縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今から

レポートを乗り切りました!! 昨日は授業後ずーっと研究室にこもり、のこりのレポートを全て片付けました。あんなに研究室に長時間いたのも初めてでしたが、PCに7時間も向かって頑張ったのも初です。 でもお陰で4つ残っていたレポートを片付けられたので、…

ライバルの名前 公示

レポートの提出が正念場です。 今日も朝からひたすらPCと参考文献ににらめっこ。結局殆どの時間をデスクワークで過ごしました。 練習のことはひとまず頭から離して、勉学に集中・・・と、言いたいところでしたが、世界大会のメンバー表が発表されました!!…

多忙につき

なんかバタバタした一日でした。 朝から良い感じに眠い中で学校に行き、その後も何かと用事を。なわとび教室なんかもあって正直しんどかったです・・・。朝は毎週恒例の舞踊研究室の勉強会。 昨日は資料作成でやや遅かったので眠い状態でしたが、気合いで部…

いよいよ1ヶ月 モチベーション向上

いや〜・・・暑い!! 雨が降っているので涼しいかと思いきや、普通に気温は上がっていますね。 練習に長いジャージをはいていったら、正直失敗でした(汗)今日は久しぶりの柏練習。 仲間の集まる柏にて合同練習に参加してきました。個人的に練習するのも、…

WEBページ 作成

今日は夏至だったらしいです。 日々に追われて生活している?感じで、季節の感覚がなくなってきました。でも実は今日で世界大会出発まで1ヶ月になったんです。 実際の本番は27日なのですが、大会期間や移動の関係で出発は20日。気持ちも引き締まる?そんな夜…

新たな課題への挑戦

心機一転のスタート。と言うことで気持ちも新たになったわけですが、不安や悩みはつきないモノです。 青年よ悩め!!みたいな格言がありますが、確かにその通りだと思います。 ってか悩まないのは不可能です(笑)今日も学校の受業を受けた後に、つくば市内の…

心機一転 前向きに

色々ありましたが、解決に向かいました。 自分の中の、物事の方程式。 それを一つ書き換えた感じです。結局の所、自分に戻ってくるんですよね。 それを学んだだけでも、この数日は意味があったのかと思います。さて、今日は遠く岐阜県小学校にお邪魔してきま…

体力の向上を!!

あ〜もう、今日も色々ありました・・・。 勝手に自分で考えてそれが巡り巡って、悪循環なのは分かっているんですけど。 それでもどうしても腑に落ちないイライラが立ちこめています。 ある瞬間のあるタイミング。。。 この二つが重なり、モヤモヤが立ちこめ…

甘くないか、今日の考え

「甘くないか、今日の考え」 「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」2つの文章が突き刺さりました。 これは大学屈指の競技力を誇り、日本代表も数多く輩出してきた「バレーボール部」。 その練習場に張ってあったものです。先ほどの日記を書いてから、すぐに練習へ行…

練習前のこのタイミング

暑い、素晴らしく暑い!!昨日は上着を着ていたのに、今日はTシャツ1枚でも汗をかくような天気です。 まぁ中途半端に寒いよりはこんな風に暑いぐらいの方が自分は好きなんですけどね。正直、熱帯に住んでいても悪くないかなと。 年間通じて暑いってのも嫌い…

首が痛いです

あ〜・・・腹筋と太ももが痛い・・・。普通に生活しているだけでもなんか違和感が。 練習を1日ぐらい休んでも治らないですね(汗今日は初めて、市内の小学校に体育授業サポーターとして伺いました。 これは大学生や院生が、小学校の体育の授業には行ってお手…

トレーニング計画

めっちゃ筋肉痛が来ています。。。昨日と一昨日の練習で、一気に強度を上げました。 そのためこれまでよりも練習時間や量は少ないですが、しんどいです。 一気に追い込んでいる感じでしょうか。両足の太もも、腹筋、背筋、ジャンプで使う筋肉が全て痛いです…

ちょっとした工夫

相変わらず火曜日は忙しいです。 毎週のことですが、授業がありなわとび教室があり。今日は特に練習を挟んだので、けっこう疲れました。最近気付きました。 家にいると、ふっとした瞬間に寝てしまいます。。。何をするでもないのですが、机に座っていない限…

道 その11

事件は事件でおいといて、練習の日記も書きます。残念な感じの髪型のままでしたが、散髪後に練習へ行きました。 ちょっと事件のせいでモチベーションが上がりませんでしたが、頑張りました。今日の練習は主にフリースタイルの確認と、全体の現状把握。 基本…

本日、事件多発

バイクが入院してしまい、今日からアドレスの125ccでの生活になりました。 ちょっと以前よりも小さい感じですが、慣れれば大丈夫そうでした。しかし小さい分、重量が軽いので安定感が無く怖いです。 特に今日は雨が降っており、普通に乗っているだけでも不安…

off 〜反省〜

久しぶりに何も用事のない日、まったり過ごしていました。 練習に行っても良かったのですが、体力がちょっと厳しかったのでやめておきました。ちなみに昨日の練習で、フリースタイルを完成させました。こんな日はほとんど無いので、家でのんびりTVを見たりDV…

Vecstor 再故障

なんとも・・・がっくしです。 先ほど、少しお腹が減ったので買い出しに行こうと思ってバイクのエンジンを掛けました。 はい、ご察しの通り、またもやエンジンが掛からなくなりました。 しかも症状は前回と全く同じ、原因も同じなのでしょう。 でも動かない…

高校の頃からの

素晴らしき天気ですね(笑)朝からバイクを高速で走らせてきましたが、とても気持ちが良かったです。 寒くない。これだけでも十分です。さて、昨日は週末ということで高校時代の後輩と飲みに行ってきました。 高校の頃にも後輩と一緒に、少しだけダブルダッチ…

がっつしな一日

がっつり仕事な日です。 きょうは一日に2つの小学校にって来ました。実は久しぶりの小学校ということで、気合いを入れていきました。 両方ともつくば市内の小学校でしたが、指導とパフォーマンスを両方とも。 なのでどちらも全力です。 加えてどちらも、しゃ…

火曜日

やってしまいました。 昨日はなかなかのハードスケジュールで、朝から勉強会で発表をして授業、なわとび教室。 毎週火曜日は何かと忙しいこの頃です。そんな忙しい火曜日にもかかわらず、昨日はノリで飲みに行ってきました。 大学院のM1で集まっての飲み会、…

環境設定

雨、雨、雨・・・ とうとう関東地区が梅雨入りしたらしいですね。 この時期が自分的には一番嫌いです。雨が嫌いなんです、はい。普通に降っているだけなら良いんですけど、筑波の場合は寒いんですよ。 しかも気温差が激しい。 体調管理の一番重要な夏前のこ…

Jumper's High

気温差・・・なんと10℃らしいです。 まぁこの季節の移り変わりの時期、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうか。でもまたこれで明日から下り坂とか。 また寒くなるんでしょうかね〜。。。せっかくの日曜日、しかもこんな良いお天気。 ということで、筑波山ま…

定期なわとび教室、本格始動!!

つくば、寒くないですか? 普通に石油ストーブを使ったのは自分だけですか?家の中、気温が一気に下がったので足先が冷えて仕方ないです。 今日は雨でしたが、なわとび教室を2つほど掛け持ちしてきました。まず1つ目は茨城県北部のひたちなか市。 こちらで…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。