縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『8月31日』と書いて、なんと読む?

どうも最近「疲れた」「眠い」「しんどい」が口癖になりつつあります。 ちょっとまずい傾向ですねぇ〜・・・。世間の大学生はまだまだ夏休みなのかもですが、自分は明日から普通に学校が始まります。 9月1日から始まるって、おそらくうちだけですよね。 高校…

ゲリラ豪雨

ここ数日、連日の仕事で少々忙しい日々を送っております。 基本的には東京での仕事、ほとんど筑波にはいません。 しかし荷物の関係や洗濯の事情により、今日は久しぶりにつくばの自宅へ。そうそう、みなさんは占いというのを信じますか? 最近、自分の携帯に…

アクロバット練習

夜行バスの疲れは取れてきましたが、口内炎×2に苛まれています。 普通にご飯を食べるだけでも痛くて、しかもいい感じに下唇の両端に出来ています。どんな風に食べようが、飲もうが、痛いもんは痛い。 しかもなぜか既に口内炎になっている部分をもう一度噛ん…

WLDD 観戦しました

本日2度目の日記。見てきました、WLDD。正式名称「We Love Double Dutch」 はるばる京都に来て、仕事と同時に大会を見れたのは本当にラッキーでした。朝、あの後仕事の現場に行き、打ち合わせ。 その後少しだけ抜けてチケットだけをもらい、戻ってパフォー…

京都より

ものすごい朝早いですが、徹夜ではありません。おはようございます。いま京都駅の中のマックにいます。 今日は自分の知り合いが出場するダブルダッチのイベントの観戦とお仕事で関西に。 しかし夜行バスなんて久しぶりに乗りました。 普通に寝れるかと思いき…

本日炎天下

北京五輪、盛り上がっていますね。 なんかこんなにも盛り上がっていると、早くなわとびも正式種目になってもらいたいものです。そうそう、さっきIOCのページ見たんですが、今年からBMXも正式種目になったらしいです。 日本からは1名しか出場していませんが、…

もう一度あの栄光を

少し間が空いてしまいましたが、元気にやっております。 現在、仕事からの帰りの電車の中です。 昨日、福島県は広野町というところのお祭りのイベントに出演してきました。福島県での仕事はこれが初めて、東北もまだ3回目です。 今後東北にも縄熱を広げて行…

小休止

今日もイベントでした。 帰国してから早1週間、しかし仕事やイベントで結構忙しい日々を送っています。今日は地元つくばでの『レインボーカップ』というコンテストのゲスト出演。 この大会は今年で3回目になる、パフォーマンスの大会です。 観客、お客さんを…

お台場冒険王ファイナル 出演情報

宣伝が遅くなりましたが、今年もお台場冒険王に出演します。 しかも今年でファイナルということで、この場所でのパフォーマンスは見納めになります。もしお時間の都合が合う方は、是非ともお台場まで遊びに来てください。 『お台場冒険王ファイナル 〜君がこ…

挑戦の気持ち

ようやく帰国から1週間が経ちました。 そろそろ充電も終わったので、すこし今後のことを考えながら始動し始めました。今日は昼過ぎにお台場にて仕事。 Webテレビの収録でした。 少ししか動きませんでしたが、久しぶりに会う人もあり楽しかったです。 しかし…

京都にて

大会モードからひと段落。 相当追い込んできたので、若干気持ちがバーンアウト状態です。さて、そんな緩んだ体に鞭打って今日は京都のMOMOというショッピングモールまでパフォーマンスに。 自分自身、ソロの仕事として関西に行くのはこれが初めてです。朝の6…

出演情報

おはようございます。 ただいま仕事に向かう途中です。大会関係でバタバタしており告知を忘れていましたが、関西初進出イベントです。 今日なんで難しいかもですが、良かったら見にきてください。【場所】 MOMO(京都市伏見区桃山町山ノ下32) 1階ユニク…

世界大会紀行 〜おまけ編〜

さて、3つに渡って世界大会を紹介してきましたが、これで最後。 最後は少し愚痴を交えたものを書こうと思います。 ですので、もし好まれない方がいれば読み飛ばしてください。今回の大会で思い知ったことが一つあります。 それは、共に成長できるライバルや…

世界大会紀行 〜番外編〜

競技の云々も大切ですが、そこは世界の各国からスキッパーが集まるなわとびの祭典。 大会以外での楽しみも満載の1週間でした。自分たちはプログラムの関係上最後のほうでの競技だったので気を抜くことができませんでした。 それでも楽しみを日々感じながら大…

世界大会紀行 〜競技紹介編〜

今回は大会の競技について書いてみたいと思います。 みなさんも多くの方がご存知のとおり、この競技は大きく個人戦と団体戦に分かれています。 そしてその中で自分たちは個人戦に出場してきました。 この個人戦は「30秒スピード」「3分スピード」「3重跳び」…

世界大会紀行 〜大会紹介編〜

さて、世界大会も終わったことで少し大会の様子を連載で書きたいと思います。まずは大会紹介編。 さすがは世界大会というだけあって、17個の国と地域からさまざまな選手が来ていました。 前々から知っているメンバーはもちろん、新しく知り合った友達や新た…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。