縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縄が跳べてもショーはできない

二週間のオフも終わり今日から仕事。 年に一度だけあるドレスリハーサル。普通にショーと同じ内容だけど一応リハーサル。 長期のオフ明けゆえに本番の前に合わせる。 ツアーだともっと回数が多いみたいだけど、うちの場合は一回だけ。 二週間、 たかがこれだ…

ソクテイキン

原因は足底筋のハリと疲労だったらしい。 外反母趾じゃなかったのは良いとして、今後の解決を考えていかなければ。 その第一歩として、鍼灸を初体験。 オーランドで鍼灸医院をしている友人がいて、いつかはいこうと思っていた。せっかくの機会なので初体験。…

小さなお客様

ショーの後、友人に渡すためのパンフレットを買いにSHOPに。 メイクも衣装も着てないから、普段ならバレる可能性ゼロ。 普通にレジに並んで買い物。 そのとき、 顔見知りの店員の1人が、サインをして欲しいと話しかけてきた。 視線の先には5歳ぐらいの男の子…

ぶつけるだけが、能じゃない

仕事は一人ではできない。当たり前のことだと思う。 少しだけ考えてみれば色んな人の協力で仕事が成り立っているのは容易に理解できるはずだ。 彼は普段、感情を表に出さず面倒見の良い上司って感じ。 直接的な自分の上司ではないけど、先輩という意味でも尊…

何もしないをする

週末。 どちらかと言えば出不精な自分。 部屋にいて過ごすのが案外快適だったりする。 友達と会う予定があれば楽しいけど、特にない場合は1人で何処かに行くってのはあまりしないかも。加えて今週は体も痛いし、考えることもあって少々オーバーヒート気味。…

未来想像図

ぼやぁっと次のステップを考えてる。仕事って意味で。 今いる場所、もうちょいで一年になる。一通りのイベントや主要な行事も経験。年上だけど後輩も何人がいる。 まだ今すぐにってわけじゃないにしても今後自分はどうしていくのかを、そろそろイメージ。準…

文化・価値観の違いじゃ済まない

いつもシアターに到着するとスグにアーティスティックボードと呼ばれる場所を確認する。 これはその日のショーの主要な変更点、アウト(お休み)のアーティストが毎日書きだされる。 アウトにはLongとShortがあって、1カ月以上かかるような手術や大けがの場…

後悔の余地が無いぐらい準備する

ショーでミスした時って、どうしたらいいんだろう・・・。 ずーっと悩んでた。 なわとびはミスがわかりやすいから確実にお客さんにもバレてるはずだし。 軽く身体に当たった程度でも縄のラインは一気に乱れるし、変な力みが瞬間的に出る。 ルーティンだけな…

直接、言葉に出す勇気

右側に異変だ。なぜいつも同じミスを繰り返す?ちゃんと分析しなければ。 エナジーの出し方を少しだけ斜め前方にしてみる。 ちょこっとだけ、広い範囲に放つことができるようになったかな。 自分1人だけなら個人練習だけで何とかなるけど、複数人が関連する…

安くたって合う方が良い!

今年に入ってすぐ、メイク落としが無料で支給されるようになった。以前は各自で購入していたのに、洗顔も含めて全部くれる。 中には頭部全体が真っ白の人達(レコンね)もいるから。何しろ毎日の事だし。 自分も支給されたヤツを使っている。 でもここ数カ月…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。