縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大流行

インフルエンザが猛威をふるっていますね、、、 ニュースを見ていたら小学校や中学校で学級閉鎖が増えているとのこと。 しかも見ていたニュースで紹介されていたのが、一度お邪魔したことのある小学校でちょっと驚きました。といいつつ、自分も先週末に見事…

自分の練習も・・・。

毎日いろんなところで縄跳びをしていますが、小学生のみなさんは縄跳びしていますか?このシーズンは出張指導やパフォーマンスもですが、そろそろ全日本も練習しなきゃです。 今年から全日本大会が3月の末に開催とのこと。そのためルールなんかもつい最近公…

Go Go Jump!! vol.1 開催のお知らせ

Go Go Jump!! Vol.1開催のお知らせ小学生の冬の代名詞といえば『なわとび』!! 授業では教わることの出来ない『なわとび』の新しい世界を体験できるイベントです。 第4回全日本ロープスキッピング選手権大会前の腕試しにいかがですか? フリースタイルって…

誇れる技術があれば・・・。

寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? つくばは東京よりも少々気温が低い様子で、毎朝路面が凍結しています。 今日も朝、車を動かそうとしたら窓ガラスが凍っていて困りました。この時期が一番寒いんでしょうけど、自分にとっては一番忙しい時…

なわとびワークショップのお知らせ

なわとびワークショップのお知らせです!!興味のある人は、ぜひともご参加ください。 ******************** 【日時】 2009年1月11日(日)、1月18日(日) 9:00-13:00 【場所】 筑波学院大学 アリーナ http://www.tsukuba-g.ac.jp/top.asp【内容】 子ども…

2009年もよろしくお願いします。

相当遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 本当は三箇日の内に書くべきだったのですが、まぁ大目に見てください。年末年始は、スイッチがオフになっていました。 カウントダウンのイベントで少々仕事と練習もしましたが、それ以外をシャ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。