縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なわとびの軌跡

小学校に入学し1年生の体育の授業でなわとびに出会う。 最初は後とびしかできなく、上手な方ではなかった。 しかし体育が苦手な自分にとって、なわとびだけなら他の人と同じぐらいできると考え必死に練習。 3年生でようやく2重とびを跳ぶことができるように…

まっちゃんの由来 〜深い編〜

こちらは子どもの皆さんにはあまりお勧めできない内容です。まっちゃんの由来、実は表向きの話はすべて作り話。 いろんな方に聞かれるので空気を考えてこの話を作りました。 実は自分、高校3年生までは「松村将一」という名前でした。 卒業アルバムやそのほ…

まっちゃん由来

名前は粕尾将一(かすおしょういち)、なのにニックネームは【まっちゃん】 よく言われる間違いは「まさかずさんと読むんですか?」と しかし実際には「しょういち」と読むため、混乱をきたすことが多数・・・ ここでまっちゃんの由来をご紹介したいと思いま…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。