縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

You Tube 今年最後のネタバトル

今日は告知が出来なかったのですが、渋谷の109の前でパフォーマンスをしてきました。 これはYou Tubeという言わずと知れた動画配信サイトのイベントです。 このイベントでは、各種のネタを競い合い、それを実際に通行人の一般の人に見てもらおう!そして投稿…

仕事納め

今年も年の瀬です。今日は一般小学校での仕事納めでした。 行ったのはつくば市からほど近い、かすみがうら市の小学校。 既に冬休みなので全校にってわけじゃないんですが、子ども会のメンバーになわとびを。 今年を振り返って。 今年は、仕事に関して本当に…

X'mas

町はクリスマス一色ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 毎年この時期になると、あぁ今年も一年おしまいなんだな〜とつくづく思います。ちなみに自分は長年の相方と一緒にショッピングだったり映画を見に行ったり。 地元から少し離れたショッピングモ…

仕事とは?

ただいま仕事に向かう電車の中です 久し振りに携帯から更新してみようかなと。 しかし最近思うんですが、携帯の画面にキーボードで打ち込めるツールはないですかね? 実際にあれば確実に欲しいです。 もしどなたか情報ありましたら是非教えてください今回…

やりたいこと

昨日はまったりと提出して一日を過ごしましたが、今日は少し活動をしました。やはり卒論という圧力で普段出せているパワーを十分に出せていなかったらしいです。 今日になって凄い勢いで仕事をしたくなりました。 まずはPCを使う関係の仕事。 色々ありますが…

卒論を提出しました。

無事に卒論をさくほど提出してきました!!案外提出してしまうとすんなりするんですが、ようやく終わったという感じで今はまったりしています。 周りには同じように卒論を提出する仲間がちらほら、そして昼に久しぶりに仲の良い仲間と一緒にご飯を食べました…

卒論提出しました!!

無事に卒論をさくほど提出してきました!!案外提出してしまうとすんなりするんですが、ようやく終わったという感じで今はまったりしています。 周りには同じように卒論を提出する仲間がちらほら、そして昼に久しぶりに仲の良い仲間と一緒にご飯を食べました…

介護等体験

介護等体験が終わりました。 やはり宣言通り、ものすごい良い経験になりました。 ちょっと重い話ですが、高齢化社会から高齢社会へ。 3人に1人は高齢者なんて時代もいづれば来るんですよね。今回体験中に触れあってきた利用者の方々は概ね80代前後。自分の祖…

見えた!!

卒論の提出日が今日からですが、もう出した人はいるんでしょうか? 自分も早く出したいモノですが、介護等体験と仕事の関係ですぐには出せそうにありません。 何とか締め切りには間に合うように頑張りたいです。しかし、ようやくやること、そして終わりが明…

良いお湯

たまにはいいもんですね。 大きいお風呂。ここ数日疲れが溜まっていたので、今日は懐かしい共同浴場に行ってきました。 追越風呂というところなんですが、大学入学当初に学生寮に入っていた頃、毎日通っていたお風呂です。 あの当時は自分の部屋にはお風呂が…

朝寝坊

日付が変わり、今日は何も予定がありません。計算してみたら、なんと22日間まったく何も無い日がなかった・・・。 そんなわけで明日はつかの間の休養と行きたいと思います。 家からほとんど外出せずに卒論に打ち込む、そして朝を気にしないで寝てられる!!…

八丈島

八丈島に行ってきました!!自分は昨年、膝の関係で行くことが出来なかったのですが、今回で3回目。 毎年この時期が来るのを楽しみにしています。八丈島の子ども達も、自分たちのことをけっこう覚えてくれたようで、今回は新たにまさしさんを連れて行きまし…

風邪引きです

体調不良気味です。まぁ11月の仕事数が30を超えていたことを考えると少し納得できますが(笑) 先月はなんでまたあんなに仕事が一気に重なったんでしょうかね。 正直、12月は卒論なので忙しいから11月中に!って思いだけだったんですけど、あれは異常でした。…

地元

今日もお仕事、杉並区の小学校と地元の世田谷まで行ってきました。それぞれパフォーマンスのみだったんですが、とても楽しかったです。 特に地元の世田谷区の方は、出身の小学校からも近いと言うことでとても楽しみにしていました。 小学生のダブルダッチと…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。