縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが!!

明日の13:00より、またまたつくば縄日やります! 場所は同じくつくばカピオの前辺り、着替える場所やトイレ、駐車場もありました!雨でもかなり広い所に屋根があるので快適です(笑)参加希望の人はコメントかもしくはメールをください。 突然参加ももちろん大…

眠れません

最近の悩み、夜眠れません。 21:00ぐらいかな?に一度激烈な眠気で夢の世界にいたのですが、23:00ぐらいに目が覚め、今に至ります(-_-;) もちろん暇すぎて困りますが、何もする事なく時期だけが過ぎてます。んじゃついでに。 8/3の出演時間が14:00過ぎぐらい…

ノンスリーブ

ノースリーブ、最近のマイブームです。 練習の時にも着ていますし、パフォーマンスでの衣装にもしてみようかななんて。今までは、あんまり体がしっかりしていないので恥ずかしいかなとも考えていました。 しかし、そんなの関係ないですよね。 自分が着ていて…

収穫の一日

調子が少し上向いてきました。今日は筑波跳職のメンバーと一緒にマジ練。 お互いに真剣に久々にサシで練習をしました。 やはり大人数でわぁ〜って練習するのも良いですけど、こうして一気に集中してライバルとやり込むのも大切です。 特にモチベーションの観…

パフォーマーとは

そういえば最近日記の更新頻度が少なくなっていますね・・・。 つまりは携帯をさわっている時間が少なくなっているってことなんですが(笑) 基本的には携帯からの更新が主になりますけど、この時間のみPCから更新しています。仕事やら練習やらで、ようやく本…

・・・一日

あかん!!(>_練習をしすぎた二日間の疲れ&友だちとの飲みでやり過ぎ、1日無駄にしてしまいました・・・。 合宿と言うことで実家で頑張って練習をして、その後筑波に戻り、友だちと5時間ほど練習を。 そしてその勢いで他の友人と共に飲み会へ・・・。 かな…

久しぶりの筑波

今日もお台場で少しお仕事を・・・。 先週よりもお客さんが多少少なかったのが残念でしたが、それでも楽しい一日でした! 個人的にはお台場に行くまでの通勤の方が辛すぎでした。そしてお仕事の後、久しぶりにつくばに帰宅。 東京での仕事や動きが多いので実…

通勤ラッシュ

腰痛いっす… なんとも、毎朝この状況で通勤している人達の頑張りには頭が上がりませんね(汗)若井 おさむ(わかい おさむ、1973年1月9日 - )は、吉本興業所属のお笑い芸人である。京都府京都市出身。大阪府立阿武野高等学校卒業。NSC大阪24期生。元漫才コン…

事件!縄次郎が…

先ほど、ありえない形にグリップが破れ、縄次郎が逝去しました… 短い間でしたが、一緒に頑張ってくれた縄次郎、本当にありがとう!!

地元にて

今日はお仕事でした。 なんとも地物とに近いところ、自分の元実家のあった場所のすぐそばです。 何回か小学生の頃にドッチボールをやりに行ったりとか・・・(笑) 今日のイベントに参加していた小学生の中にも、既に自分を見たことがあるって子どももちらほら…

大切なモノ

最近TVで大阪世界陸上の話題をよくやっていますね。 んで昨日、夜中にも同じような番組をやっていました。 末續選手のこれまでの栄光とその影、みたいなもの。 これはもう感動的なモノでした。 彼の一言が非常に大きく残りました。 「同じ舞台に立っている以…

2日間を終えて

ストイック合宿、とりあえず終了しました。 自分としては、それなりにメニューをこなした感じです。あとは明日の仕事でフリースタイルを通して、今日の成果を見せるだけです。 にしても人間、ちゃんと戻るモノなんですね。 この半年で一気に落ちていた体力や…

ストイック!!

明日から2日間、いままで以上に死ぬほど練習します!!実家合宿で、全種目をガッツリやりこみます。 一気にここでスパートの切っ掛けにして、全日本まで上り詰めたいなと思います。

新ネタ

オーディションが終りました。 物凄い刺激です。刺激受けまくりでした。おかげで新ネタまで浮かんでしまったほどでして(笑) お台場冒険王でのパフォーマンスの内容をそろそろ考えて行かないとまずいので、良い機会でした。 曲も技も一変しますので、是非とも…

オーディション

これから某企業のWEBCMのオーディションに行ってきます。他にも様々なパフォーマンスをする人がいるのですが、縄跳びの存在をアピールする良い機会です。にしても最近、寝ても寝ても眠いです。 昨日とか疲れたからすぐに寝たんですが、朝気付いたら既に10:…

踊りました!!研究室の先輩ご指導の元、ハウスダンスの初歩の初歩を教えて頂きました。普段やらない動き方をすることによって、更に普段にも還元され幅が広がっていく。そして楽しい!!出来ないことが出来ていく楽しさ、どのジャンルでも同じですね(^_^)v

ただいま帰路に

いまから家に帰ります(汗) 少し遅くなってしまいましたが、一度眠気のピークを過ぎてしまったので元気です(笑)今日はお台場冒険王に行ってきました。 自分の所属する団体が今度出演する場所の下見に…。そして見てきました。 今度、超人集団がパフォーマンス…

あ、そういや記録

面白い珍記録を出しました(笑) 30秒おしり跳び(片手回し)です!(^_^)v記録【107回】片手で縄を回してお尻のみでジャンプをし、何回跳ぶことが出来るかと… 考えたたけでお尻がいたくなるアホな感じですが、これやってみると相当キツいですよ?(汗)ある意味、…

ザ・お台場冒険王2007

今日からいよいよ、冒険王の仕事が開始です。 まだパフォーマンスをしたりするわけじゃないんですが、お手伝いやら仕事やら打ち合わせやらをしに行きます。自分としては、まさかこの大イベントに携るとは思いも寄りませんでした。怪我をしてからまもなく1年…

ファブリーズはできる子

その後、しこたま跳んで跳んで、物凄い汗をかきました。 正直、大会まで1ヶ月なのであまりウカウカしていられない時期でもありますので…フリースタイルの構成、少し補正をしました。 せっかくの技術、存分に発揮することに。 元の本領はヒュンヒュン系なの…

悪臭が立ち込めています(涙)

今日は朝から練習のために千葉の柏に向かっています。 朝の7:30に準備万端でいざ出発!!ん…?どした?物凄いヤバい刺激を鼻が感知していました。この前洗濯して、室内に干しておいたTシャツ… あまり時間がなかったので、乾きやすいドライなんちゃらの奴を…

卒論のアンケートを見ていて・・・。

いま、アンケートの集計をしています。 このアンケートというのは、自分の授業を受けた際の子ども達の反応を見るモノ。 そのなかで見ていると、何となくこんなことを思いました。 なわとびは女の子ウケが良い。 まだ統計的なデータとして処理し切れていない…

台風の関係上…

今日の仕事が急遽なくなってしまいました… ま、途中で帰れなくなったり問題があっても困りますから大人しくしていて良かったのかなとも。いきなり時間が空いたと思いきや、その後また別の急用が(^_^;) ノンビリしようと思った次の瞬間でしたので、軽く残念(…

おはようございます!

昨日の夜はなぜか眠れずに4:00まで起きてました…何をしてもいくら横になっていても眠くならず、仕方ないので暇な状態で2時間ぐらいベットにいました。しかし、人間というのは凄いものです。 次の日は仕事だと思っているたけでちゃんと6:00には目が自然に覚…

モチベーション↑↑方法

色々とあるかなと思います。 みなさんはどうしてますか?自分の場合、過去の映像をみたり普段とは違う環境にしてみたり、目新しいものをみたり。今日はそんなモチベーション↑↑な一日にしました。昔の大会の映像を見たり、ネットで熱いものはないかなと探して…

縄の集い in つくば

今日は昨日からの疲れの関係上、午前中に行く予定だったリハビリに行くことができませんでした…しかしそのかわり、13:30から縄の集いinつくばを実施してきました。 大学の仲間2人、そして以前指導に行った小学校の子たち(既に中学生ですが)3人に立ち代わり…

重たいです

今日は大学院の入試と、卒論の中間発表でした。午前中から気合い入れて試験を受けて、午後は文章をまとめて… しかし、最近の忙しさと様々な経験から、何とか乗切ることができました。少しだけキャパが上がったかなと実感することができました。

縄日

縄日に久々に参加してきました。 時間や仕事の兼ね合いでなかなか参加出来なくなってしまっていたのですが。 久々に見る仲間、初めて目にする仲間。色々と出会いや発見があるので楽しいです。が、こうして楽しんでいるうちは良いのですが、ふと帰路につくと…

怒濤の1.5日間

昨日〜さっきに掛けて、8月に開催されるなわとびフェスタの打ち合わせをしてきました。昨日の18:00ぐらいまでは千葉県なわとび仲間と共に、そして19:30からは師匠宅にて様々な詳細についてのマニアック会議を朝の5:00まで。話のネタは尽きません、むしろ一…

肉は? 追記

なんで焼肉屋で普通に肉を注文しなかったか?【カルビ900円】 【エリンギ500円】わたくし、1日の食費が約1000円です。そんな肉5切れに1日分なんて、恐れ多くて食べれませんよ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。