縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縄で遊び倒す

パワー配分を移動してみた。 これまでは同じ動きを高めて磨いていくこと、動きの質にこだわってきた。正直見た目にはほとんどわからないだろうけど、それでも伝わるものもあると思っていた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); バレリーナ…

必要以上にビビらない

すこーしだけアクトの動きを変更するってトレーニングがあった。 まぁ知らなきゃわからないようなマイナーチェンジだけど、小さい部分でもきちんとアイディア出しをして詰めていく。 その過程で、いろんなネタを練習してて、知ってる動きとかをディレクター…

古き良きを思い出すために

少し古い映像も掘り起こして見直してみようかなぁって。 自宅あるだけでもいろんな映像を見てみる。 この写真を見ただけで誰かがわかったら相当なマニア〈笑) ルールも違えば選手もまるっきり違ったあの頃。今でこそ当たり前になった技も、当時は盛り上がっ…

バランスが大切

世界選手権に行ってきて、怒涛のように過ぎて行った週末だったけど、 そのあと、最終日を一日延ばして日本選手団がLa Noubaを見に来てくれた。 なわとび教室の教え子、8年来のライバル、そして師匠。。。 競技から離れた自分の今を見てもらえる、いい機会の…

9WCに行ってみる

8月3日から7日まで、TampaのUSFで開催されていた FISAC-IRSF世界ロープスキッピング選手権大会 に行ってきました。 オーランドから車でちょうど一時間。なかなか無い、せっかくの機会なので二日間ほどShowのお休みをもらって行ってきた。ソロをやってくれたn…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。