縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降りそう…

劇的に寒くなりましたね。ご無沙汰してます、まっちゃんです。 2月に入ってから気温が上ってきたかと思いきや、おとといからヤバい寒空。 バイクを主に使う自分にとっては、殺人的な気温です(笑) 昨日もつくばに夜に帰りましたが、本気で死を感じずにはいら…

求ム、情報!

最近使いはじめたtumblerです。しかし問題点が… 密閉構造ではないと言うのは分かりますが、漏れ過ぎで使えません。 普通に持ち歩くレベルでこぼれてくるのは、困り者… 何か、いいtumbler情報(漏れないヤツ)の情報を持っていり方、是非教えてください!!

段裂事件

昨日は久し振りに1日空いていたので、相方と東京に遊びに行ってきました。詳しくはまた書きますが、自分的に一番の事件が写真の通り。 エレベーターを降りて少し歩いた瞬間に、見事に断裂です… ジーパンだったんですが、かなり衝撃的な瞬間でした。にしても…

あぁ…ファブリーズ

自分は普段から、縄跳びのパフォーマンスをする時にはキャリーケースで移動しています。 大きな理由として、荷物が多く手持ちやリュックだときついから。でも今は、パフォーマンスの小道具にもなっています。 そんなキャリーケース、実は普段から持ち歩いて…

野田市の小学校にて

今日は千葉の野田市という所にある小学校にお邪魔してきました。今年でお邪魔するのは3年目(たしか)なので、いわゆるリピーターさんです。毎年行っていると痛烈に感じられるのが子どもの成長ぶり、正直な話、今日の学校はかなりレベル高かったです。 普通に…

体内時計

ひさしぶりに今日は朝にゆっくりできました。自分、毎日仕事や授業で朝が早い日が続いています。 仕事の時は基本5:00〜5:30起き、授業の時は8:00に起きるようにしています。 授業の時はちょっとゆっくり起きられると、気持ち的には楽になるんですが・・・。…

バク転が、やっとできるように!!

最近気づきました。自分、移動中で仕事ができないタイミングで軽い仮眠をとるようにしています。 電車の中やバスの中で寝ることが多いのですが・・・人間、寝ると曜日が進んだ感覚になるんですね。 ここ最近日付が進むのが遅いなと感じましたが、この仮眠を…

最近の悩み

12月から3月までの小学校の訪問すうを数えてみたら、なんと65か所でした(汗) おととし、去年、今年と、年々ものすごい勢いで依頼が増えております。筑波跳職としてはうれしい悲鳴なんですが、それでも正直忙しすぎる今日この頃です。そして最近の悩み。 み…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。