縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ医療】 嫌な事前知識が入ってしまった

少しだけアメリカ医療の話。 手術って話があがったら何だかいろいろ早くて、 まだ何も決まっていないのに【松葉づえ】と【術後の冷却装置】をくれた。 これをもって入院しに行ってね。 退院するときにはこれが必要になるからって。2006年の右足の前十字靭帯…

【手術】 今回は温存しないを選択

手術するんだよね。 まだどこか信じられない。水曜日に医者に行って、その足でMRIを撮影。 金曜日にもう一度MRIをもって医者の意見を聞きに行った。 診察結果は「半月板損傷」で間違いないみたい。 軽度だから手術をしてもいいし、温存でもOKとのこと。 最終…

【怪我】 あの瞬間は突然に

やっちまったか、やっちまってないか、 まだ判断できない。 今週は6日間の勤務でShowが12回ある。普段は働かない月曜日から出勤して、そのまま土曜日までやる。ちょっとだけ増えた感じだけど、実際にステージ立つほうとしては、結構な負担なワケで。 そんな…

ビーチ ≠  海水浴??

こっちの人って、何であんなにビーチが好きなの? 週末に何をしていた?みたいな会話になると必ず、「ビーチに行ってきた」 っていうヤツが1人はいる。 フロリダはリゾート地だしビーチも車で1時間ぐらい。まぁ確かに行きやすいけど、 そんなに、毎週行くっ…

【麦茶問題】行き着けが潰れてた

我が家では麦茶が重要だ。 家にある飲み物は、【オレンジジュース】 【牛乳】 【水】 【麦茶】の4種類。 この中でも麦茶は一番の消費量で、 年間を通じてずっと飲んでいる。 アジアンマーケットの中に、麦茶パックを販売しているところが何箇所かあって、 そ…

みんなありがとう!最高の誕生日

27歳になりました。 沢山のメッセージやメール、お祝いの言葉をありがとうございます。 今年の誕生日は運よく仕事のオフと重なったので、友達の提案で一緒に足を延ばして、Another Skyという番組で近藤真彦さんが行っていたお店に行ってきた。 ずっと気にな…

【シルク内】不景気な話は尽きないね

一時、Yahoo Newsにも載った記事。 シルク・ドゥ・ソレイユが社員400人解雇、コスト増などで 実はまだ400人全員が解雇されたわけじゃないのだ。段階的に毎月の定例会議でどのポジションを解雇するかが話し合われて、決定してからうちらに伝えられる。 今月の…

【懐かし映像】 世界選手権2006

パソコンの映像を整理してたら出てきたーー。第6回世界ロープスキッピング選手権大会 IN Toronto の映像。 よく見ると、後ろにみむさんが座ってたりして(笑)お互いのフリースタイル本番の時、係りの人に音楽を受け渡ししたなぁ。 もう7年も前なんだ、世界戦…

引越し!

この広い感じがアメリカっぽい!! 新しい家に引っ越しました。ゲート付きのアパートなのに年中開いてますので、 みなさま近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください。 ってなことで新居での生活が今週から始まった。別に前の部屋は嫌いじゃなかったけど、…

【料理】 粉モンは奥が深い

日本に帰った時に、友達からお好み焼きの粉を毎回もらう。 小麦粉だけじゃ味気ないけど、ちゃんとした元を使うとすごいオイシイ!! あとはソースとマヨネーズさえ調達すれば 美味しいお好み焼きがアメリカでも食べられるわけで。 でも、日本から持って帰れ…

【キャラクター挑戦】 Chreographer's Show Caseに出演

Orlando Ballet, Cirque du Soleil team for 3rd 'Choreographers' Showcase' キャラクターで演目に出るのは初めてだった。 先日の4日(日)に、恒例のオーランドバレエとシルクのコラボレーションイベント、「Choreographer's ShowCase」が開催された。 年に…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。