縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手が【て】なんです

とりあえず、写メを見てください(笑) そう、【て】なんです 右手だけですが、ますかけ線とか百握りとか言われるらしく…やりすぎコージーで特集していて思わず笑ってしまいました。 ネットで調べればどんな意味の線かはすぐわかるかと思いますが…とりあえず…

勲章?かな

何か痛くて目が覚めまして、フト見たらこんなことにロケで激しい技をやったせいですかねまぁでも、ある意味頑張って挑んだ勲章?かなって思います(笑)

いやぁ懐かしい(笑)

今日は午前中に所沢南小学校でなわとび教室を、その後に都内某所で番組ロケをして来ました 所沢は先週もお邪魔していて、最近は頻繁にきます。 埼玉県はやはり、なわとびに力を入れているんですね その後の都内ロケへの移動中、撮影用の小物としてお願いさ…

やってみなきゃわからない

来年以降のことがあり、身体が資本であることを様々な場面で痛感しています。 つい先日もハムがちぎれ、ようやく復活したばかり 無理をしてはいけない、怪我をしてはいけないと日々恐々としながら練習をしています。 しかしそれゆえに、出来るかどうかもわ…

二和高校 なわとび大会

毎年の恒例となりつつある船橋アリーナで開催される二和高校のなわとび大会。今年もお招きいただきエキシビションとして初のソロパフォーマンスをしてきました しかし… 生まれ初めて目の前の車にアクセル全開で突進したい衝動にかられました 普段から時間…

内職してまっせ

最近は朝が早く、しかも朝飯をきちんと食べないとよろしくない…しかし、毎朝コンビニでとなるとお金がバカにならない。 そこで自分で作って持参することにしてみました 近頃は丸いおにぎりが多いらしいですが、頑張って三角のやつを 写真はその一部で、冷…

やーめた!!

何となく先々について考えていました。 2010年4月からのこと、 2011年4月以降のこと、5年後、10年後のこと… (2012年で終わってなければ・笑) でもやめました。 だって先のことなんてどうにでもなりますよね?今までも、高校受験で失敗したら大学でまさ…

鍋、完食

マイミクさんから頂いた方法を試し、キムチ的な感じに味を変えて無事に雑炊も完食しましたまぁでも、この量を作っても1000円いかない。 ホント節約になります 全然関係ないですが、まじで疲れてぐったりしていても 不思議にしゃべってると楽しくなる馬が合…

ふぅ、終了!

無事に仕事が終わりました いまは給食までの待機中です 写真は控え室。 トレーニングルームとのことで物凄く広くて快適です(笑) 起床時間の5時から換算して、今で7時間。だらけている日は昼まで寝てるので、12時からとして計算しても既に19時… 早起きは…

朝一

車いない〜人いない〜 今から所沢に行ってきます

ありあまる

白菜と長ネギ、ニンジンの山々… 最初はこの半分で始めました。しかしフト気づく… 絵的に鍋っぽくない (隙間で、すっかすか!!) 結果的に尋常じゃない量になりました第ニ陣の雑炊も準備してましたが、行き着くわけもなく(笑) なんかしら味を変えて次に挑…

足りない

音楽に合わせて無心に動く。 ただただ流れてくる音のリズムとメロディに体と縄を委ねて… そのとき自分に足りないものをフト思い付きました。 人の気持ちになって考えるかなと。 他にもたくさんあると思うんですが、いま現在で気付いたのはこれだけでした。

2パフォ

今日は午前、午後と2回パフォーマンスをしてきました1日に違う現場で2回のパフォーマンスは久しぶりです。 朝はつくば市の並木小学校。朝から寒すぎてビックリしました… そして次は松戸市の貝の花小学校。 11月に入り、寒さと体力を考えて移動は基本的に…

performing arts たまご vol12 舞踊学会特別企画

お知らせです12月6日(日)に、毎年出演している筑波大学舞踊研究室主催の発表会があります。 今年は普段と違い、舞踊学会の特別企画として行うため観覧には事前予約が必要になりますしかし、それぐらいのクォリティをお届けできると思いますので、よろしけ…

ネット回線復活!!

本日付けで、ようやくネット回線が復活しました今時、1ヶ月近くネットの無い生活はきつかった… 何でもないことが如何に重要なことか。 動画やらメールやらを久しぶりに自分のPC画面で見ました さて、ネットも復活したことだし仕事しますかね

両親より

就職祝いということで、腕時計をいただきました なわとびばっかりで、高校生の頃から心配かけまくり。よりによって来年からはアメリカ… ホント、親不孝者です。 大切にします、ありがとう

あ…もしや

ハムが軽くちぎれたかも… ハム=ハムストリング、大腿四頭筋って太ももの裏側についてる筋肉です。 (←体専関係各位、あってるよね?) まぁとにかく、太ももの裏が痛いんです 今日も仕事でパフォーマンスをしてきましたが、ある技の時にちょっとだけ頑張っ…

超級技巧ルーティン

無事に仕事をしてきました。幼稚園児対象のパフォーマンスは久しぶりでしたが、楽しく演じることができました そして仕事後に柏練習に。 実際に難しいと思って作ったルーティンをやってみました。 …… まぁ想像以上でした 普通に全力でやってもできない…あ…

創作活動

このところ、夜中に色んなアイディアが浮かんできます。誰かは忘れましたが、著名な学者さんが眠りに落ちる瞬間に浮かんだことを逐一メモに残していたらしいです。よく浮かぶのは音に合わせるルーティン(技の組み合わせ)で、子ども向けから上級者向けまで様…

うちの大学に?

とある友人から聞いて見にきましたが、シルクのトライアウトのポスターが大学のロビーに張ってあり思わず笑ってしまいました(笑)今まで大学でシルクについての情報を得ることは全くなかったんですが、なぜ今になって…

久しぶりに教室

寒すぎて車やらバイクやらが朝に動かなくて困ります 久しぶりになわとび教室でメイン指導をしてきました。 今期からは離れる予定でしたが、まぁ諸事情により…子どもに面と向かって接する時間はとても楽しくて、時間が短くすら感じました。 特に競技クラスは…

こたつの季節

11月ということで、こたつを出しました さすがに寒くなってきましたね…この冬は色んな準備期間であり、おそらく学生生活最後の時期かなと。 遊べるうちに、やりたいことをできるうちに、時間を有効活用したいです。 ただ、世間の有効活用と自分の有効活用は…

陸の孤島なり

ただいま、我が家はネットが繋がらずに陸の孤島状態です なんか時々接続が悪いなぁと思いきや、日に日に悪化していき先週あたりから虫の息に… 週明け早々に業者に電話して治してもらわないと仕事ができません 本当なら仕事のはずだった土日。 ひょんなこと…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。