縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年たってもWEBデザイン初心者、が参考にしたページ集

HPの作成はずいぶん前から興味あった。それこそ、なわとびを始めた当初から勉強をしたくて本とか読んでいた。 いくどか熱が冷めて、また戻ってを繰り返し、かれこれ10年目になってた。 最近またHP作りたい熱が再燃中。 ホームページは、HTML ⇒ ページの骨…

一歩を踏み出す オーディション

たまには真面目な記事もってことで。 先日の水曜日、夢に向けての大切な一日だった。 先週のとある日、ディレクターのDanielからこんな話を聞かされた。 「オーディションがあるから受けてみろ」 メイク中に突然入ってきて、しかもドアを閉めて話をしだすか…

いでで〜〜

このかぼちゃ彫った人、すげーな!もうあと1週間でハロウィン。なのにまだ今年の衣装のアイディアが決まってないなぁ・・・。どうしよう。 そういや、駐車場にはこんなのもあったり。 ちょっとグロテスクすぎませんかい?(汗しかも毎日同じ場所に停まってる…

10月、オーランドはまだまだ猛暑

今年もやってまいりました。Food and Wine Festival in EPCOT DisneyのEpcotで毎年行われるイベントで、各国のお酒やご飯を期間限定で提供してくれる素敵な時間。 地元の人は必ずと言っていいほど、このイベントには参加。 今年も友達と一緒に遊びに行ってき…

恐怖と快感、、、の混ざった震えが止まらない

いいねー、ブルック。麦わらの一味で一番好き。 このテキトーな感じ、でも実は熱い心の持ち主。 先週、nasaが再び怪我をしてしまった。Showの間に練習していて足を痛めたらしい。前にも痛めた方の足っぽくて、今後の響かないかが心配。 そして自分の方はソロ…

10月はハロウィンの季節

ばぁーー ハロウィンの季節ですなぁ。街中はみんなかぼちゃにあふれ、ディズニーの町ではどこもかしこもハロウィンモード。 これは自分らごひいきのスーパー、Sedanosの飲料品コーナー。これ全部コカコーラの箱(中身入り)でできてます。

新規参入いたしました

新しいiPhoneになって処理速度がサクサクでいい感じ。ただ屋外でのネットがどうも遅い。 ネットで情報を見ていると、LTEってやつが使えるとのうわさ。http://e-words.jp/w/LTE.html ようは今までの3Gよりも速度が速くて快適なネットができるってことかな。…

ネットが復活したり、ラジバンダリ

消えちゃったね、ラジバンダリの人。結構好きだったんだけどなぁ。 2週間のネットなし生活から、昨日ようやく復旧。やよさん、ゆういちさん、ありがとう!!何より、アカウント自体が存在してなかったのにネットが使えてたって、衝撃だよね。 どうやら契約し…

昼でなく朝起きる

朝の時間って感覚はあまりなかった。朝起きてもやることないし、仕事に行くのは14時過ぎ。それまでにご飯食べて仕度さえすれば十分で、 早起きする理由なんて何にもなかった。 でも、ふと毎日のスピードが速いことに気付いた。起きるのが11時近くで、適当に…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。