縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこれだね

ソロが続く日々にもようやく慣れてきた。 ペースの作り方が最初は難しかったけど週単位でのコンディションが掴めた感じ。 しかし未だアウトはできない状況には変わりないので、毎日のケアは必須。 首の痛み止めが副腎皮質系の薬だったらしく、フィジオから体…

ハロウィンで初体験予定!!

週末二日間の休み、ガッツリ休養。 おかげで首の調子も随分良くなってきて、薬の量も少なくて済むようになった。 薬なんて、できるなら飲みたくないからなぁ そう、こっちでは週末がハロウィンなのです。 二本だとディズニーランドぐらいしかやってないのか…

久しぶり料理

なんとなく、時間があったのでがっつり料理をしてみた。上手ではないけど作るのは好き。 食べちゃえば消えモノだし。 せっかくだから来週の弁当まで含めてがっつり作った。まずはカレー。 粉から作ったのは初めてだったけど、SBの缶入りカレー粉を使用。 や…

更新復活とご報告

ようやく気持ちの整理もついてきたので、更新を復活したいと思います。 ブランクがあったので長文なのでご注意・・・まずはご報告から。 相方のnasaが怪我をして長期のアウトをすることになりました。 詳しくは彼のブログより↓↓http://weblog.earth-observer…

小休止

元気です、無事にショーやってます。 けど、、、 ちょっとだけ更新をお休みします。 理由はまた書きます。 今は目の前のことで手一杯すぎなので…(T . T)

友との晩餐

Disney Worldのパークの一つ、エプコット。 そこには日本館と言う場所があって、三越デパートの管轄する日本物産店がある。 アメリカで言う日本的なモノが売っていて、服やおもちゃ、食品など様々。そこに働いているのはもちろん日本人。 彼らは日本から1年…

ひっくり返す

流行に乗ってみる第二弾。 そんなの難しくないかもだけど、少し前にハマってて練習した流れ。 背面のサイドスイングから後ろとびって案外難しいんだよね。理想は体のブレ無く後TSに入ることだったけど、やっぱりまだ微妙に構えちゃうなぁ。 やっぱパワー系、…

氷水に足を入れる

日々のショーなわとびの毎日。 ケアの一環として写真のように両足をアクト直後に氷水に入れてアイシングをしている。分かりにくいけど、つま先には凍傷防止の黒いサポーターを付けている。 実際にやってみると結構きついんす・・・。 まぁ・・・それはそれは…

すげー久しぶりな焦り

今日はなんだか調子が良くなかったなぁ・・・ いつ振り!?ってぐらいO/TSで思いっきり引っ掛ける、まさかの凡ミス。 簡単な技なのに焦ったのかな。 他にもリリースのキャッチミスとか、ステップの足が左右逆とか。 本当に細かいミスが重なってしまう日。こ…

流行に乗ってみた

なんか最近、なわとび関係者のブログで動画を紹介するのが流行っているみたい。ってことで自分も流行に乗ってみた! 大した技じゃないけど、ひと工夫した感じのやつで。日本の仲間は達はもっと難しい技をやってる。 特にパワー系は苦手なのでびっくり。。。…

Tampaで遊ぶ

久しぶりにアクティブな休日。 友人と一緒に海沿いの町、Tampa(タンパ)という場所まで遊びに行ってきた。 オーランドはフロリダ半島のほぼ中央にあるけど、タンパはそこから西に100マイルほど。 海もきれいだし車で2時間ぐらい。 よくサッカーの試合を…

全Japanななわとびの大会

単なわとびの国内大会、【全日本ロープスキッピング選手権大会】 の参加申し込みが始まったそうです。 後輩や元教室の教え子たちも出場する事でしょう。 是非みなさん、応援じゃなくて選手として出場してください。 参加するだけなら誰でも出来ますので! い…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。