縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-01-01から1年間の記事一覧

器用になったかな?

町はクリスマス一色ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 昨日地元つくばのショッピングモールに行きましたが、面白いぐらいカップルばかりでした。何となく年齢層も近い感じだったので、知り合いに合わないかとちょっとビクビクでした(笑)さて、クリ…

趣味の時間を有意義に

今週は久しぶりに休みの多い週です。 まぁ休みといっても、本文である学業のほうは休みじゃないんですけどね。でも自分的にはなわとびの指導が無い=オフです(笑)そんな今日は朝から授業に行き、考えさせられる名言を。『表現とは、自分が伝えようと思った…

睡眠は大切です

今日は止むに止まれず、2個目の日記です(笑) 朝から活動をしていたわけなんですが、見事に色々やらかしました。まずその第一が朝の集合のとき。 駅に7:30集合だったのですが、少々早くつきすぎたのでマクドナルドで休憩。朝食も取りながらなんとなく時間を…

朝の有意義な時間のために

今日も朝から小学校へ出張指導です。 いまは5:42発のTXの中です。いい感じに平日なのに人がいないです。今週はあんまり仕事がないのですが、今日と明日は小学校へ。 どちらも東京の小学校ですが、今日からバイクで行くのをやめました。まぁ冬というのもあり…

怒涛の週間が今年も

ここ数日素晴らしい生活を送っています。とりあえず今日でひと段落、1週間ほど連続で小学校や高校にお邪魔してきました。 良い感じに仕事が入るのはうれしいことですが。。。。テストにレポートのシーズンでもあるこの時期、もちろん自分もレポートがありま…

オフにいつもすること

今日はオフでした。 久しぶりに朝が遅かったので、なんか変な感覚です。このシーズン、平均して6:00起きが平均です。 早い時には5時に家を出発することもありますが。そんな中、昼過ぎまで寝ているのは本当に幸せです(笑)さて、こんなオフの日にはいろんな…

大詰めの日々

相変わらず喉が痛いです。みなさんは大丈夫ですか、風邪。 今日もガッツリなわとび教室で指導をしてきました。 いよいよ最後の2コマということで気合を入れてパフォーマンスクラスの演技を固めました。 自分的にも結構いい感じの仕上がりなんで、よろしけれ…

風邪の撃退法

寒い季節がやってまいりましたね。 バイクヘビーユーザーの自分にとっては非常に厳しい季節です。 仕事の増えるのもこの時期ですが、そろそろバイクでの移動の限界きています。 しかし、機動性や利便性を考えるとどうしてもまだバイクを使いたいのですが・・…

ポップコーン注意報

初日の1日は、久しぶりの休日のオフ、地元にできた新しいショッピングモールへ。 北関東最大って事で、結構人も来ていました。 まぁ2日には自分が出演するモールなんですけどね(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そして2日はそ…

つくば市 出演情報

出演情報です!!明日の13:00〜と、15:00〜でつくば市に新しくオープンしたショッピングモールに出演します。 つくば市内のイベントに出演するのは久しぶりなので、宜しければ見に来てください! しかも、自分外にも超人発掘列伝の超人たちが、脅威のパフォ…

勉強 → 絶望 → 熱望

久しぶりに大学院の授業のみの日でした。 本当は練習をしようかと思っていたんですけどね。それ以上に差し迫っている修士論文の先行研究探しをしていました。 毎回のことですが、調べれば調べるほどに出てくる先行研究。自分がやっていることを既に実践して…

【しゃべり】から【カラダ】へ

10月も下旬になって、秋晴れの日が続いていますね。 朝から空を見ると、雲ひとつ無い快晴だったので、テンション上がりました。 そして溜まっていた洗濯物も一気に片付いて、更に気分は上々です。 さて、今週は水曜日と週末に仕事があるだけで、そこまで忙し…

純粋さゆえに

先日、都内の調布市のイベントに出演して来ました。 朝は筑波が寒かったんですが、少しバイクを走らせたら一気に暖かくなりました。 いよいよ冬の兆しが見え出したこのごろ、バイクにはきつい季節が到来です。さて、肝心のパフォーマンスは外と中で合計3回。…

TV出演情報

久しぶりにTVの出演情報です。以前もこちらでお知らせしましたが、2つほどありますので宜しければごらんになってください!========== 番組名 『大胆MAP』 http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/日時 2008年10月19日(日) 19:00〜 内容 あなたの身…

スポーツの秋、なわとびの冬

寒さが増しています。ってか普通に夜と明け方が寒いですね。 筑波はなんでこんなに気温の変化が激しいのでしょうか。 昼間と夜とではまるで別世界、何も考えないで外に出るとびっくりします。さて、いよいよ縄跳びシーズンが本格的に始動し始めました。 10月…

結果的にいい一日

今日はいろんなことがありました・・・ しかしいろいろありましたが、全てあわせてもラッキーな一日だったと思います。まず今日は朝から実家。 東京都の体育館にて体育の日イベントがあったのでそこに。 自分の古い知り合いがやっているイベントでして、懐か…

ダブルダッチの日本一決定戦へ

世間は3連休ということですが、結構自分は忙しい日々を送っています・・・。 ちょっと気を抜くとすぐに日にちが経ってしまい、日記を書くのを忘れてしまいます。昨日は怒涛の土曜日、毎週のことですがお昼をはさんで午前午後でガッツリなわとび指導。 ダブ…

出演情報 & バイク復活!!

ふと気を抜くと、あっという間に日にちがたってしまいます。。。またもやご無沙汰です、まっちゃんです。 謎の多忙により、気づくと1週間2週間、1ヶ月とたってしまいます。 色々なことを一度にやっているからなんでしょうけど、もう少し時間配分を上手くした…

あぁ…事件

今日は調布市の児童館まつりでパフォーマンスでした。 いつも以上にお客さんの反応も良く、また人数も多かったのでテンション上がりました。そのお陰か、最近の宙返りの調子がうなぎ登りです。 何も意識しないでも、高さが一定以上を出すことが出来るように…

ダブルダッチ

台風は結局上陸しませんでしたね。 子どもみたいですが、こういう台風とか大雨とかって何となくワクワクしてしまいます。 ゲリラ豪雨とか、自分が当たるのは困るんですが屋根のあるところで見ているのは好きです。ここ数日、10月のイベントに向けてチームの…

体操

お久しぶりです、けっこう時間が空いてしまいましたが元気にやっております。学校のほうも本格的に授業が始まり、週に13コマの授業をこなしております。 大学院生とっても、1年生のうちは30単位をひたすら習得する日々。 研究もですが、まだまだ学ぶこ…

『8月31日』と書いて、なんと読む?

どうも最近「疲れた」「眠い」「しんどい」が口癖になりつつあります。 ちょっとまずい傾向ですねぇ〜・・・。世間の大学生はまだまだ夏休みなのかもですが、自分は明日から普通に学校が始まります。 9月1日から始まるって、おそらくうちだけですよね。 高校…

ゲリラ豪雨

ここ数日、連日の仕事で少々忙しい日々を送っております。 基本的には東京での仕事、ほとんど筑波にはいません。 しかし荷物の関係や洗濯の事情により、今日は久しぶりにつくばの自宅へ。そうそう、みなさんは占いというのを信じますか? 最近、自分の携帯に…

アクロバット練習

夜行バスの疲れは取れてきましたが、口内炎×2に苛まれています。 普通にご飯を食べるだけでも痛くて、しかもいい感じに下唇の両端に出来ています。どんな風に食べようが、飲もうが、痛いもんは痛い。 しかもなぜか既に口内炎になっている部分をもう一度噛ん…

WLDD 観戦しました

本日2度目の日記。見てきました、WLDD。正式名称「We Love Double Dutch」 はるばる京都に来て、仕事と同時に大会を見れたのは本当にラッキーでした。朝、あの後仕事の現場に行き、打ち合わせ。 その後少しだけ抜けてチケットだけをもらい、戻ってパフォー…

京都より

ものすごい朝早いですが、徹夜ではありません。おはようございます。いま京都駅の中のマックにいます。 今日は自分の知り合いが出場するダブルダッチのイベントの観戦とお仕事で関西に。 しかし夜行バスなんて久しぶりに乗りました。 普通に寝れるかと思いき…

本日炎天下

北京五輪、盛り上がっていますね。 なんかこんなにも盛り上がっていると、早くなわとびも正式種目になってもらいたいものです。そうそう、さっきIOCのページ見たんですが、今年からBMXも正式種目になったらしいです。 日本からは1名しか出場していませんが、…

もう一度あの栄光を

少し間が空いてしまいましたが、元気にやっております。 現在、仕事からの帰りの電車の中です。 昨日、福島県は広野町というところのお祭りのイベントに出演してきました。福島県での仕事はこれが初めて、東北もまだ3回目です。 今後東北にも縄熱を広げて行…

小休止

今日もイベントでした。 帰国してから早1週間、しかし仕事やイベントで結構忙しい日々を送っています。今日は地元つくばでの『レインボーカップ』というコンテストのゲスト出演。 この大会は今年で3回目になる、パフォーマンスの大会です。 観客、お客さんを…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。