縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不満だってあるさ

ちょっと愚痴な感じになるかも。 やっぱり毎日やってると色々あるわけで。 ショーは皆の協力で成り立っている。 今更と言うほどに当然の事。 各々が自分の役割を果たしながら【La Nouba】という世界を作り上げて行く。もちろんステージ上の人だけじゃない。 …

まさかの爆音で跳び起きる

住んでる家、アパート。 一人暮らしにはちと寂しい広さ。 今日は消防アラームの定期点検の日だったらしい。知らなかった。朝起きる時間は10:00頃。 けたたましいアラームの音で慌てて跳び起きた。 うちは謎のアラームが二つあって、火災アラームらしきもの…

体調ばっちり!気持ちリフレッシュ!!

1週間のOffも終わって、またショーの毎日。 日本に帰ってたりするとあっという間だけど、アメリカに居ると1週間のOffでも持て余す。 休みにやりたい!なんてこと、数日で終わっちゃうし・・・。 気付くと何にもしないで暇してる時間が結構長かった。NYCにも…

怪我の功名

週に2回かよってるフィジオ。大体同じ人にトリートメントをしてもらう。 もちろんフィジオ中では情報が共有されている。 でも各々のやり方が多少違うので長期間の場合は同じ人でお願いした方が、前回との比較がしやすいし、マッサージのポイントとか、トリー…

Dralion 〜cirque du soleil

日本でも一度見に行った事のある 【Dralion】 去年からアリーナツアーで復活して世界ツアーを再開している。 今回はLa Noubaの休みに合わせてオーランドにツアーに来ていた。まさかこんなに近くで別のショーが見れるとは思わなかったのでビックリ。 友達と一…

Zarkana 〜cirque du soleil〜

NYCでプレミアになった新しいショー。【Zarkana】 オーランド近くで見れるショーってことで、ずっと見に行きたかった。 今回の旅行での目的の一つ。 ショーには元La Noubaのダニエラも出演してる。 しかもキャラクターとして良い感じのポジションで頑張って…

NYCの旅

この週OFFでの一番の楽しみ。 NYCの一人旅行!! 前にNDDL見に行ったり、ゴリさんとnasaと一緒に三連休で遊びに行ったりした。 でも1人で、しかも3泊するのは初めて。 なにより楽しみだったのが、初日本人オンリーのドミトリー宿泊。 ゴリさん曰くすごい楽し…

ソロのSkipping【3】 やみつきのソロ

翌日にソロを控えた金曜日。 2ndショーの最中、ストレッチをしている所にディレクターが話をしに来た。 「フィジオの判断で、腹筋の状態を考慮して一部、演技構成を変更する事になった」 と、伝えられる。 確かに木曜日のソロの後、腹筋に激痛があった。 ど…

ソロのSkipping【2】 悔しさの初ソロ

ついにその時が来た。 木曜日の1stショーが、ソロの初舞台。できるだけのこはやってきた。 万全とはいえないなりにも体の調子も整えてきた。 痛みも極力減らせるような努力をした。 スタンバイの時間。 普段はnasaと一緒にいる場所に一人でスタンバイに行く…

ソロのSkipping【1】 本番まで

久しぶりの日記ですいません。 木曜日からしばらく姿を消していました。実は完全にキャパオーバーで・・・。 22日木曜日の1stショー。 かねてから練習とリハーサルを重ねてきた【ソロバージョン】がついに本番。 当日のショー前に全体の通し練習をして、デ…

仕事後の息抜きに

念願のビールグラス!!(>_<) ずーっと欲しかったのを、ついに買っちゃった!缶ビールをそのまま飲むより、やっぱキンキンに冷えたグラスに注いだ方が美味しいじゃん。 なんとなく贅沢な感じもするし。思わず本数が進んじゃうけど、日々の息抜きにも大切。 …

温めてみる

安い長い靴下を切って、レッグウォーマー風に(笑) 足首の痛みには、運動後は冷やし、普段は温めると良いみたいなんで、さっそくやってみた。足湯と併用な感じで。 寝るときは特に冷えやすい。 どうしても足首は布団の外に出やすいから。 腹筋はやっぱりダ…

足湯で頑張る

足首の痛み対策。 温めると良いらしいので、小さいポリ容器にお湯をためて足湯。熱湯に水を足しながら温度調節して、45℃ぐらいで入る。普通の湯船よりかなり熱め。15分ぐらい温める。 バスタブだと水がもったいないけど、これなら日々のケアに使えるよね。 …

IKEAと酒屋

予定の無い週末。 家に居ても何にもすることないし、フラッとダウンタウンとかIKEAに行く。 買いたいものも行きたい場所もない。 でもせっかく車も直ったしお出かけしたい気分。 IKEAは何回来ても楽しいなぁ。 展示を見てるだけでも良い。 部屋には本当に必…

禁止令発布

週に二回入れているフィジオ。 時間も人も同じで、水曜日と金曜日の15;00から。今日がそのフィジオの日。 相変わらずの腹筋は放置で、新しく痛み始めた右足のケアを中心に。 左足のアキレス腱はおそらく炎症を起こしてるんだろうなぁ。触るだけで跳び上…

油で移動するよろこび

かれこれ一週間ほど経ち、やっと車が戻ってきた!!知り合いの紹介で修理屋さんに持って行き、プロに見てもらうこと二日間。 原因の全てはわからなかったみたいだけど無事にエンジンがかかるようになった。しかも前まで点灯してた「要整備」みたいなランプが…

ピーク

La Noubaデビューから、過去最高にoutの文字が近かった日。 足の痛み。 右足はカカトに痛みがあり、アキレス腱の周囲が固まっている。 左足は内側くるぶしに鈍い痛み、そしてアキレス腱自体が痛む。腹筋。 下腹部左側が肉離れの様な鋭い痛みが襲う。普段もく…

練習=逆効果

本人も無意識のうちに、焦っていたのかもしれないな。 ソロをする日にちが決まってカウントダウンが始まった。 緊張もあるし不安もある。 体力が最後まで続くかもわからないし、失敗したらどうしようなんて。 悩みを挙げて行ったらキリがないのは当たり前。 …

Skippingが少しだけ、新しくなった

ショーと言うのは日々進化している。 観客の方が見ても分からないような小さいことから、アクトが変わるような大々的な事まで。先日、Skipping Ropesのアクトがあたしい振付として公開された。 ショーで行うまでの試案期間が二カ月、試行錯誤をしながらの練…

そんな団体様で来なくても・・・

上手くいかない事って続くんだなぁ。 ショーで使ってる縄。 毎日使うし摩耗していく。いわゆる消耗品。 演技中に切れたこともあったから、1カ月ごとに交換してきた。でも、 なんか輸入元の韓国の会社の関係で、輸入が2ヶ月も遅れている。 他のロープでも良い…

あだ名

控室で着替えながら友人と話しながら、ちらっと耳にはさんだ話。 どうもシアターの中で、自分はマシーンと呼ばれているらしい。 マシーンか・・・悪くないか(笑) Skippingの演技についての周りの評価でもあるし、休まないからね。 時々ヤバい時はあるけど気…

自転車は嫌いじゃないけど

また車が止まった。 アレックスさん夫妻にお世話になってからちょうど二週間。バッテリーも新品に交換したし、問題なし!と思っていた矢先。 同じようにシアターに向かうために昼過ぎにエンジンをかけようとすると・・・・ はい、かかりません。 今回は全く…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。