縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会速報

現地時間、夜の9時30分です。 お久しぶりです、南アフリカより更新です。 お待たせしました。 日本選手団の今日の大会の結果です。 ******************************** 30秒スピード:5位 (記録) 90回 3分スピード:15位 (記録) 425回 3重跳び :5位 (記…

出発の夜中

遠足の前の小学生のようですが、まったく眠れません(笑) いよいよ本日朝5時に家を出発し、南アフリカ共和国に旅立ちます。 もうこんな時間ですから早く寝ろって感じです・・・。最後の最後まで悪あがきをした練習。フリースタイルは自信を持って挑めます。ち…

最終調整 二日目

最終調整二日目です。いい感じで仕上がっているんですが、種目間でムラが出てしまうのが気がかりです。 昨日はこっちがよかったけど、今日はこっちが・・・みたいなのがあります。 本番で全種目をベストに近い状態で持っていくのは、至難の業なのかもしれま…

最終調整 初日

今日から三日間、最終調整の仕上げで実家に来て練習をします。その初日の今日、都内の体育館にて全種目を通し練習。 しかし今日は体調管理の面でNGが。原因は明らか、エネルギー不足でした。 起きてから朝食をとって、昼をまともに取っていませんでした。 朝…

気持ち

昨日はダメだめだめでしたが、今日は良い感じ。昨日は色んなことについてNGな日でした。 気が緩んでいたのか、はたまた疲れていたのか。 練習はけっこう調子よかったんですけどね・・・。いよいよ大会出発まで1週間になりました。 不安材料をできるだけ無く…

眠れない夜中に

う〜ん、眠れません。 なんか色んなことを頭が駆けめぐってしまい、覚醒状態になってしまったようです・・・。 ということで、少し練習について。今日は少し休憩を取ってからの練習。 内容としてはフリースタイルの再構成と3重跳び。フリースタイルは、何回…

北京五輪直前 TV出演情報

まだ練習しないで部屋にいます。 少しばかりの休養日です。今はご飯が炊けるのを待っています(笑)宣伝です。 ******************************************************* NHK 教育 『しゃきーん』 7/10(木) 7:00〜7:3030秒の世界という企画で、30秒間…

JKJJJ 暗号ですね(笑)

先週の土曜日、福島にあるなわとびクラブに遊びに行ってきました。福島県、遠いようで実は意外に近い所でした。 車で行ったんですが、往復でちょうど260km。片道1時間30分って所です。 よっぽど混雑した都内を通るよりも近いです(笑)さて、この福島では良き…

90点

やめました、あえてやめてみるのも、一つの手段なのかも知れません。朝の活動は、可能な限り自分の時間にすることにしたんです。 練習しようとか、仕事をしようとか。無理にやる気を奮い立たせると、その反動が大きい。 これを打破する方が大変です。今日は…

50点

今日はさらにダメでした。午前中は相変わらず活動が殆ど出来ず、本格的に動いたのは午後になってから。 なんででしょう、午前中に動ける気合いを出さなきゃデス。今日のメニューは膝周りの筋力補強とウエイトトレーニング。 少しずつ始めていますが、徐々に…

60点

今日の流れ、ちょっと悪かったです。朝起きて、すぐに練習に行けば良かったのに、活動開始が13:30。 その後東京に行って練習するも、逃げてしまった部分があり。ちゃんと午前中に活動をしないといけません。 眠いとかじゃないですね。東京での練習は30秒スピ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。