縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ関係者におすすめ!お手軽スーパースローデジカメ

以前掲載したハイスピードの映像。あれに関しての問い合わせが多かったので、紹介しときます↓↓ CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR15 自分はこれの白を買いました。スポーツの動きを見るには十分です。コマ送りもできますので、1人で練習するにはもってこい…

オーランドの母、きたる

地元で大切な友人がショーを見に来てくれた。オーランドで生活するための基盤、その全ての始まりとなった人。今でもとてもお世話になっている。 その人はディズニーワールド、Epcotは日本館で飴細工をしている 「みゆき」さん アーティストとして、そしてオ…

【縄のまっちゃん】は10歳

2002年1月。そう、あの日の1通のメールから全ては始まったんだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 高校の体育の授業でなぜか縄跳びをして、家に導入されたインターネットで偶然見つけたのが、 「縄跳道場」 思わずモニターに向か…

だから俺は、休みたくないんだ

カップラーメンは、こっちだと袋に入ってるのばかり。しかもこんな大きなサイズでカレー味なんて、、、売ってないよ。 こんなジャンクフードでも、日本のモノが恋しくなる帰国直後。 nasaが復帰したと言う事で、日によって公の休みがもらえるようになった。…

新しいおもちゃを手に入れた

※映像がチカチカしています!ご注意!! 日本で買ってきた新しいカメラ。なんと普通の写真だけじゃなくてスーパースローが撮影できるのです!!! 水銀灯の下なのでちょっとチカチカしてますが、それだけゆっくりの映像が撮影できるってこと。 ちなみにこの…

なわとび広場、発見と語らい

毎回の帰国でお邪魔している 「柏なわとびクラブ」 タイミングがあったので、月一で開催しているという「なわとび広場」に参加させていただきました。 競技を本気でしていた時代。 柏は毎週のようにお邪魔して練習をさせてもらっていた。世界大会や全日本大…

海鮮の美味しさが桁違い!

10ヶ月ぶりの帰国、やっぱり日本はいいなぁ・・・ 久しぶりに入る大きい湯船、人工だけど温泉の湯、何でもおいしい食事・・・ 期間が空いたからこそありがたみを感じるものです。 けどね、 ちょっと今回の帰国で感じた初めてな感覚。友達と会ったり、日本…

久しぶりの缶コーヒー

10ヶ月ぶりに成田空港の缶コーヒーを飲みました。 必ず帰国すると同時に缶コーヒー。これがいつものおなじみ。前回はVISAの関係で帰国ができなかった。 今回こそはワイの番じゃーー!! アメリカで働くためにはVISAが必要。 期限は1年で切れてしまう。た…

両足フルコースで40分

最近はあまりブログに書かないけど、やっぱり足は相変わらず痛い・・・。 左足アキレス腱の炎症はもう半年ぐらい同じ。痛みは軽減したりもするけど、基本的にずーっと痛い感じ。 そして最近は190cmの男を毎日ウマトビするようになって、両膝のお皿も痛…

ケンカした

ここ数日、大きな口内炎に悩まされていて。。。食事をするのも歯磨きをするのもうっとおしい。さすがにこの前の12回ショーの疲れが出たのかな。 みかんでも食べて、早く治る事を祈りつつ。。。 とある日のフィジオ。いつものようにトリートメントをしてもら…

硬いと跳ねる、ビックリするほどに

この前のクリスマスは暑くて半袖だったのに、わずか1週間の違いでダウンジャケットが必要・・・フロリダは寒暖差が激しくてかないませんな。 冬本番、 といってもおそらく数週間しかないんだろうけど、 この時期は色々怖い。 まずなわとび関係者なら周知の事…

年初めの週終わり

明けましておめでとうございます。 2012年もよろしくお願いいたします。 とはいつつ、ショービジネスの世界では年末年始はあまり関係なく・・・普通に大晦日もショーがあって、1日2日は偶然週末休みだったっていう。また3日から仕事という全くいつも通りの平…

時差の関係

早いもので、もう大晦日ですなぁ。あ、こっちはまだ時差の関係で年は明けてないのです。日本の皆さんあけましておめでとうございます。アメリカの皆さん、良いお年をってことで。 今年は下半期に色々あったなぁ。ソロをやったりキャバレーに出たり。個人的に…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。