縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫁の力技】アメリカ的、餅の作り方

たまに、自分達がアメリカに住んでいるのを忘れる瞬間がある。 我が家では、多くのことを日本方式にしている。 たとえばテレビ。 実家の親父にお願いして、とある方法でインターネット経由でOAのテレビを見れるようにしてもらっている。 時差があるのはタマ…

【違和感】なわとび界の超有名人

おかげさまで怪我の状態も良好で、先週1週間は無事にShowに出演できた。痛みは殆ど出ていないし、動きの制限もなし。ふと、本当に怪我をしてるのか?手術って本当に必要なのか?って考えてしまう。 でも現実は着々と進んでいる。 手術中のバックアップを選出…

【有名人】 って言われてもねぇ…

Adam Sandlerって人。 中央に居るけど見えるかな?? 俺は知らない人。ただ、シアターの全員が絶叫するほどの有名人みたい。 アメリカの友達も知ってるみたいで、 隣に居たら失神するとか(笑) こういう有名人がきても、 アメリカの人って分からないから残念…

【苛立ち】 ぶん殴りたいヤツもいる

気に障ることを言ってくるヤツもいれば、涙が出そうなほどやさしい言葉を掛けてくれる人も。 復帰したけど万全じゃない。 Showでこの状況を知っている人はあまり居ない。1週間休んで治って戻ってきたんだろ、 みたいな風に言われることが多い。確かに、 痛み…

【復帰】バックアップが来るまで一時的にね

一時的に復帰。 1週間ぶりのラヌーバのステージ。 怪我の経過がそれなりで、痛みが取れてきた。 1週間の休息を挟んだこともありいい感じに身体も戻っている。 でも現実はそんなに甘くない。 軽いジャンプや練習では痛くなくとも、実際にステージに立つのはワ…

【カプリオール】元世界チャンプの最大級にイケメンな負け方

ダブルダッチ界で一番有名なチーム。 その名も「Capliore(カプリオール)」Double Dutch Contestに出場すると聞いて、 映像を探し回ってようやく見つけてきた。 個人的に凄い好き。 今まで何回も彼らの演技を見てきたけど、過去最高。ってかまったく別物。 …

【演者リストラ】 La Noubaから2人がクビ

暗い話題だけど、いい薬だよ。 以前のブログでも掲載した通り、シルクは不景気の関係で400人の人員削減を打ち出した。 今まではアーティストの削減はされなくて、バックステージと本部の人たちが次々と整理されていった。 しかしすでにその削減も限界。つい…

【バックアップ】 誰が来るのかちょっと楽しみ

手術と聞くとやっぱ不安。でもここで無理して悪化して、 他の靭帯とかにまで影響したら、それこそ時間がかかる。 手術から復帰までは約2か月ぐらいかかるけど、 しばらくの辛抱。 でも自分だけじゃなくて、 一緒にSkippingをしているnasaのことも心配。 ソロ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。