縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なわとびのフリコ

自分にはなわとびの振り子ってのがある。仕事と楽しみと、 この二つを行き来する。 仕事の方に振れると責任やプレッシャー、緊張感を維持したプロとしての意識が高くなる。楽しみに振れると、只々音楽に合わせて身体と縄を動かし、リラックスする。 時と場合…

海さん

特に意味はないです。 白いの半分だけ塗ってみました(笑) 火曜日からTOTEMに出演している海さんが来ている。 飛行機の予約ミスのため、車で9時間掛けて来てくださいました。 同じくアーティストの友人2名と共に、金曜日まで滞在するのだとか。 起床時間は…

外反母趾的な何か

いきなりではなく、予兆らしき違和感はあった。 昨日の一回目、走り出した瞬間に走る激痛。思わずバランスを崩す。 左右どちらもなんだけど、外反母趾的な痛みが以前からあった。 高校時代、うちは何故か規則でサンダルを校内で履く。そのせいか、右足はこの…

日本人として、自らを恥じる

何気ない会話。ショーの合間に交わす取り留めないこと。ふとある友人が、北方領土の問題についての話題を振ってきた。 何となくしか知らない、しかも何でこじれてるかの歴史的背景もあやふや。 日本の意見はどうなんだ?と聞かれ、言葉に詰まる。 話題は流れ…

焼肉パーティー

大家さんのトニーさんのお宅で焼肉をごちそうになってきました。日本では何気なく売ってるスライス肉。こちらではスライサーがないと食べられないんです! ブロック肉をスライスしてから焼くなんて、なかなかできません。いろんな話題、美味しいご飯とお酒。…

自分だけの決まり

読書をするのにソファーや床でなく椅子が欲しかった。 腰にもいいし、少しだけ欧米な感じだし(笑) 自分を責めることにしてる。 それがルール。責めて責めて、トコトン落ち込ませて、次の自身を見る。 じゃないと妥協してしまう弱い自分が出てくるから。 根…

衣装が新しくなりました

昨日の段階でもう穴あけちゃったけど… わかりますか? 模様のフチにあるマキマキが、外側になったんです!!それだけ… 新たなデザインになるのはいつの事やら。

ありゃー…

やべぇ…勢い余って衣装に穴あけちゃった。 コスチュームの人に叱られる(゚o゚;;

オーランドバレエ公演Battle of the sexes II

オーランドバレエ公演Battle of the sexes II 友人の安川ちあきさんが在籍されているオーランドバレエ。 週末に公演があったので見に行ってきました。バレエをこうして舞台で見るのは始めて。大学時代のダンス部の演技しか生で見た事がなかったのですごい楽…

いつも気付くとここにいる

なんだかいつも、ふと気付くといる場所がある。バンジーの直前、トラピスの上で緊張している瞬間。そして家に帰る車の中。 なぜだろう。この瞬間になるとふと我に返って、冷静になる。 シアターに入ってメイクして練習して。1st showから2ND showのSkipingま…

本に飢える

日本から戻ってすぐのこの時期、本をずっと読んでます。 書店で読みたい本を1万円分ぐらい買い漁り…スーツケースの半分近くは書籍でした。 こっちでは日本語の本は買えないし、英語の本なんか読む気にならないので。しばらく読んでなかったせいか、反動で色…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。