縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玉造小学校

帰国後一発目、仕事はじめです。人間とはすごいもの ある程度体力は落ちていても、2時間ほどで感覚は戻るもの 冬のなわとびシーズン、渡米前のラストで頑張りたいと思います。 諸々引き継ぎも何とかなりそうですので、締めくくりスタートですかね。

48時間遅れの帰宅

ようやく帰ってきました…着払いは意外に高いっすね ユナイテッド航空の担当の方あ〜カスオさんね!!あるある、ちょっと待ってね!!これでしょ?あの〜青くてアディダスって書いたの!! すごい親しみやすい(笑) しかも昨日の今日で発送していただき、あり…

移動疲れと2月からの気合いを込めて

温泉にきてます。 大学のストレスマネジメントの先生が、疲れたら温泉だと言っていました ストレス解消や疲労物質のデトックスに良いらしいです。 つくば温泉、山にありますが来たのは初めてです。あまり混まずに入れるので意外とオススメです。 露天風呂あ…

高橋典子さん

この人をご存知でしょうか? 高橋典子さん ラスベガスの常設ショー【KA】で輝きを放つダイアナ役のアーティストです。 最終日にショーの終わったあと、お話をさせていただきました。情熱大陸でも特集されるぐらい、日本を代表するシルクのアーティスト。 N…

わぁ…たいへん

旅の片付けって大変ですなぁ…?洗濯して整理して、気づいたらあれ? 財布がない… なんか嫌な感じがした飛行機を降りる瞬間 とりあえずはカード会社に電話してカードストップ、ヤバい請求はない様子。 その後は空港に問い合わせてみたら、あっさり発見(汗) 出…

あ〜…8ポンド

長らく旅行をしていましたが、無事に成田空港に到着しました。 日本語が飛び交うのが逆に不自然に感じる(笑) 題名については追々更新します?

すごく 空間

なんか、とてつもない空間に身を置いてることを認識。LU REVEを見たあとはラスベガスにいる日本人アーティストの皆様と食事会。え…冷静に考えたらヤバい人ばかりですよね??"O"から河野さんご姉妹、北尾さん、山本さん"KA"から高橋典子さん、亜理砂さん"BEL…

ブランド買い

いよいよ旅も佳境、残すところあと1つ…予定では昨日はフリー。それぞれのショー休演のスケジュールため1日空いていました。そこでOに出演されている北尾さんのご厚意に甘えて、Cirqe du Soleilではない水のショー【LU REVE】を見に行くことに。手持ちのガ…

Cirqe du Soleil 〜MISTERE〜

写真にとりづらい場所に広告あるんですよね… ついにアメリカ旅行のショーもあと2つ。 思えば長いようで短く思える今日この頃。 本日のショーは【ミステア】 読み方によってはミステールとも。 シルクがラスベガスで拡大するきっかけになったショーです。 も…

まだ10代でいける!!

23歳、そろそろ24歳なんですが…(笑) こっちにきて、すんなりビールを買えた試しなし。 列で前の人は普通に買っていくのに、自分は毎回パスポート提示…しかも「how old are you?」と必ず聞かれ。 まだまだ10代でいけますな(笑)

O(オー)とよむ

Cirqe du Soleilの中でも最高傑作との呼び声の高いショーです。 なかなかチケットがとれないことでも有名らしく、セレブな方々がドレスアップして見に来るような所でした。 軽く場違い感はありましたが… 会社ありがとう 事前情報がほとんどない状態で見まし…

LOVE

なんかこう書くと恥ずかしいっすね(笑) アメリカ旅行6つ目のショー、かの有名なビートルズとシルクがコラボレートした作品【LOVE】 コラボレート系のショーでは一番よかったなと自分は思いました。ダンスが多くありましたが、全体的に柔らかい雰囲気で…

マッスルミュージカル in ラスベガス

自分達の部屋26Fなんですが、突然携帯の電波が入らなくなりました…なんで? さて、22日には日本でも公演してる【マッスルミュージカル】を見に行きました。色々な噂を聞きますが、実は見るのが初めてです。 正直な感想、楽しかったです。演出も日本臭く、…

クリスエンジェル・ビリーブ

体調は良いのに、お腹はすかない不思議 1日食べ放題チケットを朝にゲット。 そのまま朝ごはんを食べたら夕飯まで全くお腹が空かず…体調のせいか、こっちの食事のせいか1日2食の生活になりつつあります。あぁ、痩せそう… 今日見たショーは【CRISS ANGEL B…

おっかけ更新 今日はELVIS

水回りで苦しんでた二日間を追っかけます まず昨日、19日はプレミアでのELVIS。 まだ公開されたばっかり?なのか、ファンクラブ限定(笑)その年代の人にすると、鳥肌ものの楽曲ばかりなのかも。ただ、サーカスのショーとして見るとチグハグな印象。 全体のバ…

水に苦しむ

癖と言うのは寝ぼけているときにこそ… 自分はビールがこの上なく大好きなんですが、寝てるときに喉が乾きます。するとフラフラ起き出して水道をひねる… こんな癖があるんですが、サンフランシスコでやってはならんかった。 酔ったと思い横になってたら、急激…

風呂

風呂でボディソープを取ろうとしたら、思いっきり足を滑らせて転倒シャンプーの隣にボディローションなんか置くなっての…

【OVO】〜cirque du soleil

生で感じた舞台裏は予想外に和やかな、それでもプロの集まった場所でした。 昨日、今日は2日間ともOVOというショー漬け。 大道芸の世界では言わずと知れた【ディアボロの矢部さん】と、現在CORTEOで活躍中の【奥沢秀人さん】の後輩にあたる【谷口さん】。 …

時差ボケだかなんだか

もはや昼夜、昨日今日とかの感覚は失われたかも…サンフランシスコに無事に到着しましたが、実は時差の計算を間違えていて、フライトは5時間。オーランドを出発するために起きた時間は朝の2:00でしたが、なんかもう色々足したら26時間ぐらい活動してました(…

あぁ…5時間

一日のうち20%を待ち時間にするってのは、なかなか酷な話。 当初の予定では飛行機は6:40の出発のはずが、気づくと10:30に遅延。チェックインを考え早めに行動していたので5:30には搭乗口です。 その間5時間… よりによって、暇つぶし材料のDVDはスーツケース…

アメ細工職人のCANDYさんと行ったオーランド

地元の人というのは、本当に心強いもの。 今日は特に用事もなく、夜のショーまで時間があったのでアメ細工職人のCANDYさんと娘さん&ボーイフレンドと一緒に、オーランド在住についての指南を受けました。住む場所はこんなところ、日本の食事はこの店、買い…

LA NOUBA 初体験

この日をずっと待っていた。 待ちに待ったショーを見るのは本当にウキウキ&ワクワクでした。 感想はもう、感涙でした。 今までに色々なシルクのショーを見ましたが、想像を遥かに越えていました。DVDは何回見たかわからないぐらい繰り返し見ています。 でも…

アメリカ旅行2日目

時差の関係でこちらは既に夜の22:00です。今日は待ちに待ったショー観劇&オーランド在住の日本人の方と会うことができました。 アメ細工職人のCANDYこと、MIYUKIさん。こちらに住んで長いとのことで明日も色々と案内をしていただけることに。 見知らぬ土地…

アメリカ旅行1日目

ハプニング続きではありましたが、1日目が終わりました。海外に行くのは比較的慣れていたとは言え、がっつり英語圏というのは大変ですね…空港での乗り継ぎやホテルチェックイン。 実は一番の苦労はネットの開通だったんですが… 徒歩10分弱のフロントと部屋…

オーランドについた!

飛行機に乗ること15時間…ようやくオーランドに着きましたって、普通に空港内にデデンと広告が なんか嬉しいっす(笑)

ついたぁ!(ワシントン)

これから乗り継ぎです少し不安でしたが、無事に乗り継ぎには間に合いそうです。既に日本にはないウェンディーズがあって感動(笑)

さっそく遅延

16:05出発の予定が、17:30に… 向こうでの乗り継ぎもあるので不安がよぎります

空港に向かう道すがら

なんで出発前やら締め切り前はこんなにバタバタするんだろうね… by某マネージャーTさん その通りです…日頃の行いが悪いと言うか自分の準備不足というか。今日から29日までの2週間、ショー出演のパートナーと一緒にアメリカ旅行に行ってきます。昨日の夜に一…

今日の名言

たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ。 by タデウス・ゴラス[今日の名言] http://mixi.jp/run_appli.pl?id=186 これ、好きです。 いまの自分にはもしかしたら表面しかわからないかもですが、やってることを愛する。

有意義に過ごす

勢いで年末セールで買いました1TのHDDレコーダーわたくし、自他ともに認めるテレビ好きな人間でして、色々と録画をして楽しむのが趣味です。 自宅のテレビはAQUOSなんですが、クチコミにより違うメーカーのものを購入。 以前までは実家で使わなくなった…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。