縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

器用になったかな?

町はクリスマス一色ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 昨日地元つくばのショッピングモールに行きましたが、面白いぐらいカップルばかりでした。何となく年齢層も近い感じだったので、知り合いに合わないかとちょっとビクビクでした(笑)さて、クリ…

趣味の時間を有意義に

今週は久しぶりに休みの多い週です。 まぁ休みといっても、本文である学業のほうは休みじゃないんですけどね。でも自分的にはなわとびの指導が無い=オフです(笑)そんな今日は朝から授業に行き、考えさせられる名言を。『表現とは、自分が伝えようと思った…

睡眠は大切です

今日は止むに止まれず、2個目の日記です(笑) 朝から活動をしていたわけなんですが、見事に色々やらかしました。まずその第一が朝の集合のとき。 駅に7:30集合だったのですが、少々早くつきすぎたのでマクドナルドで休憩。朝食も取りながらなんとなく時間を…

朝の有意義な時間のために

今日も朝から小学校へ出張指導です。 いまは5:42発のTXの中です。いい感じに平日なのに人がいないです。今週はあんまり仕事がないのですが、今日と明日は小学校へ。 どちらも東京の小学校ですが、今日からバイクで行くのをやめました。まぁ冬というのもあり…

怒涛の週間が今年も

ここ数日素晴らしい生活を送っています。とりあえず今日でひと段落、1週間ほど連続で小学校や高校にお邪魔してきました。 良い感じに仕事が入るのはうれしいことですが。。。。テストにレポートのシーズンでもあるこの時期、もちろん自分もレポートがありま…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。