縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【装置不具合】 原因は結局不明

常設ショーでは大きな舞台装置の演出も見所、しかし時としてその大がかりな舞台装置がゆえ、 何かが起きると危険なことにもなる。 La Noubaの中盤のアクト【Door】二人のアーティストがドアにつかまって空中演技をするアクト。 キャラクターのLittle Walker…

【シルク観劇】TOTEMを見に行った

TOTEMというシルクのShowがマイアミに来ている。いつもマイアミにShowが来るとLa Noubaをあげて皆で見に行く。 今回もいつものようにマイアミに見に行ってきた。 ただ前回のKoozaツアーの時の教訓を生かして、 バスはやめることに。 自力で運転できなくない…

【トランポリン練習】 1回捻りのスタート地点

ついに念願の1回捻りができた!! ・・・けど、なんか思ってたのと違う。 いつも見てるのが上手すぎる人ってのはわかるけど、それにしてもなんかなぁ。 アクロバットって一発目の成功はすごいうれしいし、 ギリギリで恐怖を乗り越える快感はたまらない。 で…

【注意】ここはあくまで海外です

いくら住んでいても、ここは海外であることを忘れちゃいけない。 特に食事は危険が常に潜んでる。 外食はあまりしない。 週に1回とか2回、友達と一緒に行く程度。それもある程度決まった場所に行くし、 日本人同士の場合が多いから、やばい店もないだろうっ…

【トランポリン練習】 歪み地獄からの脱出

しばらくの間、 宙返りのゆがみ地獄にドップリつかってた。ようやく歪みが取れた時にはすでに2か月経過。 やっと前進。 すると嬉しい誤算が色々と起き始めた。 それの第一弾。 まさかこんなすぐに出来るとは思わなかった 【半分捻りからの前方宙返り】 後方…

【イベント出演】 シアター外で演技する

ちょっと更新をさぼってしまった・・・ 気を抜くとあかんなぁ。 先日、 ディズニーのContemporary ResortってホテルでSPイベントに出演してきた。 数か月に一回ぐらいのペースでPRのためのパフォーマンスをするんだけど、普段はキャラクターとかAnthony.Gが…

【ショック】Nataliyaの古巣で怨恨事件

ショックなニュースを見てしまった ロシアのボリショイバレエで、悲しい事件がおきたボリショイ・バレエ、渦巻く醜聞…襲撃・脅迫も 酸性の液体を掛けられて、芸術監督が大やけどしたらしい 容疑者はは出演するダンサーとか、関係者とか・・・。芸術監督は花…

【健康面】中身が怖くなるお年頃

どうやら、うちは家系的に糖尿病の気があるらしい。 帰国中に母親と話するなかで、 「25を超えてきたから内臓の健康も考える時期」 「母親家系は糖尿の気があったから、気をつけたほうが良い」といわれた。確かに思い返してみると、 還暦を待たずしてそれら…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。