縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室のお引っ越し

今日で3月も終わり、明日から新たな生活が始まります。 といっても自分の場合、院に進学するということ以外はほとんど同じような環境ですが(笑) 今日はそんな進学する院の引っ越し作業に。 学部時代は控え室という名の勉強部屋が無かったのですが、院生にな…

私だけでしょうか?

午前中はけっこう良い感じの転機だったのに、15:00ぐらいから突然雨が降りましたね・・・。 夕立?なんですかね?既にやんでいますが、びっくりしました。 すごい音で雷もなっていたし。 今日は朝からある新聞社の取材を。先月と先々月の忙しさからすると今…

飯田橋にて

ものすごい勢いで気温が上昇して、とても過ごしやすい日々ですがみなさんはいかがお過ごしですか? バイクが好きな自分としては、毎日でもツーリングに行きたいような毎日です(笑) 普通に乗っていて寒くない、手が冷たくならない、ガタガタからだが言わない…

実は卒業しました

少し時間が空いてしまいましたが、3月25日、無事に卒業をしました。お陰様で縄跳びばかりをしながらの4年間で、周りに迷惑を掛けまくりの4年間でした。 それでも温かい仲間とそれを応援してくれる人々のお陰で、来年から晴れて大学院に進むことが出来ます。…

コンテスト Vol.7

昨日はコンテストでしたね。正式には【Double Dutch Contest Japan Vol.7】ですかね。 ダブルダッチの大会は色々あるんですけど、この大会はおそらく最大規模なのではないでしょうか? 大会自体も一番古い大会の一つですし、今回はなんと100チーム近い参加が…

他者理解

アウトプットしまくりたい気分なので、こんなことも書いてみたいと思います。 はい、でた〜って感じの内容です。 でも少しみなさんの意見も聞いてみたいんですよね。「近頃の若者は、マナーがなっとらん」 「最近の若い連中は言葉の使い方も知らないのか」 …

感動のステージ・狛江

今日はちょっと諸事情により練習をすることが出来ませんでした。 詳しくはまた書こうと思いますので、今日はこの前の月曜日のことを少し書こうと思います。 月曜日は、「感動のステージ・狛江」というイベントに出演してきました。 これは何かといいますと、…

狭い場所

今日はイベントに出演してきました。 あまり出演したことがなかったのですが、頑張ってクラブイベントに挑戦です。 なわとびは普通、天井の高さや広さが非常に重要です。 特に天井については縄がかすりますからね(笑) 普通に跳ぶだけならともかく、3重跳び以…

まったり

今日はお出かけの予定でしたが、ちょっとした理由からマッタリすごしていました。 部屋の片づけをしたり、何気なくDVDを見たり、TVをいつもより多く見たり。 いろんな意味でリラックスが出来た一日でした。 それでもやはり、なわとびのDVDを見てしま…

誕生日一日

22歳になってしまいました。 といっても何となく実感はないですけどね。 色んな方からメールをもらって少しだけ実感しましたが。。。というのも、自分の年齢というのをあまり考えるというか、意識することが無くなってきたんです。 ある人からは毎年年齢詐欺…

ふぅ〜・・・復活!!

気付いたら22歳になってしまいました(汗 本当はもうひとつ書きたかったんですけど、この時間まで全力でPCの復旧作業をしていました。 なぜか昨日の夜、突然ご機嫌斜めになったPC。 気付いたら全く起動しなくなってしまいました。〜以下マニアック注意〜以前…

21歳で考えたこと part2

part2です。こちらはお題が 【人から言われたこと】誰しも、一度は他人から叱られたり注意をされたりするものですよね。 それは当然であり、成長を手助けしてくれることとして受け入れることが大切かと思います。しかし、現実にはそう簡単にはいきません。 …

21歳で考えたこと part1

少しどうでもいいような文章を書きたいと思います。 自分、明日で22歳になるわけで、残すところあと24時間の21歳です。 その21歳の間に感じたことや考えてたことをつらつらと書き連ねようと思います。正直読んでも長いだけでつまらないかもしれないので、興…

春眠暁を覚えず

春爛漫という字が最高に合う日和ですね〜。 何もしていないと眠くなるような気温、素晴らしく良い季節が到来です。 今日は筑波の小学校へ指導とパフォーマンスへ。 筑波の小学校といってもおそらく一番縄跳びの盛んと言っても過言ではないような所です。 全…

いつものメンツ

昨日は卒業と言うこともあり、大学のいつものメンツで久しぶりに騒ぎました。 昼ぐらいに買い出しに行き、その後ボーリングへ。奇跡のスコア135を自分はたたき出し、相当嬉しかったです。 その後部屋でジンギスカンを食べながら酒を飲み、大学を卒業したあと…

教室

3月ということで、なわとび教室も今週で全て終了となりました。 何を自分が提供できたのか、ドキドキしながら毎回子ども達を見送っております(汗しかし今回は何よりすごい進歩があった子どもが多かったです。 自分の指導力ではなく、モチベーションの高い子…

道 その3

卒業シーズンですが、まぁちゃんと練習もしているわけで(笑)実は昨日一昨日と大学の施設利用ができなくて、せっかく練習に行ったのに体育館には入れませんでした。 一昨日は風があまり強くなかったので普通の外で練習しましたが、昨日はさすがに無理でした(…

卒業シーズン

何気なしに日々を過ごしてきて、怒濤のなわとびシーズンも落ち着きほっとしていたら、今度は卒業のシーズンです。 早いものですね、もう大学に入って4年もの月日が流れてしまったのですか。この大学生活は、色んな意味で多変の時期でありました。 長く書くと…

先達 2

先達シリーズです(笑)今日は自分の芸人としての目標になっている人のことです。 それは「島田紳助」さんです。いわずとしれた名司会者、お笑い出身と言うことでトークの盛り上げからゲストのいじりまで、天下一品です。 さらに深い教養のもとに素晴らしい知…

負けを認める

名古屋マラソンの結果を先ほど見ました。正直すごいショックでした。。。。 高橋尚子選手27位、途中で失速。 動かしがたい事実ですが、目頭が熱くなる思いでした。 この思いをした人は他にも多いのではないでしょうか? それでも高橋選手は色んなことを物語…

道 その2

今日も午後から少しだけ練習をしました。ここ最近は、後輩がものすごい勢いで練習をしているので、とても良い刺激になっています。 しかも練習をしただけ上手になっているので非常に困ります(笑) 今日も後輩が自分より早くマニアックな技を成功させていて正…

先達

先達(せんだつ)とは、先生みたいな意味合いで合ってますかね? 何となく頭に浮かんできたので使いましたが、少し不安です。 いま、TVで高橋尚子選手の話題をしていました。 みなさんご存じの高橋尚子選手、今度の北京五輪を目指して最後の挑戦をしていると…

道のり  その1

毎日の怒濤が無くなり、少しだけ大学生らしい生活をしております(笑) 朝、いつもなら5時か6時に起きて仕事に出発、その後仕事を終えてからも家で何かしら・・・という日々でした。 でも今日は久しぶりに10:00過ぎまで寝ていました。 ま、とはいいつつ…

指導者 ⇒ 競技者

3月に入り仕事が一段落しました。 年が明けてから早2ヶ月、しかし自分たちにとっては非常に長い2ヶ月間でした。 この1月2月は合計で50ヶ所以上の小学校やイベントに出演、指導を行い怒濤の日々が続いていました。 特に小学校での指導はここ数年の中でも劇的…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。