縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛〜…

PCが死にました…なんか、起動はするんですが、ログインができません。 ってか、ログインした次の瞬間に勝手にログオフしやがります。どうしたものでしょうか…?卒論やら明日の資料やら大量に重要な書類があるのに(-_-;)どなたか、対処法知りませんかね?

なわとび超人KIDS

今日も行ってきました、お台場です。 何回も何回もあの場所に行っているのに、なんにも遊んでいないことに気づいたので、少しだけ早めに行きウィンドショッピング。 いつも行く場所は何回も往復していますが、今日回ったところは初めての所ばかり。 普段は7…

プレッシャー世代(笑)

うちらの年代が、そうらしいです(笑) 色々とプレッシャーに打ち勝って来た?みたいな世代らしく…何となくYahoo!のニュースを見ていて、こんなものを見付けてつい書いてしまいました(^_^;)プレッシャーっすか〜…なんか自分自身がその世代ですが、全然わからな…

まつりつくば

相方とお祭り行ってきました。 そう、「まつりつくば」です。地元でのまつりはやはり楽しいですね。去年も行きましたが、今年はまたひと味違った楽しみ。 何よりも人の数がかなり増えたような感じがします。 TX(つくばエクスプレス)が開通した関係で、沿線…

運命?のような力

本当に、本当にどうでもいい話です。ここ最近、変な力?がつきました。 何力かはわかりませんが、不思議なことが度々。今まさにメールを打とうとした相手からその返事になる内容のメールがきたり駅のホームで待ち合わせをしていて、電車が入ってきて止まった…

なるほど…!!

それぞれの競技、種目において世界記録ってのは、あくまで更新すべきものなんですね勘違いをしていました。「世界記録」何とも遠い存在=×「世界記録」更新すべき目標=○久しぶりに携帯からの更新です☆

世界陸上大阪2007

なんか目が覚めてしまいました。 明日は朝が早いので本当は早く寝なきゃ何ですけど、なんとも微妙なこの時間帯・・・。 まぁもう一度寝ますかね。んなことで何となくテレビを見ていますが、いよいよ今日から世界陸上大阪が開幕ですね。 専門ではありませんが…

競技 or パフォーマンス

今日は仕事で千葉ロッテマリーンズのスタジアムに行ってきました。 以前はマネージャー的な形で超人のサポートをしたんですが、今回は自分がメインということで。。。といいつつも、実は縄☆レンジャーと一緒でした。 そう、なわとび界のおそらくトッププロパ…

休憩日

今日はぐったりの一日でした。 名古屋へふらっと遊びに行き、その後お台場冒険王出演、などなど、ちと休み無く頑張りすぎたかなと・・・。 そんなでTVを見て居るんですが、中華航空の事故、やばいっすね。 個人的に海外に大会で行くことが年に数回あるんです…

TV出演情報

ちょっとした出演情報です。 関東圏内だけでの放送なのですが・・・。【番組名】 NHK総合 一都六県「水戸の話題」のコーナー【日時】8月22日(水) 8月23日(木) 11:00〜12:00の間の7分程度【内容】 縄のまっちゃんが「アスリート」「研究者」「指導者」と…

地下鉄鶴舞線 庄内緑地公園

ふらっと、なんとなく名古屋に来てみました。今日は古くからの仲間のNNW31主催の東海縄日。 本当は6月のに参加したかったんですけど、ちょっと日程的に難しいと言うことで今回に。 0泊3日という超強行スケジュールですが、とても有意義な時間でした。 今回…

6重跳び

・・・どうでもいいことなんですが。You Tubeに上げた自分の6重跳びの映像が、ものすごい勢いでView数が伸びています。 1日に大体1000件ぐらいヒットするんですよね。よろければみなさんもご覧ください。 一応、この瞬間では世界で出来るひとは2名しか居…

大会を終えて、いまとこれから

一晩明けて、今はぐったりと体のケアをしながら休憩をしています。 体の至る所が筋肉痛、そして全身を駆けめぐる倦怠感(笑) 昨日の大会終了後も既に死んでいましたが、まだかなりの疲労が残っています。 さて、なわとびフェスタ2007。 この大会、自分に…

大会速報

なわフェス2007、無事に終りました。結果は…↓↓30秒スピード:88回(アジア新) 3分スピード:399.5回 3重跳び :201回(大会自己ベスト) フリースタイル:365.83点全種目 第1位 高校生以上の部 総合優勝でした。 詳細はまた後日…今は体力的に限界のためここまで…

今日したことは

○違反金の支払い →スピード違反(23km)&二段階右折無視○車の税金 →原付と軽乗用車合計金額:25000円…いやぁ〜一気にこの金額はキツかったっす…あとはチャリを10kmぐらいこいできました。 気晴らしと最後の精神集中。さ、寝ますかね ではまた明日!!

最後の練習日

いよいよです。 8月14日、なわとびフェスタ2007、本番まであと2日です。 今日で本格的な練習はおしまい、明日は前日ということで体のケアに専念します。 やれるだけのことはやってきました。 今回特にこだわって練習をしたスピード。 復帰し、基本に忠実に作…

It has just begun

今日でなわフェス2007まで、10日を切りました!! いよいよです、復帰後初の大会と言うことで緊張しまくりですが。 自分的には頑張りたいのですが、どの程度感覚とか気持ちが付いてくるか、今は不安で一杯です。 各種目、それぞれなんとか調整が出来てきまし…

予想外です

案外近かったです。 暑さがヤバかったです。 珍しく道に迷いました。 動きまくりました。 めっさ良い勉強になりました。 着替えを持って行くのを忘れてました。 飲み物まで忘れて行きました。けど、とても楽しく、有意義な時間でした。R2の皆さん、本当に…

MP3プレーヤー

寿命ですかね…?何ともちっさい不具合なんですが、時々片方のイヤホンから音が出なくなります。日によって調子が良い日は全然大丈夫なんだけどなぁ〜…このプレーヤーを買ったのはかれこれ2年前です。ちなみにイヤホンは他のやつなら使えるので大丈夫なはず…

マネジメント

最近よく考えてます。自分という人間のマネジメント。真面目な話、マネージャーやってくれる人いませんかね?(汗) 仕事自体はそんなに今の段階なら一人で何とかなります。 しかし自ら売り込んだり、より積極的にしていったら確実に一人じゃ無理っす(^_^;)既…

強風につき

お客様の安全面を考え、風速15m以上で警戒体制、20mに達した時点で閉鎖をします。現在の風速は12mほど(^_^;)少しずつ強くなってる感じもあります(-_-;)ってな状況でしたが、頑張ってきました(笑)普通に立ってるだけでも飛ばされそうな勢いで風が吹きしき…

お台場冒険王 直前出演情報!

今日の13:30〜ぐらいに、出演します!直前で申し訳ないですが、お時間のある方は是非遊びにきてください!(^_^)場所 フジテレビ7階ステージ時間 13:30予定(多少の変更あり)イベント名 ワッチミー!TV公開収録※ゲストにセレブアイドルこと、マリエさんが来…

オフの一日

6:00 起床7:00 ノリで行くと言った友達の練習場所へお邪魔する14:00 ガソリンが無くなりエンスト14:05 何とかエンジンかけて気合いで給油、軽にしてはありえない量が入る15:00 路駐しようとしたらご近所さんに睨まれる15:15 居なくなるのを見計らい近辺を一…

あ゛〜…

嫌いなモノランキング第1位虫、虫、虫、虫!!なぜに入口にそんなたまるんですか? あんなデカい百足、蜘蛛、あんま見掛けませんよ?一応ここ、横浜市っす……

梅雨明け!!

梅雨が明けましたね!! なんとも良い感じの天気☆ すばらしい暑さです・・・。 この前ふとTVの熱中症情報を見ていたんですけど、「運動をしてはいけない」ってレベルが(笑) たしかにこの暑さで運動してたら危ないですね。 しかしそんなこと言っていられない…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。