縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!!

バイクが治りました!!原因は、非常に単純なプラグの接触不良とのこと。 なので殆どお金もかからず、復帰してきました。しかし、今後もこんなことが起きないかとちょっと心配です。 今回も何の前触れもなく発生したので、驚きました。ちなみにエンジン関係…

ザッと計算して、5200回

練習しました。 けっこう頑張りました。アップで1250回(右足)を跳びました。 ワイヤーで200回、300回、750回、100回(右足)をインターバルありで跳びました。 ワイヤーのペースは70回前後です。 全部会わせて2600回、回した回数は5200回。かかった時間は1時間…

テンションを強制的に↑

何ともならない、ここ数日です。さしてめっちゃ忙しいというわけではないんですが、うまく乗りません。 更に良くないことがかなさり、自分的にはまだモヤモヤしています。昨日と一昨日に、研究室で合宿がありました。 つくば市から近い新治村という所にある…

5月病・・・?

アカンです・・・。5月病とやらでしょうか? やる気が出なくなってしまいました。いいわけをすれば簡単なんですけど、仕事も練習もグダグダしています。色々なメディアを通じて紹介をしていただいた関係で、多くの依頼が来るようになりました。 嬉しいことこ…

授業→指導→収録・・・。

なにか、耳の奥に違和感があります。 気にしなければ気にならないんですけど、何でしょうか。朝起きると、気圧が変化したような変な感覚に襲われて、いまだに治りません。 気が向くごとに何とか打開策をと思っているんですが、いまだに解決せず。。。 さて、…

ここからが正念場

今日で一段落、筑波跳職の年度初めパフォーマンスが終了しました。GWから昨日今日と、合計で4ヶ所にてパフォーマンスをしました。 良い感じで集団の演技も出来て、今後の見通しも少し立てることが出来ました。 そしていよいよ、今度は大会に向けての最終調整…

マネージャー大募集中!!

嬉しい響きですが、メディアや新聞に取り上げてもらえる機会が増えてきました。 そのため出演依頼もそこを通じて増えつつあります。昨年度も1〜3月は毎日、日本中の小学校に出演してきました。 そして既に今年も年度末の出演依頼が増えてきました。そんな中…

オーラ

寒くないですか? 普通に寒くないですか?ついこの前まで暑っ!って感じな日々だったのに。。。 雨が降ったと思ったら突如気温がガクッと落ちましたね・・・。 まぁそれでも、跳んできました。今日はつくば市のお祭り、「つくばフェスティバル」というイベン…

地震多発?

ここ数日地震が多いですね〜。茨城に住んでいますが、東海地震がそろそろ来るのではと、怖くて仕方ないです。 ちなみに今朝も勉強会に出席していると揺れていました。 この程度の揺れで終わってくれれば良いのですが・・・。地震(じしん)とは、普段は固着…

笑ってナンとか

はい、ということで出演しました。『笑っていいとも』 フジテレビ系列 全国放送 12:00〜13:00 ウナギとナマズという企画で、どちらが達人(ウナギ)かを当てるコーナーでした。※ネタバレなので書けずにすいませんでした…

HTML

いま、満足感に浸っています。今度、仕事の関係でWEBデザイナーをすることになりました。 一応ソフトは持っていますが、それでは在り来たりなページしかできません。そのソフトで作ったのが縄の交わりなんですけど、現在進行形で・・・な見た目です。 これを…

ふと・・・

スポーツ選手であれば誰しもが経験する、苦悩と挫折。 そして一部の選手にのみ許された「栄光の大舞台での活躍」と、その「名誉」。 しかしどんな選手であっても、確実に通過するターニングポイント。そう、それは「引退」という二文字です。自分自身が競技…

大洗 アウトレットモールへ

めっちゃ晴れましたね!! もう朝から気持ちが良すぎてテンション上がりまくりでした(笑)世間でのGWは今日まで。 昨日までは練習やらパフォーマンスやらであまり謳歌できませんでした。 本当は今日も練習をしようかと思っていたのですが、せっかくの休み。 …

GW 無事終了!!

少し寝ていたのですが。。。 先ほど目が覚めてしまい、今に至ります。 GWも残すところ明日のみ。 今日もつくば市内のショッピングセンターでパフォーマンスをしてきました。 まぁ普段は行き慣れているショッピングセンターなんですけどね(笑)このセンターも…

Dance Express vol.2 IN 筑波

なんか微妙な天気ですね・・・ 昨日はパフォーマンス前は雨が降っていました。 しかし外に出たら良い感じに夕焼けで晴れていて、とても爽快な気分で帰路につくことが出来ました。ところが起きてみると、また曇天。。。 少しだけ雨もぱらついてきそうな雰囲気…

GW パフォーマンス週間開始!!

GW一発目のパフォーマンスをしてきました。 地元つくば市の隣町、守谷にある『LOC CITY守谷ショッピングセンター』にて。つくば市から電車で15分という立地条件もあり、初営業で仕事をゲットしてきたイベントです。 場所も駅前、ショッピングセンタ…

【コラム】 サラリーマン小学生

今回は子どもについて少し書きたいと思います。最近の子ども、みなさまはどのように受け止めているでしょうか? 自分の子ども、身近な子ども、世間で一般的に言われている子ども。。。彼らのおかれている現状を、習い事の立場から見てみたいと思います。まず…

身近な話題

雨が降ってますね、ようやく晴れた日が続くかと思いきや、残念です。少しだけ雰囲気を変えてみました。さて、ちょっとした身辺関係のネタ。 自分の最も身近な人の就職が決まりました!!本人は一時期かなり悩んでいて、不合格の連絡をもらう度に嘆いていまし…

GWに向けて、最終調整

良い日でした。 朝はゆっくりめに起きてある新聞の取材を受けに。 慣れては居ますが、何回受けても嬉しいものですね。そしてその後チーム練習の最終調整へ。 これまでの練習を復習しつつ、今週末の3日を目指して最後の本格的練習でした。最後の練習にふさわ…

【コラム】 なわとびで食べるには?

このネタで似たような日記を時々書いていますが、少し進展がありました。「なわとびだけで生きていく」という自分にとっては人生を歩む上で非常に重要な命題。 何しろこれをどうするかどうかで、今後の方向性が全然違うからです。 今の所の大まかをまとめる…

メリハリのある日常こそ

少し気晴らしをしてみました。練習に打ち込みすぎるのは逆効果かなと思い、ふらっとツーリングに行ったり遊びに行ったり。 この数日はあえて縄を手に取る機会を減らし、自分の中で自問自答を繰り返す日々でした。 特にここ数日は暖かい日が続いたので、とて…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。