縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレるの、延期します

色んな事を考えてしまうわけですよ。 でもね、文化の違いもあるし価値観だって違う。それにイチイチ腹を立てるのは時間の無駄だと、知人に教えてもらいました。 腹が立つ理由は、自分自身が相手への感謝が足りないからなのかな。それとも、自らも同じ過ちを…

たった2ヶ月か…

冬が終了。いきなり夏だよ、こりゃ。朝からアチぃなぁと思いきや、まさかの30度超え。クリスマスが確か25度ぐらいだった。 もうオーランドの冬は終わりってか… 最近、膝が痛い。お皿の下の部分、いわゆるジャンパー膝ってヤツだ。 前はアキレス腱が痛かった…

激やせの原因

あかん、まじで。近頃、 ビックリするぐらい痩せてしまった!!普段のマイナス4Kg・・・。とある人からは、見た目が飢餓状態と言われ。 大台の60kgを切っていた時には、さすがに自分でも焦った。。。 原因は明白。食べる量が減っているから。なんとなく…

Thomas Ev

この場所に、たしかに彼は居た。 いつも笑顔を絶やさない、大切な仲間。 たった3か月だけだったけど、なんて密度が濃くて、楽しくて仕方がない時間だっただろうか。 明日彼は、旅立ってしまう。 ソロの日々で今にも倒れそうだった自分を救ってくれて、ありが…

コメント返し

トップページにコメント表示欄を消してしまい、気付かずにすいませんでした。 先ほどコメント返しさせていただきました!!

食卓のオアシス、その名は【Woo Sung】

海外で生活していると、とても大切になる存在。 それは日本食材を購入できるスーパー! アメリカは比較的日本のモノが手に入りやすいと聞くけど、オーランドはまぁまぁ。一般のスーパーでも醤油とカップラーメンぐらいは売ってるけど、それ以上のものは専門…

『逆に』だった

オフ明けからのローテーションのおかげで、身体の調子はスコブル良い。 慢性的になっていた膝の痛み、アキレス腱の炎症。どちらも全快に近づいている。アクトをしながら痛みを感じることは殆どない。嬉しいことだ。 しかし、、、身体の回復とは反対にスラン…

たとえ「ハイエナ」と蔑まれようとも

椅子の数は最初から決まっている。あとは椅子が空くタイミングを、虎視眈々と狙うしかない。 どんな仕事でもそういうものだと思う。出世競争とか、職にありつく競争とか。時期を待って、待って、待って、 いざって時にフットワーク軽く動けるように準備を進…

こっちのジェンガは揃ってない

週末が暇になってしまった。先月までは何かと予定があったけど、一気に何もすることなくなって。また5月になれば予定が入るんだろうけど、それまで時間を持てまあしてる感じマンサイ。 でも嬉しい事に、先週末は知り合いの永井さんのお宅にお呼ばれ。楽しい…

金曜日の勝利

髪の毛を切ると、パワーが弱くなるっていうジンクス!!! こりゃ怖い。だって、前には髪を切った時にバンジーでミスったし。他にも髪を切ると何かと不安。別になんの根拠もないんだけどさ。何となく、いや、すげー気になるわけで。 でももう一個、こっちは…

5年以上は骨董品

この、いままさに使っているパソコン。 いい加減寿命なのかな・・・別に普通に使う分には問題無いけど、買ったのが2006年でOSはXP。噂によると来年にはサポートも終わってしまうらしいとのこと。 パソコンでやることなんて、 文章作成、動画の編集、音楽の編…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。