縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のなわ跳び大会へ

ついに雨が降ってきましたね。 昨日の仕事の時はぎりぎりで何とか持ってくれたんですけど、今日は普通に朝から降っていました。 まぁ仕事の現場が体育館だったので少し安心しましたが。今日は徐々に恒例になってきている千葉県の二和高校という所の縄跳び大…

技の代償

寒いですね〜。なんか怒濤の週間が嘘のように、毎日PCに向かいながら卒論を書いているまっちゃんです。4年生は同じような感じかもですが、ある程度できた!!って思っても、それに付随するように更に新しい課題やら問題が。 そのため進めても進めても、なん…

TV出演情報

ホンの少しだけですが、NHK教育に出演します。 *************************番組名 『からだのちから』 内容 小学生3人に直になわとび指導をし、自分も簡単な演技と6重跳びをやります。日程 12月15日(土) 朝7:00〜 NHK教育全国放送おそらく長くて5分程度か…

富山に向かう車窓(デッキ)から

大学では秋休みとやらに突入しましたね。 卒論生にはあまり響かないワードですが、もう今年も12月が近付いてきました。忙殺の日々も一段落しまして、今は富山の小学校に向かう特急の中です。 三連休の最後とあり、運悪くデッキで時間を潰していますが(笑)暇…

早朝

ようやく一段落の怒濤週間でした。今日まででおおよそ怒濤のスケジュールが終了しました。 特に昨日は本当に気合いでした。 早起きは三文の徳と言いますが、本当に昨日の朝は綺麗でした。 一昨日が晴れて気温が上がったこともあり、とても神秘的な光景を見る…

東京オリンピック

どうやら開催のために本格的に始動したようですね。2016年の東京で、世界のトップアスリートが見れるのか。 スポーツに携わる人間としては、是非とも間近でオリンピックを見てみたいのです。 ちなみに場所は晴海のあたりだとか。お、近いじゃないですか☆ っ…

感激!!

感激です!今さっき連絡があったんですが、自分の無二の親友がある競技で日本2位になったとのこと! 去年の大会で最後って話を聞いていたのでまさか今年でるとは・・・という感じだったのですが。 本当は見に行きたかったですが、仕事の関係上行けなかったの…

6重跳び

卒論の提出期限が、とうとう1ヶ月切ってしまいました・・・。 なのにこのシーズン、じゃんじゃか仕事が入ってきて正直一杯一杯です。 まぁ楽しいのでそれは良いんですが、ちゃんと卒業できるように頑張りましょう(汗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

子どもの能力

徐々に寒くなってきましたね〜。 ということで、小学校でもぼちぼち縄跳びの始まるシーズンでしょうか?今日も縄跳びを教えに行きましたが、明日、岐阜に行ってきます。 飛騨高山というところなんですが、岐阜の北部です。 関東圏以外でもこうして指導に出向…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。