縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実感はないが年が明ける

年の瀬ということを全然感じません。 今週はショーが多い。でもそれ以外はいつもと同じ。毎週と同じ。ニュースやらネットを見てると帰省とか・・・ 全然違う世界の事に感じてしまう。 仕事は納めもしなければ始まりもしない。 続いて行く。 だって、31日も1…

本部に遊びに行ってみる

モントリオールの2日目。 この日は本部に遊びに行くことに。クリエーションから約半年ぶりで懐かしい。 雪があるので雰囲気が違うなぁ。寒いし。 中に入るといつも通りの本部。 受付のおっちゃんもいる。 時間もちょうどよかったので久しぶりの社食を食べる…

モントリオール弾丸旅行 1日目

弾丸だ、Crazyだと言われてもどうしてもこのタイミングで行きたかった。 週末休みで、モントリオールに行ってきた。 オーランドからは直行便で3時間、乗り継ぎでも5時間ほど。 近くはないが遠くはない、気持ち一つでイケる距離だ。 なぜこの時期を選んだか、…

こうでなきゃダメ、ってのがある

ジンクスって信じますか? 最近発見した、新しい自分の一面。 手順とかそういうのがスゴイ気になって、現に影響を出すということ。 ショーの直前。 自分達は15:00にシアターに入ってメイクをし、16:00前後から各々活動を開始ます。 前日のDVDを観たりしてい…

引退し後の最高の喜び

12月12日に、つくばで全日本選手権が開かれました。 毎年開かれる大会、後輩、教え子が沢山出場しています。 なにより自分はこの大会に育てられた。。。最も感謝している大会です。 競技の結果が先ほどHPにアップされていました。http://www.jrsf.jp/ 既に引…

財布を変えてみる

日本を出発する直前。 気持ちを新たにするため、新しい財布にしてきた。 ついさっき。 何となく、財布を新しく変えてみた。 理由は気持ちを新しくするため、なんだろうな。 出発の時に変えた財布は、まだ自分には相応しくない。 この財布に相応しい自分にな…

結局一緒

先日、衣装合わせというスケジュールがあった。 ついに新しい衣装が出来たのか!?と思い、ワクワクしながら待っていた。 当日、衣装部屋に行く ・・・まったく同じ衣装が2着(汗 あ、一緒なんですね・・・。 確かにこの衣装は毎回毎回使っていて、しかも一着…

逃げられない、いや逃げたくない!

実は先週からバンジーが復活しました。 報告を忘れていました。。。いまのところミスは無し。 自信があるというわけじゃないけど、やるしかない。 nasaを含め、リガーの人達にも迷惑掛けまくり。 やるしかない。 本音を言えば、毎回何かしら理由を付けて逃げ…

Holiday Classic 〜 Wintuk

無事にNY行ってきました。 本当にあっとう今の弾丸旅行って感じで。 不安があったけど何とかなるもんですね。 お目当て1つ目の【Double Dutch Holiday Classic】ダブルダッチの世界大会という場、どんなものか楽しみでした。 日本代表の人たちが頑張ってい…

週末はNYへ

12月5日〜6日にNYに行ってきます。 タイミングが非常に良い。 5日にはダブルダッチの世界大会、NDDLが開催されている。 一生のうちに一度は行きたかった。本物の大会の様子を見てみたい。 加えて、友人のShotaさんが出演するとのこと。これまた見逃せない。 …

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。