縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

はぁ、なんかここ数日ダメです。。。 気持ち的には練習をしなければ、仕事をしなければという切迫感が強いんです。 でも焦るばかりでどうしても行動が伴いません。何より、少し休憩のつもりで家の座椅子に座っていると、すぐに寝てしまいます。 座りながら寝…

研究のため5時間。。。

思わず5時間も図書館にこもってしまいました。 まだまだ先の話なんですけど、修士論文の参考文献を今捜しています。卒論の時にはかなり大変だった記憶があるんですけど、修士なので更に大変かと。 今のうちに出来る部分は少しだけでもやっておきたいと思い、…

練習オフな日

今日はオフな日でした。朝の1限でチーム練習をしてから、もうすぐに帰宅。 そのまま疲れを癒して練習もしませんでした。 でも、その分イメージトレーニングをしたり色んなことを考えたり。 この前の水曜日に、ある人と対談をしてきました。 この人はある意味…

GWパフォーマンス情報 その2

ゴールデン・ウィークが近づいてきて、いよいよ怒濤な感じになってきました。5月の第1週から、筑波跳職はパフォーマンス三昧です。 小学校への指導もちらほら、徐々にオフシーズンでも仕事が入るようになってきた感じです。では、最新のパフォーマンス情報…

道 その10

昨日は、試しにものすごい追い込んでみました。 どんな風に追い込んだかというと・・・ 【アップ】 ○ビーズ跳び :10分 ○ワイヤー跳び :10分【内容】 ○スピードアップをして引っかからないフォームの確認 ○30秒スピードインターバルトレーニング ・・・→主に75…

些細な日常

些細な日常ですが、ちょっと良い習慣になる予感なので皆さんにも紹介します。 以前、オセロの松嶋さんがTVの深夜番組(さんまのまんま)で話をしていたことです。「家に帰ってからすぐ、自分で決めた15分ルールというのがある」 「水回りの掃除を15分間必ず…

食卓

暖かいですね〜。 普通に座っているだけでも寝てしまいます(笑)午後一で写真の撮影だったのですが、帰ってきてリビングの座椅子でウトウトしてしまました。 この陽気が続いてくれると嬉しいんですけどね・・・。いい加減石油ストーブを片付けたいです。 さて…

道  その9

今日はやりました。 って、ちょっとやりすぎた感があるぐらいです(笑)朝、チーム練習で後輩と共に単縄の演技づくりを。 演技は昨日の夜に作ったもので、それを合わせる練習。 最近演技を作る機会が増えてきましたが、これ結構楽しいですね。 今までは自分一…

道 その8

今日は練習をできませんでした・・・いかん(汗)本当は授業が休講になったので頑張って練習をする予定でした。 特に計測系の練習を昨日は出来なかったので、詰めようかなと思っていた朝でした。しかし朝起きるとだらけ虫が顔を出してしまい、気付けば既に10…

道 その7

今日の結論、19:00過ぎは練習が難しいです。いつも練習している場所は、トレーニングルームと言うところです。 まぁ場所の性質上自分以外の人も普通に利用するわけです。 そうすると、場所の広さがあっても音量に気を遣ってしまいます。フリースタイルなら、…

パフォーマンス情報 !!

パフォーマンスの情報です。 つくば市近郊の方も、そうでない方も是非ともお越しください!! *************************** 【LOC CITY守谷】 2008年5月3日(土) 14:30〜 1回目 16:00〜 2回目 LOC CITY守谷 セントラルコート特設ステージ http:…

紛失しました

なかなか良い感じに気持ちが悪いです。 体内にアルデヒド満点なのでしょう、「いいちこ」飲み過ぎました。 先ほど授業から帰ってきて、ふと見て気付きました。 バックに付けてあった時計(G-shock)が無くなっていました・・・。確かに昨日の飲み会の段階で…

飲み会の一コマ

独り言です。昨日、人が嫌われているという現場を目の当たりにしました。 その場にいた人はこれを読んでいないかと思いますが・・・自分的に、そこまで毛嫌いするような人じゃなかったのですが。 それでも近くにいた集団的にはNGだったみたいです。 うまく…

おい・・・

朝から散々です。昨日の影響で気合いで起きようと思いきや、気付いたら8:50。 全力の頭痛により平衡感覚を失った状態で目覚めました。 1限が8:40なので遅刻で何とかなるかなと思い、学校へ。しかし到着してドア越しにのぞいてみると、学群時代から知…

院生になって

昨日の夜は院生飲みでした。同じ学科であるにもかかわらず、研究室で固まってしまう傾向のあるは前々から言われていました。 でもそんなのせっかくの機会を失っている!ということから、研究室の垣根をこえる飲み会が開催されました。大学院という性質から、…

営業始めました

今日、あるショッピングセンターに営業に行きました。 これまでは小学校やその他のイベントも、依頼されて行くケールばかり。 自分で営業を掛けて仕事をもらうということはしてきませんでした。しかし、今後活動を広げていくには営業という作業は必須事項で…

モチベーション for 授業

大学院の授業が始まって今日でちょうど1週間です。 概ね1週間のスケジュールが分かってきて、授業の雰囲気も掴めました。それにしても、体芸中央棟きれいです。 去年までの何とも古びた校舎は、見る影もないです。 トイレにしても教室にしても、一気に新しく…

道 その6

雨が降ってましたね・・・。 何とも微妙な感じだったので結局今日は一人で練習をしました。縄日があるって日記をマイミクの日記で見たんで、そこにノリで行こうかと思ったんですけど。。。 さすがに2時間はノリで行くのには遠かったです。 雨も降っていて、…

最近の生活

ちょっとお久しぶりですね。 お陰様で大学院の入学式も終えて、無事に院生になりました。 まだまだ分からないことが多いのですが、研究室の仲間と楽しくやっています。 ちなみに以前に院生控え室の引っ越しの話をしましたが、現在そこでPCを叩いています。 …

道 5

暖かい、桜が満開 →→ まぁお花見ですよね。 自宅の周りは天久保公園という立地条件上、毎日のように花見客の歓声が聞こえます。 そしてこの時期のみの、独特な外の空気のにおい。 あれ、酒臭いんですかね?(笑)なんとも不思議なにおいです。 そんな中、今日…

道 その4

今日は、特に活動が出来ずに物思いにふける一日でした。 本当は練習をもっとしたかったんですけど、結局部屋で過ごしてしまいました。 何とも言えない感覚の中、今日は世界大会の競技種目について考えていました。 まぁ何回もここで話をしてきましたが、競技…

April 1

まぁ今日は例の日ですよね。4月1日、なぜか嘘をついて良いとされている日。 初歩的な質問なんですが、なんで4月1日はエイプリルフールというのでしょうか? どならか「トリビア」プリーズです。そんな今日は・・・ 朝からノリで家事をビシバシやったり、模様…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。