縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングは重なる

大切な仲間からの言葉が、日本を離れる寂しさを膨らませます 午前中は野暮用で潰し、昼に渋谷で待ち合わせて食事へ。 忙しい稽古の合間を縫って時間を空けてくれた『まさしさん』と『たまさん』と一緒に。マッスルミュージカルにも在籍していた『たま』さん…

このタイミングは…

昨日の夜は飲み会 大学時代に一番の仲良しだったメンツ 体育って立場で色んな話をしたが、今では全く別々の道に行きました。 数学とかね(笑)気兼ねなく楽に話をできる大切な仲間たち なかなか全員集まれないけど、ハゼと自分が帰国した暁にはまた一緒に飲も…

今日の夜中

BShiで、自分の出演予定の「La Nouba」の特集?をやるみたい です。 よろしければご覧ください。 というか、だれか録画して見せてください・・・ http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-2

4月4日(日)に旅立ちます

11月から延びること5ヶ月 バタバタしながら過ごした日々 でも残り1週間となりました。 やることは残りわずかな事務的なことのみ 4月4日(日)の17:00のフライトで日本を離れます。早く荷造り完成させないと… ってか靴買わなきゃ… あ、奨学金と転出届と年金ま…

ダブルダッチコンテスト VOL.10

コンテストといえば、日本で最も歴史ある大会のひとつ 今年で9回目を迎える大会は、日本を離れる前の最後の縄関連のお手伝い。 ダブルダッチ関係のみなさまや広く縄関連の知り合いに多数ご挨拶できてよかったです。 大会の方は選手の息づかいを感じながら、…

2010年3月20日(日) ※長文注意

この日は特別な意味を持つ日になりました。 2010年3月20日(日) 8年間、我流でやってきたパフォーマンスの千秋楽いろんな人に意見をいただけるチャンスを潰して、ラスト6ヶ月で色んなことに気付いた8年間 ラストはつくばカピオ、アリーナとステージの両方…

カンボジア旅行

時差ボケはないけど早起きです… いまからダブルダッチコンテストに行きます。 カンボジア旅行、3泊5日の旅。 アンコールワットやその周囲の遺跡を巡るツアーに参加しました。 ツアーと言っても自分達しかいなかったため、ガイドさんとドライバーさんのマン…

カンボジア

無事に帰国しました。詳しくはまた書きます…

国外逃亡と呼ぶ

なわとび以外で海外行く、しかも純粋な観光目的となると初めてかも カンボジアからの更新です。自分、現在カンボジアに純粋な観光として遊びにきています。 大会やらイベントやらで海外は何回も行きましたが、やっぱり観光として行くのは良いですね。 しかも…

みなさんありがとう!

色んな方々にお祝いしていただきました 自分は本当に幸せ者です 昼はなわとび教室で生徒がデコレーションしたケーキを そして夜の部では行き付けの鳥吉で特別にジョッキをいただきました 改めて多くの人に支えられているんだなと痛感です。 今日は引越し作業…

24歳になりました

誰が何と言おうとも 24歳です!(笑) この誕生日は知り合いに2人、卒業シーズンにも重なり行事が多いイメージです 24歳、新たな道のスタートの年 目標は 『身の丈に合わせて、年相応』外見だけじゃないっすよ?(笑)背伸びをし過ぎないこと。

【道草ラーメン】 丸源

引越し作業も順調に進み、ようやく一段落 荷物も残すところ大きな家具のみ19日に廃品回収に来てもらい完了予定です 頑張って動いたということで、新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。 LALAガーデンの横、前はフライングガーデンがあったところです…

見たことありますか?

100円均一で売ってる貯金箱が埋まったところを… ちょくちょくと貯め続け、大学入学から早6年目実家と自宅に2つ体制で貯めた結果がこうなりました 数えてみないと分かりませんが、8割なんで20万分ぐらい貯まってるのかな? だけど素朴な疑問…これ、この先…

400km、越えてたかも

自分、鍵を無くさないようにと忘れるのを防ぐ為にこんな感じで、常にひとつにまとめています おかげでほとんどこれまでに鍵を無くしたり、忘れたりはしませんでした しかし…3年に一度ぐらい、忘れたり無くしたりします… 確かあれは3年の冬、飲んで帰る途中…

今週は手続きと引越し

一番の難関を乗り越えてホッとしてます(笑) 今週は最後の行政関連の手続き、そして引越し作業ラストスパートです。 週末に荷造りの8割を終えたので、残すは実家に輸送するのみ! ただ、自力でしかも軽自動車のみので頑張る予定なので…えっちらおっちら、何…

サイクリング in 葛西

仕事も一段落、疲れもようやく抜けてきたので久しぶりにお出掛けしてきました。 午前中にとある場所に行き、その後サイクリングに相方のチャリを借りてフラフラと葛西近隣を乗り回してました。 この頃はバイクばかりだったので、ベダルをこぐ感覚が懐かしい……

サイクリング in 葛西

仕事も一段落、疲れもようやく抜けてきたので久しぶりにお出掛けしてきました。 午前中にとある場所に行き、その後サイクリングに相方のチャリを借りてフラフラと葛西近隣を乗り回してました。 この頃はバイクばかりだったので、ベダルをこぐ感覚が懐かしい……

日本、最終公演

本当は先日の竹園西小学校の予定でしたが… みなさまにお披露目できる舞台を再度頂きましたのでお知らせします。3月20日、つくばカピオにて行われる『バレーボールVリーグ』のセット間パフォーマンス同日にカピオホールにて行われるパフォーマンス発表会 こ…

【道草ラーメン】 天下一品

体調は回復せず…熱は少しずつ下がりはじめてますが、全身倦怠感と食欲ゼロ まだ本調子にはならない感じですね。 しかし横になっていても寝れなくなってきたので、仕方なくPCいじったり部屋の整理したり。 引越しに向けて徐々に整理が付きました。でも、捨て…

王禅寺中央小学校

3月に雪とは、どういうこと!?今日は実家から車で10分の、王禅寺中央小学校にお邪魔してきました。地元感がたまらないです(笑) 実は幼稚園時代まで、この小学校のすぐ裏にある団地に住んでまして実家が引っ越さなければ、自分はこの小学校が母校になってい…

飲んだ後のiPodは危険

久しぶりにやってしまいました…中学の部活同期との飲み会、おそらくしばらく会えなくなってしまうこともあり大盛り上がり(笑)それにともないお酒も進むわけでして… 倒れたり記憶がなくなることはありませんが、電車で座ってiPodを聞いたのが間違いでしたね。…

東松山から祖師ヶ谷大蔵

雪マークがついているのは、何かの見間違えですか?つい先日は20℃越えてたくせに… 今日は東松山の平野地区という場所の子ども会に出張指導。 久しぶりに3人での出張でした。 運良く雨で済んだものの、雪だったら一大事… スタッドレスなんてはいてません。 …

後楽園をフラフラと

今日もまたオフしかし3月第一週はハードな日々でした… 何より朝がきつかったのは大きかったです。 昨日の暖かさから一転して少し肌寒い感じでしたが、外を歩くのには悪くないかも。 まずは久しぶりにボーリング。 どうやらボーリング大会があったらしく、ス…

【道草ラーメン】 江戸川ラーメン 角久

最近、マイブームでラーメンを食べてます。 あんまりラーメンを美味しいと思わなかったんですが、縄友のみずしーに【青葉】に連れていってもらってから…ラーメンって美味しいんだなぁと、しばらく食べられなくなると思い、地元やら出先やらで食べてます。 昨…

府中第八小学校

朝から焦りましたが、何とか間に合いました… 今日は月曜日に引き続き、府中市立第八小学校にお邪魔しました。 クラスごとや学年ごとに指導を出来たので、より綿密に子どもを見ることが出来たように思います。 しかし、世間的には嬉しいはずの暖かさが今日は…

やってしまった…

朝のフとした油断は危険ですね…6:45の電車に乗るため準備を兼ねて6:00に起床ひとしきり準備をしたら、まだ6:15 ぼーっと座っていたら…寝てしまいました(-_-)zzz 気づくと6:50、なんとかすぐに飛び出しましたが乗れたのは2本あとの電車。朝早いのには慣れて…

調布市深大寺小学校

朝のBayFM、5:00?9:00までをよく聞くんですがおもしろいですね(笑)車移動の時には毎回一人で爆笑しております。 今日は高校まで通っていた狛江のお隣、調布市は深大寺小学校にお邪魔してきました。狛江高校の中にも深大寺小学校出身の友人がいたような… 朝の…

我孫子市立高野山小学校

色んな知り合いに言われます 『痩せた?つーか…やつれた?』なんでだろう… 今日は我孫子市立高野山小学校にお邪魔してきました。 大学の先生のご紹介で実現したパフォーマンス、6年生を送る会でのゲストとして出演しました。 3月、卒業式の直前の6年生 各…

第5回全日本大会 ? 活躍 ?

2010年2月28日(日)第5回全日本大会ロープスキッピング選手権大会IN つくばカピオ 引退してから初の国内大会です。 来年の世界大会の切符もかかる大切な大会、シニアはもちろん高校生や小学生も真剣な眼差しで競技に挑んでいました。今回は審判や運営スタッフ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。