縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ちと暑いクリスマス

クリスマスって事で、家でちょっと頑張ってみたりして。 こっちのクリスマスは日本でいえばお正月みたいな感じ。だからどこも店はやってない。 皆が家で家族と過ごすってのが一般的。24時間営業、なんでも激安で売ってる最強スーパーと、勝手に思っている【W…

13年だってさ

街中は、みーーんなクリスマス。 シアターに向かう道すがら、ダウンタウンディズニーにもクリスマスソング。アウトレットはセール中なのか普段にまして大混雑・・・ そしてLa Noubaもお祝いの日。 昨日でLa Noubaは13年のアニバーサリーだったらしい。 当時2…

オイルぼったくり

オーランドでは車は欠かせない。 生活の足として、仕事に行くのにも買い物に行くのにも、全ては車で生活が成り立っている。 先日、とある近所のガソリンスタンドで給油。ご時世のせいかガソリンは少しずつ高くなっている。こっちに来た時はガロン(3.8リット…

ワンピースに手を出した

噂では良い話だと聞いていたけど、もの凄い長いらしいからって理由で手を出していなかった領域。 【One Piece】 を見始めた!!それも一番最初の話から。バギー船長がまだ大きい頃の話から! 朝、シアターに行くまでは時間がある。この時間は料理の時間とテ…

薄くペンキを塗るように重ねていく

12月も中旬を越えているのに、未だに気温が25℃前後を行き来している・・・南国なのはわかるけど、クリスマス間近に半袖で出歩くのは違和感。 先日衣装が新調されて早1週間。何となく身体にも馴染んできた。やっぱり足の裾が少しかすりやすい。 演技の中…

ミドリな感じで跳んでいく

今日からこんな感じになりました。諸事情によりメイクの色が少しだけマイナーチェンジ。紆余曲折あったけど、ついに全てがSkippingのための衣装とメイクってことでショーに出るようになります。 パッと見た感じ、色んな人に【Happy Halloween】って言われる(…

リニューアル!!まずはメイクだけね

待ち望んでたけど、いざなってみると、どことなく寂しいもんだよね。 ついに今日から新しい衣装のお目見えになった。衣装が変わるってことでメイクも靴もすべてチェンジ。 いままでの衣装、元は以前のGerman Wheelのモノ。メイクも照明もすべてがGerman Whee…

一晩限りのクラウンデビュー

先日の日曜日、初めて素の自分をさらけ出す一歩を踏み出せた。 この日は社内の忘年会的なイベント、「キャバレー」というイベントがあった。 普段のショーではやらない、非専門の分野のパフォーマンスや演奏をして、みんなで楽しい時間を過ごそうじゃないか…

アーチが崩れてきた

アーチですよ、アーチの崩れが原因でした。 以前から謎の痛みがあった足の親指付け根。通称、外反母趾的な場所。ここ最近は痛みが無くなっていたのだけど、また再発してきた。 原因不明だったんだけど、ようやく判明。足のひらのアーチが崩れているらしい。…

時に冷酷であってもブレない覚悟

いろーんなことが起きてます。ショーにも、プライベートにも。 何かを得るためには、何かを失う。【対価交換の法則】ってか。 日本を飛び出して勝手気ままに舞台に立つ事を選んだ。今ここに立っている事で得ることができたモノは計り知れない。それと同じぐ…

ホンモノと、これからモノと

この前の3連休でまたNYCに行ってきました。ほんとNYCは何回行っても楽しいなぁ。 今回は期間も短かったのでちゃんとスケジュールを立てて。前回の一人旅ではあまり観光らしいこともしなかったので、今回こそはと意気込みながら。 ブロードウェイのチケットを…

共感は限定させていただきます

ごく一部の人にしか伝わらないけど… 縄の長さがちょうど良くになると、テンションが異常に上がる!!!! showをしていると少しずつ摩耗して伸びてくる。気づいた時に5cmぐらい変わってたことも。ちなみに、長さとは1cm違うだけで感覚は僅かにブレるもんです…

いよいよ来週だー

準備をし始めて一月。いよいよ来週末がキャバレーの本番。何だかんだやることが増えてしまったから、不安でもあり楽しみでもあり。 飾らず考えず、下手に演じずシンプルに立つことが大切らしい。 身内だけの忘年会的な感じだから、一般の方を招待できないの…

いっぱい座れる!

我が家にまた一つ、家具が増えました!どーん!って感じのソファ。 色々考えたけど結果、友人の進めで大きめのヤツを購入。同じ部屋なのにすごい広く感じる不思議。 ちょいちょい家具を増やしてきたけど、ボチボチ打ち止めかな。あとは本棚ぐらいか?

NomorePlease!!

ここ最近、けが人と病人が一気に増えてきた。気候の変化やらインフルエンザとかなのかな。 もちろん止むを得ない理由で休んでいるのだけれど、その分の穴埋めは少なからず出演している側に回ってくるわけで。。。 キューで人数が必要な場合は特に大変。この…

甘すぎず、ちょうどえぇ

友人の家に招待していただき、食事会。料理が趣味らしく、どれもこれもすごい美味しかった!! ラストのスイーツが写真のプリン。甘すぎず、懐かしい程よい感じ。いつ振りにプリン食べたかな? 話題はお決まりでも、楽しく盛り上がる時間。気づいたら3時を過…

マシーン買った!!

慢性的な足の痛みと疲労感。休めば多少治るけど、やっぱり日々跳んでるからそうは改善しないわけで… ってことで、写真のマッサージマシーンを購入!パスタを打つ時につかう延べ棒みたいに、筋肉をマッサージする。シアターに置いてあり最初は半信半疑だった…

年末は楽しくなりそうだ

先日のFestival if Mastersに来ていただいた方々、ありがとうございました!!やっぱりステージでやるのとは違う。普段は暗いのでお客様の表情を見るのも限界がある。けど、明るい場所だと遠くの人まで全部見える。 それに風も吹いてたり、お日さまが予想外…

Festival of Master

この週末にLa NoubaシアターのあるDown Town Disneyで、アート関係?のイベントが開催されている。 様々なブースが出て即売会?みたいな感じで絵画なんかが展示されている。 La Noubaもこのイベントに毎年少しだけ参加。 例年はキャラクターがアニメーション…

全日本大会的な

先週の週末、【第7回全日本ロープスキッピング選手権大会】 が開催されました。 いつも尽力してくださるスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。 そして選手の皆さんはお疲れ様でした。前回の6回、そして今回の7回とどちらも見に行く事はかないませ…

マジキンでハロウィン

またもや久しく更新を怠ってしまった。 ちゃんと更新するように心がけよう。 日本のディズニーでもハロウィンはスペシャルな感じらしいけど、こっちのディズニーも半端ない。 19;00以降のHalween Partyってイベントがマジックキングダムで開催されていた。 …

芸者になってみた

アメリカは全体的にハロウィンな感じの日々。 ディズニーだけじゃなくて街中もハロウィンになるんだね。去年は傍から見てただけだけど、せっかくの楽しいイベントなんだから参加しないと! ってことで・・・ La Noubaのハロウィンパーティが土曜日にあったの…

Thomasがデビュー

しまった、しばらく更新を怠ってしまいました。。。。 先週の出来事。 土曜日についにnasaのバックアップで来ているThomasが、Skippingにデビュー。 僅か3週間でデビューというのは異例の速さみたい。 ディレクター的にも、出来るだけ早くデビューさせたかっ…

やっぱこれだね

ソロが続く日々にもようやく慣れてきた。 ペースの作り方が最初は難しかったけど週単位でのコンディションが掴めた感じ。 しかし未だアウトはできない状況には変わりないので、毎日のケアは必須。 首の痛み止めが副腎皮質系の薬だったらしく、フィジオから体…

ハロウィンで初体験予定!!

週末二日間の休み、ガッツリ休養。 おかげで首の調子も随分良くなってきて、薬の量も少なくて済むようになった。 薬なんて、できるなら飲みたくないからなぁ そう、こっちでは週末がハロウィンなのです。 二本だとディズニーランドぐらいしかやってないのか…

久しぶり料理

なんとなく、時間があったのでがっつり料理をしてみた。上手ではないけど作るのは好き。 食べちゃえば消えモノだし。 せっかくだから来週の弁当まで含めてがっつり作った。まずはカレー。 粉から作ったのは初めてだったけど、SBの缶入りカレー粉を使用。 や…

更新復活とご報告

ようやく気持ちの整理もついてきたので、更新を復活したいと思います。 ブランクがあったので長文なのでご注意・・・まずはご報告から。 相方のnasaが怪我をして長期のアウトをすることになりました。 詳しくは彼のブログより↓↓http://weblog.earth-observer…

小休止

元気です、無事にショーやってます。 けど、、、 ちょっとだけ更新をお休みします。 理由はまた書きます。 今は目の前のことで手一杯すぎなので…(T . T)

友との晩餐

Disney Worldのパークの一つ、エプコット。 そこには日本館と言う場所があって、三越デパートの管轄する日本物産店がある。 アメリカで言う日本的なモノが売っていて、服やおもちゃ、食品など様々。そこに働いているのはもちろん日本人。 彼らは日本から1年…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。