縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に復帰しました!-怪我の状況-

おかげさまで、無事にShowに復帰することができました。 診断の結果、MRIを撮影して経過を見るとのこと。でも痛みは一気に軽減していき、原因になったバンジー以外は問題無くできる状態。 フィジオで医者に確認をしてもらい、Skipping RopeならということでG…

現在、ずいぶん回復してきました

その瞬間は突然だった。まさに一撃必殺。 やってしまった。。。初めてSHOW中に怪我をしてしまった。ただSkippingで、ではない。曰くつきのバンジーだ。 怪我をしたのが火曜日、この日は週明けと言う事と気温の変化で、バンジーの硬さが変化して伸び率が変わ…

初、衝動にかられる

久しぶりに、Fire WithinのDVDを観た。 Varekaiのクリエーション内容を紹介してるDVD。アーティストの置かれる過酷な様子がリアルに伝わってくる。 内容はもちろんだけど、引っかかったフレーズがある。 「800回もやって、新鮮さを維持するのは難しい」 とい…

バク転が怖くなくなった

まだまだトランポリンとパワートラックの上だけ。普通の床なんてもってのほか、マットの上でも怖い。 でも、やっとそれっぽく形になってきた!! 左側に重心がずれる、右腕の振りが低い、蹴りの力がまだ弱い、 課題はまだ沢山ある。それでもひとまずは自力で…

外で気付かれるようになった

2nd Showのあとは、15分以内にはシアターを出る。知り合いが来てると驚くぐらいソッコウで着替え、メイクを落として普通の人になる。 んでもって、そのままフツーに帰る・・・。 けど、ここ数週間でちょっと変わった。 「Skippingの人ですよね!?」って、…

強くなった、と思う

この場所で生活するには、英語が不可欠・・・。当たり前なんだけど、まだ不安が多すぎる言葉の壁。 既に日本を離れてから2年がたつのに、未だに英語に不自由しないとは、お世辞にも言えないこの状況。 一番苦手なのが電話。人の顔が見えないと一気に聞き取れ…

たとえ基礎でも、喜びは半端ない

いつまでたっても、新しい事ができるようになるってのは嬉しい。 バク転。毎週2回ずつの練習を重ねて3週間。コーチの的確な指導もあってちょっとずつ上達してきた。 高校生の時に勢いで何回かやったことがある。でも素人バク転でゆがんでいた。もちろん他の…

縄人向け技術向上実験  両足とびの効用

さてさて、今回は少しマニアックな縄跳びの話をしようかなと。まずこちらの跳び方、 そう、前とび。けど前とびの中でも、今回は「両足とび」と呼ぶ事にしたい。 そしてこちらこちらは、かけあしとび?とでも呼ぶのだろうか。なんかもの凄い笑顔なのは気にし…

Tax Deduction ま、確定申告ってやつ

アメリカで働いてるから、アメリカのルールで確定申告をしなければいけない。取られ過ぎた分は、取り返す!!! こっちは個人でやるのが基本、中にはいくらか払って専門家に依頼する人もいるみたいだけど、面倒くさいので自分は自力でやっている。 便利な事…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。