縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美

今日も朝から杉並区の方に行ってきました。 まぁしかし久し振りに電車で現場に行ったもので、ボケ炸裂でした… まず朝は確実に電車が遅延することを見越して本来より1本早い快速に。 つくば→秋葉原だったので乗り過ごす心配は無かったのですが、まぁものの見…

【TV出演情報】×2

テレビの出演情報です。 一つはちょっと深夜なのですが、よろしければ見てください。 *************************** 日時 1月30日(水) 24:20〜24:50 番組 TBS系列『あらびき団』 HP http://www.tbs.co.jp/arabikidan/ 【内容】 若手芸人を中心に、歌手やパ…

ほっと一段落

卒論の発表会が終わりました。 これを乗り切ったことでかなり肩の荷が降りた思いで満ち溢れています。 本番は一昨日、一日なわとび関係の仕事もなく次いで昨日も久し振りのオフでした。毎日毎日なわとびをしているとこんなにも疲れるのかというぐらい、凄ま…

一日の終わり = 能力↓↓

『お、やばいやばい・・・』そんなことことを感じているここ最近です。なわとびシーズンでものすごい生活をしているわけですが、その中で一日の能力の低下を感じることがあります。 本人は無意識なんですが、物忘れが激しくなったり注意力散漫になったり・・…

ちょ…

おはようございます。今日は少し遠い現場なので既に電車の中にいます。皆さんがこの日記を見ている時はどうでしょうか?自分が今朝バイクで出かけようとした時はシンシンと白いものが降りしきっていました…寒さはそこまで厳しい感じは受けなかったのですが、…

んん?

なんか不思議です。今日はなわとびをしました。 昨日もなわとびをしました。 一昨日もなわとびをしました。そして明日もなわとびをします。 明後日もなわとびをします。 その次の日も、そしてその次も・・・。今月も25ヶ所、指導やパフォーマンスに回ります…

久しぶりの

全身の筋肉痛に苛まれております。 今日の仕事と、昨日の練習、さらに調子に乗って帰ってからも練習をしてしまったので、ものすごことになっています。 久しぶりにスピードの計測をしたり、アクロバットの練習をしたり。さすがに足の方に筋肉痛がきました。 …

つくばスポーツアワード 2008

今日は一つ仕事をしてから、つくばスポーツアワードという式典に出席してきました。 これはつくば市を中心としてスポーツの普及発展に貢献したとされる人に、NPO法人が表彰するという式典です。 自分も恥ずかしながら「なわとび教室」を通じて活動をしてきた…

仕事始め

仕事が始まりました。 もうひたすらな日々が続く感じですね。今日も明日も明後日も、関東のどこかでなわとびをしています(笑) しかも同時進行で卒論の抄録も作らなきゃなんですよね。 ってことで、今日は景気づけに少し早起きをして規則正しい感じに一日を送…

明日の朝 7:00過ぎより

またもや急な告知になってしまいましてすいません…明日の朝7:00ぐらいから、ラジオに出演します。 正味5分ぐらいかなと思いますが、よろしければ聞いてください。日時 2008年1月9日(水) 時間 7:00過ぎ予定 内容 東京FM『SKY』にて、なわとびについて語りま…

正月ぼけ

年が明けてもう一週間、そろそろ仕事も始まります。 しかしなんか、正月ぼけが抜けずにここ数日はほとんど引きこもりをしております。縄日に一昨日行きましたが、それ以外はほとんど外出することもなく家でPCに向かって作業をしています。 何をしてるのかと…

初夢はなんでしょう?(笑)

新年明けましておめでとうございます。ついに年が明けて2008年になりましたね。 どうでもいいですが、上の挨拶は間違いがあるんですが、わかりますか?(笑) 年末年始は実家で過ごしていますが、仕事納めから今日も含め、寝正月万歳な感じになっています。 ま…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。