縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヂオつくは

これから収録です!アクティブスタイルという番組で、明日の8:00からと明後日の20:00の2回放送らしいです。アジア大会のことや、なわとびの深い話をしてきたいと思います。 FM 84.2MHZですので、良かったら聴いてください

無事に終了(汗)

修士論文の中間発表が無事に終わりました 課題はたくさん見つかりましたが、やることが明確になってどんな手順でやるかがわかってきました 今日から1週間、少し日が空きましたがアジア大会後のオフ期間です

引退を表明したわけですが…

なんかこう、肩の荷が降りたような寂しいような感じがします。自分で決めたことなので変えません。 それでもボンヤリと8年間を思い出します が、しかし… アジア大会のせいで全く進んでいない修士論文をやらねば明日の中間発表、まだ資料ができません(涙)

粕尾将一、引退します。

表題のとおりこの度、私粕尾将一は「なわとび競技」を引退することとしました。これまで数多くの方々、スタッフはじめ審判や運営の役員の方々のお力でさまざまな大会に出場させていただくことが出来ました。 思い返せば第2回のアジア大会に始まり、つい先日…

アジア大会の演技

無事に帰国しました。 現在自宅についておにぎりを食べています。やっぱり日本っていいですね。 さて、アジア大会で行った演技です。是非ご覧ください。

帰り道

長いようで短いアジア大会が終わりました。 いま飛行機に搭乗して、まもなく離陸です。 THANK YOU HONG KONG!!

アジアチャンピオン

やりました… いまもマジ泣きしながら書いてます。 30秒 優勝 3分 優勝 3重 3位 フリースタイル 優勝総合優勝

感涙、天命を待つ

やりきりました。 本気で泣きそうです。 ノーミス!!!! 点数は出ましたが、順位はまだ正式な発表までわかりません。 やるだけのことはやりました。

やばい…

写真はシップです。 最終調整のフリースタイル練習中。 ふくらはぎに違和感を感じ、次の瞬間に痛みを伴う。 自己診断によると、軽い肉離れのようなもの。FIRST AIDで応急処置をしましたが、動かした時の痛みは引かず。昨日とは逆の足をやってしまい、現状で…

お昼休み〜

いよいよ昼休みが終わったらフリースタイルがはじまります!みんなガンバれ!!

いわゆる

開会式の様子です。色んな所からスポンサーやらご協力をいただいて、大会は成り立っているんですね。

全日本応援部隊!!

今日は団体戦の日です 昨日応援してもらった分、ダブルダッチと単縄団体戦を全力で応援します がんばれ日本

大会速報!!

大会の速報です。オフィシャルではないので多少変化するかもですが…30秒スピード:88回(1) ⇒2位 3分スピード:441回(0) ⇒1位 3重跳び:210回前後 ⇒3位(おそらく) 3分スピードは自己ベストを更新してアジア新記録です。 3重跳びはラストで足がツルとい…

はーい、到着!

香港につきました〜 既に韓国チームとすれ違い、アジア大会ムードです

いってきま〜す

あと15分で出国です

明日の5時30分

明日の5:30につくば市天久保から出発です。 振り替えると練習を本格的にやりはじめてから、本当にあっと言う間でした最初はいつもと違う感じを覚えていましたが、いつしか練習と共に忘れていました。 やるだけのことはやりました。 でも、正直不安で押し潰…

準備万端!

応援グッズも完璧です デイズタウンのDAISOにあった日本グッズを買い占めたのは内緒です(笑)

大会前に

現地で必要なものを買いそろえました。 大会には色んなことを予想していきます。特に大切なのは両サイドにあるウィダーinゼリー。 食は国で変わります… これまでにも、タイ、インド、南アフリカ、カナダなど色んな所に行きました。残念ながら、欧米食はキツ…

【連載】長縄なんて!?

新連載です。 小学校ではよく長縄がやられますよね。 子どもの頃によく友達と一緒の遊んだ記憶がある方もいるのではないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最近では【ヘキサゴン?クイズパレード】というバラエティ番組で、長…

なわとび教室、発表会

今日はなわとび教室の発表会でした。ダブルダッチクラス、フリースタイルクラス合わせて何と43人!炎天下の中、子ども達なりに全力投球の演技ができたと思います。 自分は跳んでないのに、なぜかぐったりしてしまいました(笑)

バイクの楽しみ

昨日の金曜日でアジア大会前の仕事が全て終わりました。 梅雨が明けて気持ちいい天気が続く日々。バイク好きとしては、毎日でも遠くに出掛けたいぐらい。 まぁしかしそうも行かないので、仕事にバイクで行ってきました。 この季節は最高です!しかし予期せ…

プライドを捨てる

今日はこれがテーマです。 バカらしいプライドを捨て、何でも試してみる。

最後の追い込み

本番まで1週間と少し、本格的にラストスパートの時期になってきました。色んな仕事やら用事やらでまとまった時間を取れませんが、比較的予定通りに練習をこなせています。まだまだ悪あがきの効くこのタイミング、これまでの成果を最大級に引き出すことに必…

世界まる見えに出ました

ホントに一瞬でしたが…マイクが落ちたのは、まじハプニングでした。普通ならやめてもいいところ、何故か変なプロ根性でラストまで跳んでしまいました(笑) 本来やるはずだったネタはできませんでしたが、ある意味おいしかったのかなと… ってか、かなり編集で…

世界丸見え

いよいよ明日です!2009年7月13日(月) 世界丸見えテレビ特捜部 19:56〜20:54 日本テレビ系列 全国放送 最初のVTRあけの企画で、縄のまっちゃんが【なわとびパフォーマンス】をしたり、共演者となわとび遊びをします。OAされるかはわかりませんが、ハプニン…

アジア大会記録会

今日はアジア大会に出場する代表メンバーでの記録会でした。普段の練習の成果を、緊張感あるなかで確かめる。 実際には本番で100%の力は出せませんからね… そんな記録会の中、自分の記録はこんな感じ。30秒スピード 89回(1) 3分スピード 416回(1) 3重…

へーいっ!! その2

またもや… 今度は3重とび用のなわとびです

あかん!!

この暑さは殺人的です… 今までこの時期には頻繁に追い込んできましたが、何回やってもキツいっすね フラフラ、クラクラは日常茶飯事いきなり汗が出なくなったり、縄を跳んでいて意識が飛んでたり…そして吐き気を伴う、プチ熱中症 なわとびを、夏にやりすぎ…

仲良し

最近、困った仲良しがいます。それは口の中にお越しの 【口内炎】 (汗) 別にそんなに一気に来なくてもいいのに、4つもお越しですしかも全て左側で、うち3つは左下に至近距離という奇跡… もう少し小分けに来ても……

二ノ宮幼稚園にて

今日はつくば市の二ノ宮幼稚園にてパフォーマンスを披露してきました今日は筑波跳職の新生、店長も一緒にパフォーマンス。 実は店長、びしばし縄を跳ぶ姿からは想像できませんがお子さんもいる社会人メンバー。 お子さんも、もちろん縄跳びをしていまして、…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。