縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ…まだかな

昨日はほとんど一日寝てまして、治ったかなと思いきや…熱は下がりましたが気だるさが残ってしまいました喉も微かに痛みが 季節の変わり目、みなさまもお気をつけください

それは昨日の夜

楽しくて3時間もSkypeしてしまいました 例のごとく、将来のことやらお互いのことやらを色々と話していましたが、話題は色々な方向に彼と話をしていると、自分には無い考え方や発想、そして新たな刺激を受けることができて本当に楽しい。 今まで自分、長い…

ご報告(スケジュール関係)

少し寝ていたので体調が落ち着いてきました ご心配お掛けしましてすいませんです さて、ブログからで申し訳ないのですがみなさまにご報告がございます。以前からシルク・ド・ソレイユの契約を頂いた関係で11月1日にカナダに行くとのことを関係者様を始め、…

あぁ…駄目やなぁ

久しぶりに風邪をひきました昨日の夜から喉が痛いと思っていたのですが、なんか今日はしんどさが増していました。 熱を測ると37.5℃ まぁ大丈夫だろうとは思いながらも、しばらく部屋で休んでいると徐々に関節痛が始まってきました。 つい先ほど熱を測りな…

リアルの感動

今日は朝からひたちかな、つくばでなわとび教室でした2時間ずつ、合計4時間の指導でしたが全てダブルダッチ(笑) 子どもと戯れるのは楽しいですね その後、17:00からつくばカピオで知人のボクシングの試合を観戦に行きました。 人生初の格闘技観戦でした…

にゃ〜 ×4

一日部屋でヒッキーしてたんですが、ついさっき用事があって外出しました。 自分の部屋は、前の住民が残していったシェルター?が部屋の前に置いてあるのですが… そこに写真のような光景が(笑) 思わず、何匹いるかを数えてしまいました 今日は暖かかったの…

お世話になった方から

今日はつくばLALAガーデンにてパフォーマンスをしてきました。 自分がつくばに来てから早6年目、数えきれないほどの回数お世話になった場所です。 色んなメンバーとともに、そしてソロでも演技をさせていただきました。写真のお花は窓口担当をしていただい…

軽いノリでツーリング

あまり天気は良くなかったのですが、14:00すぎに軽いノリでツーリングに行ってました スタートは千葉県東金市、犬吠埼灯台を経由してつくばに帰ってきました。 何も考えず、無心で風を切る。 予想外に距離があり疲れてしまいましたが(笑)総走行距離が約200k…

うちのバカ犬

ですまぁパッと見はカワイイんですが、相変わらず頭が悪い… 吠え癖が治らず、出掛けるときや帰って来るときなどにすごい喧しい。 あとはトイレを覚えてなかったり まぁしつけが悪いんでしょうが、困ります

人の前に立つ

今日は、縄の友人からの誘いで中高の学園祭に出演してきました 母校以外の学園祭に行ったのは、いつぶりでしょうか? しかも私立とあって、謎に緊張して少し早目に着いてしまった 人前、しかもステージという場所でパフォーマンスをするのはあまり経験あり…

子ども達、でっかいことをしろ!

ってやつです 羊の丘?という場所にありましたが、みんな同じポーズをするんですね(笑)

少し息抜きに…

小樽の地ビールです いつも旅行に行くと地ビールを飲み比べています

ケセラン・パサラン

らしきものを見つけました 知ってる人いるかな?

新千歳到着〜

しました。小学生の時に家族旅行で来て以来です。

いざ、勝負のとき

明日から北海道に二泊三日で行ってきます。このシーズン、すでに肌寒いとの情報でしたので上着やらを準備しかしそれ以上に不安なことが。 単に観光に行くだけなら楽しんですが 手土産は何買っていこう? 泊まる間の服装は? ってか何の話から始めれば? そ…

大学院

今日は大学院関係で色んな手続きやらをしていました。 まずは研究室。 お世話になりっぱなしで、ほとんど行けなかった場所。 多方面で迷惑をかけた仲間達、先輩方、先生方… 一心不乱に、何も考えず縄の研究をすることができて、本当に幸せでした。 多くを学…

狛江高校 公孫樹祭

引き続き昨日のネタですが、我が母校の文化祭に行ってきました。 アリーナが改築&増築されていて驚きました 紆余曲折ありましたが、今では狛江高校で学んだ日々を誇りに思っています。恩師と呼べる先生との出会いもありました。 この高校に行かなかったら…

ダブルダッチディライト 2009

ダブルダッチの関東予選を観戦してきました年々レベルアップしてるのが良くわかります。 そして、高校生を中心とした一般部門のクオリティも上がってきてますね ただ、少々酷評をさせてもらいたいです。盛り上がってるのは、本当にダブルダッチで盛り上が…

心・技・体

今日、一番心の奥に響いた言葉でした。 なわとびのパートナーと一緒に寿司を食べながら、色んな話をしました 変わろう、成長し続けていこう。 そして、3つの調和を取れるだけのステージに

ハハハ(笑)

人生いろいろですね

今の自分を支えてくれるのは【赤のシール】

武田鉄矢さんが、あるテレビ番組でこんなことを話していました。 ″今の自分″を支えて勇気付けてくれるのは″過去の自分″だけだ 色んなことが混在して、重なって、混乱して…… 断続的オーバーヒート状態の、今の自分。 支えとなるのは、毎冬に手帳に刻まれる【…

今泉

という芸人を知っていますか? 酒の力をかりて、普段言えないことを叫ぶ芸人です。 興味無い方はご注意… いま、幸せです

仕事帰りに

帰り道、急ぐ訳でもなかったので地元を経由して帰ってきました。地元は世田谷区喜多見、小学校から高校までを過ごした場所です。 何となく実家のあったあたりや、よく遊んでいた児童館、小学校などなど… 感情に浸りながらバイクを走らせてきました。 学校の…

ボトルキープ

昨日の夜、何となくブログを更新してすぐに友人から【飲みに行こう】 とお誘いがありました。 今日は朝からの仕事はなかったので、以前から頻繁に行っている【鳥吉】という居酒屋へ 店員さんも顔見知りで仲が良く、何とも居心地が良いあの場所 大学院に来…

ふらふら旅

少しだけ練習して、仕事の打ち合わせをして、部屋の片付けをして。 作業が無いわけじゃありませんが、フト思い立ちお店巡りに行ってきましたまずは近くにあるらしきバイクショップに 少し前に壊れてしまったキャリーケースを見繕いに行きました。次は近く…

うちから見える光景

久しぶりに暑くなりましたね。打ち合わせで昼にバイクを停めたら、尋常じゃないシートの熱さに焦りました(笑) こんな日はフラフラとツーリングでも行きたいですね 仕事が溜まっているのでかないませんが… ETCも付けたことだし、気晴らしに遠くに行きたい…

ついイライラ

色々と重なって、たまたまタイミングが悪くて。 ネットが繋がらなくなってしまったりアカウントの新規作成ができなかったり探し物がなかなったり動きが悪いマウスだったり 積もったイライラが、手元で言うことを聞かないマウスに。一発で完全破壊…見事に砕け…

地震くるのかなー?

不安をあおってしまったらすいません なんか、夜なのに空が明るい感じがします。 満月だからというのとは違う明るさというか… 阪神淡路大震災の時は、明け方に変に明るい空が目撃されたとか。 航空写真からも淡く発光した雲が見えたようです。原因は…忘れま…

自分の苦手なこと

世間には色々な職種や仕事内容があるかと思います。 営業、企画、経理、人事… 自分も筑波跳職として行ってきた仕事、大体こんな感じのことをしてきました。しかし、どうしても自分が苦手な業務があります。 それは事務。 作業にムラがありすぎるため、毎日…

留めておこう

今日は飲み会でした。 顔見知りの飲みでしたが、人生の教訓になる言葉をいくつも頂きました。 それらを、今後忘れないように しておきたいと思います。 3年後に、この人の大切さを理解するよお互いの意地の張り合い、それが仕事ってもんでしょ自分の可能性…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。