縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家ネット問題

先々週の金曜日から我が家のネットが使えません・・・・いきなり夜の11時ぐらいに止まったまま、すでに2週間以上が経過。 供給会社に電話してもよくわからないとのこと。。 今はアパートのオフィスで毎朝、簡単なメールチェックをするのみ。 早く復旧してほ…

思い込み、目を覚ませ

去年の3月にもあった、キャラクターの表現を学ぶためのワークショップ。好評だったこともあり今年も同じ講師でワークショップが開かれる事になった。 前回のワークショップが楽しくて、あれをきっかけにキャバレーでクラウン的なモノをやろう!って決めた。…

そろそろ、iPhone5にしたい 

アメリカに来てすぐに買ったiPhone3GS当時は4が販売になったばかりで、割安で買えた。 ただ、さすがにそろそろ寿命かな。容量が8Gってこともあるけど、動作がかなり遅くなってる。嫁の4Sを使わせてもらうと反応速度の速さにびっくりする。 そうやらあと2時…

いざ、東へ pm4:00

フロリダに住んでるくせに、ほとんどビーチに来ない・・・。 もったいない!と何回言われたことか。 週末二日目の夕方、思い立ってフロリダ半島東側のCocoa Beachってところに行ってきた。家から1時間ぐらい、かな。実はNASA(大文字の方ね)が目の前だった…

お、懐かしの因縁

懐かしい記憶がよみがえるグリーンカレー。何年ぶりに食べただろうなぁ。 あれは、アジア選手権初出場だった2004年のタイでのこと。選手たちが宿泊しているホテルで夕飯を食べた。競技自体はすでに終わっていて、翌日のツアーを残すのみ。 ワイワイしながら…

油膜が取れないという事件

熱帯のフロリダは雨が多くて、毎日のように昼過ぎにスコールが来る。 ちょうど出勤するころ。雲行きが怪しくなることもしばしば。 車だから雨もへっちゃらだけど、油膜がひどい!!! 昼間はまだいいけど夜は光っちゃって怖いほど。買ってからまだ2か月ぐら…

でた!これぞアウトレット!

この写真で伝わるかなぁーー・・・ 普通だったら首のところにあるはずの「タグ」が、肩の方にずれてる(笑) うちの裏には歩いて行ける距離にアウトレットがあって、よくそこで買い物する。 けど、ここまで”THEアウトレット商品!!”ってのは初めて見たなぁ。

最後は笑い飛ばす

演技中に失敗したらどうするんですか?って、時々聞かれる。 LIVEでやってるわけだから、そりゃ失敗もする。出来るだけ練習や準備もするけど、起きてしまうものは起きる。 そう、失敗が起きたとき。 うちらはどうするか。もちろん、まずはなぜ失敗したかをち…

実は誰より日本のテレビを見てるかもしれない件

動画はここから 仕事に行くのは14:00なので、それまでは家でまったり。 すると恋しくなるのがテレビ。こっちのテレビもみるけど、やっぱり日本のテレビがおもしろいよね。 ネット社会のご時世。まぁまぁ、その気になれば日本の番組も見れるわけで・・・。 …

Labor Dayって何て訳すの?

Costcoがお休みだった。週末でうちら的には普通の月曜日。 どうやら世間はLavor Dayって休日。日本でいうと?勤労感謝の日?? 世間の休日と全く関係なしに仕事が動いているから全然感覚がわからず。 張り切って買い出し!って思ったのに、駐車場がガラガラ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。