショー、やりきりました 単に跳ぶだけでも色々と考えて、動きを悩みまくって。 やっとこぎ着けた本番の舞台。 まだ映像を見ていないのでどうだったかは自分にも判断できませんが、全力を出しきったことは間違いありません。 終…

明日、つくば市ノバホールで

すごい久しぶりにPCからの更新です。 最近はmixiそのものをあまり見ず、携帯からの一方的な更新が多かったのですが。 さて、あえてあまり公表していなかったんですが、明日(日付変って今日)は勝負の日です。 つくば市のノバホールというところで、自分が指…

人を知る

今月は毎週水曜日に、つくば市にあるフリースクール【ライズ学園】というところでなわとびをしてきました。今日で最終回だったんですが、とても楽しい時間をすごすことができました。 小学校高学年から中学生ぐらいまでの子達でしたが、回を重ねる度に確実に…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。